【悲報】新シナリオで不満爆発!?サイゲ正直に言っていいか?
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
シナリオの問題じゃなくて「ウマ娘の育成そのもの」が欠陥なんじゃないかね…。
: 名無し@あげません
シナリオより、サポカ未完走とか、1回の育成にかかるストレス要素の多さが問題なのではないかと3年前からずっと思っています…
: 名無し@あげません
昨日も書いたけどもっかい。金スキ寄越さなすぎなんだよ。おかげで妥協個体すらできん。こんなに苛つかせるシナリオも珍しいわ
: 名無し@あげません
育成の改善が来ない+UAFの色管理の煩わしい+完走&スキル取れないのが嫌すぎてもう課金は良いやってなりました
: 名無し@あげません
他やればいいじゃん・・・じゃなくて他もやってるからこっちはできるだけ時間かけたくない。
ウマ娘しかやる物ない人ってたぶんいないでしょ?
平日は仕事行って他の趣味の合間に脳死で素早くこなしたい。
: 名無し@あげません
言い方悪いけど序盤数ターンでゴミみたいな色配置とサポ配置続いたらそれだけで諦める押したくなる
そのうえ全ターン通して数回しか編成サポイベント発生しない事もあるふざけた仕様だし
なんて言うか楽しませようって気持ちがまったく感じられないんよね
: 名無し@あげません
金払ってまで不快になるんだったら、その金で美味いもの食べるわ。
: 名無し@あげません
元も子もない話ですが、どう考えてもキャラ(ウマ娘)を愛でてナンボのコンテンツであろうに、育成でもレースでもキャラへの愛情を排する事が効率化になる構造自体が根本的に矛盾していると思います。
: 名無し@あげません
ウマシカさんは常に正直。どんどん続けて
: 名無し@あげません
UAFに限った話じゃないけどステータス上振れ、イベント完走、距離S(継承)の全部が運なのが辛い。
せめてスキルに関してはサポカ編成した段階で取れるようにして欲しい。
: 名無し@あげません
競技ジャンルの色にお祈りして上振れをお祈りして継承イベでお祈りしてサポイベ完走をお祈りして
トレーナーと思ってたら修行僧でした。
: 名無し@あげません
まあ体力管理が結構厳しいのがね………
野良、連続イベの
合計体力回復が多いサポカをよく採用してるチキンですはい。
: 名無し@あげません
ウマ娘は最初は面白かったよ。半年くらいは毎日何時間もやっていた。ただ、単純に飽きたんだと思う。ウマ娘の難点を言うならおもしろくないと言うよりは惰性でやるには苦痛過ぎるんだよな。
: 名無し@あげません
せっかく出来たと思ったウマ娘がスキル未完走で未完成…はあ〜?このシナリオ53
: 名無し@あげません
真剣にやるほどの育成でもないのにながら育成できないのがね…
: 名無し@あげません
個人的には一番好きなシナリオですね。
ただ完走率が明らかに悪い上に、因子に関するテコ入れがほぼ無い現状だと単純にめんどくさいと感じても仕方がないと思う。
: 名無し@あげません
個人的には今までの中で1番バランスいいと思う
適度に面倒でつまらなさも許容範囲
でもシナリオキャラは1番影が薄い
未だに名前ちゃんと覚えてないわ
: 名無し@あげません
育成時間長いのも許す。
因子も継承関連も許す。
育成関連がURA時代からちっとも面白くなくて、なんも変わってないことも全面的に許す。
金スキル未完だけはぜっっっったい許さない。
客を馬鹿にするのもいい加減してほしい
: 名無し@あげません
UAFはイベント完走率が高ければ、ラークと違って事故が少ない分だけ個人的にはマシになるんですけどね……
: 名無し@あげません
デイリーと1育成だけで1時間掛かるのがつらいんよ
: 名無し@あげません
変なイベントが多いせいでサポカ全く完走せん
こんなシナリオで育成しろって頭沸いてる
: 名無し@あげません
昔と違って、ゲームに長い時間をかける余裕が無い事が一番辛いですね。それに加えて育成に失敗すればまた繰り返す必要がある。そこに時間を潰させるのループですから、UAFは4ヶ月用のシナリオとしてあまりにも完成度が低い部分もあるので、2か月半後の新シナリオまでLOH用の育成以外は放棄してます。ウィーニングライブには罪がないからライブは見ていますが….
: 名無し@あげません
どんな神シナリオが来ようとサポカの金スキル取れない距離Sにならない限りは不満意見出続けますけどね。因子もステ1000以上なら最低★2確定とかタキオンレポート期限廃止やレポート以外にも★凸出来る手段増やす等ストレス要素を潰して欲しいですね。
: 名無し@あげません
シナリオの色配置と絆上げのサポカ配置の噛み合わせがミスマッチな事例がちょくちょくある。「不覚にも下振れを引いてしまった」感も強くて(下振れでUF、UFと続いてたと思ったらいきなりUG8とか)、ラークよりストレスマッハなのは確か。でトドメに(完走しないのも含め)「ゲームシステムの調整?やんないよめんどいから」の運営のスタンス。褒めてるわけじゃないけど「よく続いてるよな、キャラに対して失礼じゃないのか?」と思うこともある。
: 名無し@あげません
こんな苦痛ゲー超絶暇人しかヤらねえよなあ😮
: 名無し@あげません
ポ◯モンも一昔前は育成や厳選がクッソめんどくさくて対戦の敷居が高かったが、今はビックリするほど楽になった・・・一昔前のポケ◯ンを知る身としては、育成や因子厳選自体には言うほど不満は無い(とはいえ、1日に3人も4人も育てる気は起きないが・・・ニンジンも余りまくってるしw)
問題はレースだと思ってる。金太郎飴に例えたのはドンピシャだった。あるレースでほぼ全員が同じスキルを持ってるなんてザラ・・・対人戦がワンパターン化してるのが最大の問題点だと思ってる。
: 名無し@あげません
チーターいる時点で育成する価値なし
: 名無し@あげません
UAFシナリオ自体は嫌いじゃない。ただ考える事が多い、1育成の時間が長く労力がかかるのにサポカ完走率がクソ悪いので非常に萎える。サポカ完走率はマジでどうにかした方がいい、あまりウマ娘批判しないタイプの配信者さえ苦言を呈してたよ。
: 名無し@あげません
諦めポイントが多く時間の無駄は減ったが
その分ストレスに感じることも多くハゲる
: 名無し@あげません
前にウマ娘って撮り鉄の写真みたいだよねって意見見たけどまさにその通りだと思うわ。
初めから正解が決まってて、それをどれだけ模倣できるかのゲーム。なんなら使用キャラまで正解がほぼ決まってる。
どんだけ周回テンポが良くなろうが変わらん