マンスリーマッチ 3月2週目攻略【ウマ娘/編集3.8h】

マンスリーマッチ 3月2週目攻略【ウマ娘/編集3.8h】

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

1着のポイント伸びがしぶすぎる。なんやねんレース内容ってw

: 名無し@あげません

1位とってその加点より
12位での減点の方が高い
バランス良くしてくれないかなと

: 名無し@あげません

増減がおかし過ぎる、負け続いたらマッハで0になる

: 名無し@あげません

マンスリーマッチへの擁護が増えてきて文句言ってる人達へのdisりが回ってきたけど、運営が発表前に書いてた「より多くのウマ娘たちがこれまで以上に活躍できる機会となるようなコンテンツとなっております。」と真逆の結果だから皆文句言ってんだと思う
あと敗北で大幅ptダウンもやりすぎ

: 名無し@あげません

仕事が早くて助かる

: 名無し@あげません

キタサン推しとしては中距離も長距離も強くて嬉しいんだけど、一週目から既に中距離のクラス7以降は白キタが半数を占めるような状況が多くて、このままいけばイベント自体の不満がかなり大きい中でキタサンに対してもヘイトが向くんじゃないかと思って震えてる

: 名無し@あげません

作ったウマをすぐ確認できて やることあって楽しいです~。 常設でおいて欲しい!

: 名無し@あげません

先週中距離で白北祭りで先行が逆噴射地獄…
(白北7頭だてってなんじゃい)

: 名無し@あげません

有効加速気をつければキャラ問わず勝負になったんで個人的にはぬるいイベントですね。そもそも何度もやり直せる時点で大分楽でした。

: 名無し@あげません

すでにヘリオス、赤白キタ、リッキーの品評会になってますね

これが3周年の目玉イベントとはね。。。

: 名無し@あげません

運営はちゃんとクラス7で放置で週末だけ走る層がどのくらいいるか調べて欲しい…
それが多いならチャンミの枠割くほどのイベントじゃないし別の枠でやって欲しい…

: 名無し@あげません

白キタ8とかで沈むとはあ、となる。
同じキャラは3体までとかの制限つけてマッチングして欲しい

: 名無し@あげません

引換券いつ来るの?もうアニバキャンペーン第3弾やらないの?

: 名無し@あげません

「対戦相手とのレース内容」っていう謎加減ポイントが不満を爆増させてるんだよな~
LOHみたく順位だけでポイントを付けて
1位80pt、2位20pt、3位10pt、4位~6位0pt、7位~12位-15pt
くらいの掲示板・着外を繰り返して±0pt、1位でドカンって割合の方が
リスク犯して1位取るメリットがあって面白かったと思うわ

: 名無し@あげません

いまだにマンスリーマッチあんまやってなくて理解してないんだけど、とりあえずどれか1つだけでもクラス上げとけばいいんですかね?

: 名無し@あげません

中距離が一番マシなゲームだけど時々白キタが6体くらい走ってて気味が悪くなるときある。(自分はノーマルテイオー)

: 名無し@あげません

レースのモデルはそれぞれこんなもんか?
短距離:ファルコンS(今週)
マイル:豊橋S?(今週)
中距離:弥生賞(2週間前)
長距離:阪神大賞典(今週)
ダート:名古屋城S?(今週)

: 名無し@あげません

・「ベータ版」では誤魔化しがきかないくらいテストプレイしてないのが丸わかりな作り込みの甘いお粗末な内容です
・少なくとも3周年に新イベントとして実装するほどの内容ではないです
・考えうる限りのストレスフルな設計にしました
・色々なウマ娘が見れます→見れません
・周年の新イベントなのに既存はもちろん新規ユーザーすらも楽しませないようにしてます
これ何がおもろいん?😂

: 名無し@あげません

毎週class10目指すとストレス半端ないクソイベ
class7までやって週末にウィークエンドぽちぽちやるなら普通のイベ

: 名無し@あげません

中距離で先週クラス7になったからもう放置でいいと思ってる

: 名無し@あげません

赤キタの化け物っぷりがとうとう世に知れ渡る。もう10まで行きましたよ赤キタで。
今回の長距離は赤キタ少ない序盤のほうが楽かもね

: 名無し@あげません

短距離
先行推奨とありますが先行でやるには少なくとも先行先頭安定が必要になります(前脚質多すぎ)


0ptの初手周りであれば先行で2連勝スタート狙いに行くのもありですが


惨敗の恐れが常に付き纏うので蕾乗せ逃げゼファーか逃げタイキの方が負けてと−一桁ptで抑えやすいです

: 名無し@あげません

いつでもある程度の目標持って育成できる、しかも距離は問わないってカジュアルさはいいんだけど、なんか無意味ににんじんゼリー消費してる感ある
適度にRP消費してればゼリー使わずクラス10いけんこともなさそうだけど、靴投げもTPもRPも意識すんのは流石にしんどい

: 名無し@あげません

ガチ育成ではないとはいえ毎回100個以上ゼリーつかってなんとかランク10にするのは苦行

: 名無し@あげません

逃げリッキー育成が多分一番楽。
固有100%発動の安定感がすごい。
ていうか、中京って小回りじゃなかったのね。

: 名無し@あげません

赤キタサン遂にきたか

: 名無し@あげません

個人的な体感なんですけど
逃げリッキーは継承加速無視した相性重視の親でステ上げ狙うのも全然アリ
最終コーナーで1位なら後はステで殴れる

: 名無し@あげません

まさかフィナーレレースのクラスも7に落とされるとは思わなかった…そこは今までの最高クラスでよくない?またクラス上げるのしんどすぎるって…

: 名無し@あげません

育成難易度高いけど逃げが1番いいと思った

: 名無し@あげません

赫焉(かくえん)と読みます