『当時話題になった初期アプリウマ娘の推奨ステータス』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
元記事はこちら
トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
初期の根性がゴミステだったせいで、根性ウララを砕いて蹄鉄にした方が有用みたいな流れもあった。けど今では
: 名無し@あげません
初期に育成したキャラを後生大事に保存してるやつ…オレです
: 名無し@あげません
3年の時を経て各トレーナーが漸くたづな理論を理解し始めた
なお、当の本人は今でもあれが足りないこれが足りない言ってくるので追いついてはいない模様
: 名無し@あげません
長距離育成がほんと
しんどかった。
高スタミナ+円弧のマエストロでやっとまともに走りきることができるのがな…
だけど攻略した時の達成感はすさまじかったわ
: 名無し@あげません
目標が春天なのにスタミナがBに達してない時のハラハラ感よ
: 名無し@あげません
初期の頃は全ステータス均等に上げてたなぁ…
: 名無し@あげません
初期はライス育成で悔し涙を流した思い出が….
バクシンオーの育成ではスピードだけ上げる驀進育成をしたのを覚えている
初期からやってたけど2周年前までインフレに追いつけなかった
いい思い出だな
: 名無し@あげません
最初期は因子用のオールB育成すら難しかったからねぇ
: 名無し@あげません
当時俺「根性なんて350あれば十分」
今俺「うおおお根性オルフェ完凸!!」
: 名無し@あげません
初期チャンミの、デバフマスターネイチャとか出してくるバケモンいたのが思い出深い
あの当時にあんなのとあたったら、絶望しかねえよ
: 名無し@あげません
ホントの初期はssrはわざマシン呼ばわりで、sr完凸がメインだったの覚えてる人いるかな……。(ssr無凸よりsr完凸の方が強いから)
: 名無し@あげません
因子も今みたいに沢山あるの作れなかったしシナリオ自体ほぼひとつのステータス伸ばすしかなかったんだよな、ライスの春天がまじで難しかった
: 名無し@あげません
インフレがすごくすごい
: 名無し@あげません
バクシンオー育成でスピードとパワー盛り盛り上がって「こんなにスピード盛ったら無敵じゃん!!!」ってニヤニヤしてたのはいい思い出
: 名無し@あげません
当時の「楽しかった」は
積み上げていくときの楽しさじゃないかな
よくわからんながらも手探りで積んで
積んだものが実ったときの嬉しさたるや
: 名無し@あげません
懐かしい…w
: 名無し@あげません
今のステも懐かしいとかになるのだろうか
: 名無し@あげません
初期の頃はスピ賢育成で査定が高い子はハリボテ育成って言われてた気がする
: 名無し@あげません
初期はスビードとパワーで乗り切れた部分が大きかった
ミーク鍛え直して帰って来た頃からパワーとスピードだけの育成が難しくなった
: 名無し@あげません
初期の長距離チャンミ(オープン)思い出した
ネタのつもりで出した回復ガン積みタキオンが無双してびっくりした……評価Bの範囲じゃスタミナ足りないよね
: 名無し@あげません
初完走のライスは今も残ってる
: 名無し@あげません
初めてチャンミプラチナ取ったキャラ残してるけど見返したら賢さも根性も300で驚愕している
: 名無し@あげません
初期根性育成おじさん∶スパートの伸びやゴール駆け抜けるまで綺麗だから根性育成は良いぞ。
: 名無し@あげません
初期の頃のがやりごたえはあったかもね。レースで祈ったりしてたし。
今はレースでコケることほぼないからなぁ。
: 名無し@あげません
レスボ34%以上が推奨だった時代懐かしすぎだろ
: 名無し@あげません
燃費理論が明確になった辺りからSSR4凸必須みたいな感じになった気がするな
クリークも最低3凸無いと全然光らんし
: 名無し@あげません
最初期はファインモーション、ウララがゴミとか言われてたからな。後々化けるなんて当たり前だったから全部大切にとってたが、まさか初期にウララ砕く奴がいるとは思いもしなかった。
: 名無し@あげません
スピ4編成でやっとこさA+つくれた思い出
それでチャンミ2連勝できた
: 名無し@あげません
賢さの仕様が発覚してからセイちゃん輝いてたよね
それを速攻で水マル出して叩き潰しやがったくせにクリオグリを1年以上のさばらせてやがったのは一生許さんわ
: 名無し@あげません
初期、ダービー・オークスのスタミナ不足よくあったなぁ・・・
イベサポカSSR5枚揃うまでは本当に苦労したっけ
最初に完凸したSRマヤが頼りだったなぁw