【ウマ娘】「マンスリーマッチ2週目だけど結局どの距離が楽なの?」に対する反応【反応集】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
もう7までいければいいやで 流してる
: 名無し@あげません
そもそも対人系の調整できてたらこれまでも不満が出てないんよ…。(便座は除く)
: 名無し@あげません
微課金エンジョイ勢な私にとっては8すら届かなくてうま味がほとんど感じられない。
: 名無し@あげません
β版()とか言って調整放り投げて開催したコンテンツがマトモなわけないんだよなぁ…減るポイントは大きい癖に掲示板入る程度だとポイントは雀の涙だし
: 名無し@あげません
どこも変わらんやろw
試してみたが短距離もおかしいし中距離もおかしい
前週でクラス10までなんとか行ったが
ほんとにマイナスでイライラするから触らないのが一番と思うでw
バランス的にはチャンミが一番マシだったと思うわw
: 名無し@あげません
わしゃあ長距離クラス8で180から0になった時点でもう諦めた
それ以降ゼリー100個使っても上がれてないし
ちな赤キタちゃんUD1で毎回ほぼ1番人気で11〜12着連発で嫌になった
: 名無し@あげません
8まではすんなり行けるようになったけど、その先を狙おうとするとポイントが賽の河原状態に
報酬的にも完全に自己満足として調整されてるから、ストレスになるなら狙わないでね、という事なんだろうな
: 名無し@あげません
周年の引き換え券付きだけ何回か課金してるくらいだけど、先週ギリギリでクラス10いけたし今週も現時点でクラス9
いい感じに実力反映されててコンテンツとして成立してると思うけど、レート戦をウマ娘でやりたくない、エンジョイ勢でも同じくらい報酬欲しい、って気持ちは分かる
: 名無し@あげません
ダートはリッキー多すぎるからむしろそれ以外のキャラの方が勝ちやすい
: 名無し@あげません
長距離ローレルでクラス10いったけど、二周目はポイント激渋で難易度ぶっ壊れてる。赤キタ復権もあってゼリー170個使っちまった
: 名無し@あげません
そもそも7まではどの推しキャラでも育成頑張ってれば行けるから運営は7までは行けるよっていう想定だろう
10目指すは96傑目指すと一緒で強キャラしかばっかはしゃーないだろうし
そもそもリグヒでプラ4目指すは初心者は無理だけどマンスリーでクラス7目指すは誰でも行ける調整だからプレイヤー側が勝手に全員10行けるようにしろって言ってるだけなんだよな
対人コンテンツで平等なんか不可能だしかといって平等だったらもうカーニバルで良い訳だし
実際こんだけ10行けない行けない言うなら次は今の7基準を10にして報酬減らす処置して実装するって流れになるんじゃない
: 名無し@あげません
wotの自走砲四両マッチみたいなのを延々と繰り返す逃げ環境
: 名無し@あげません
どの距離云々以前にコンテンツとして成立していないレベルでクソ
無能な開発が調整できないのだから取り敢えず順位Ptを5倍にするだけでいい
: 名無し@あげません
勝ち負けしてる時点でポイント収支マイナスになるから真面目にやる気はとっくに失せた
: 名無し@あげません
出遅れて囲まれた時に先行も差しもブロックされて速度スキル全部無駄打ちからの12着が全然ある
逃げはそれがないから出来悪くても8着で踏ん張ってくれてポイント積んでいけるんだよな
1着の旨味が薄くていかに大負けしないかという採点になってるので環境の逃げが安定するのは必然
: 名無し@あげません
負けた時の旨味がほぼなにもないのが悪い
色々試してみよう!とか何度でもチャレンジしよう!とかそういうモチベを削いでくる
競技場で負けるときはポイントや親愛度15pt分と無駄にならないのだから、
こっちも負けたら確率でゼリー貰えるとかやっても良いんじゃないかと思う
あと格上相手に勝って11pt増、11着で27pt減とかいう異常なポイント制は止めてくれ
: 名無し@あげません
新しいシナリオはマイル中距離育成がメインと聞いたから長距離でやってるけどクラス7までしか行かなかった
: 名無し@あげません
対人ゲームセクションに限ると確かに「より多くのウマ娘たちがこれまで以上に活躍できる機会となるようなコンテンツ」にはなってないよな。育成/ストーリーだけ力をいれていくのだろう。
: 名無し@あげません
何位になってもポイントマイナスないとか、ランク8以上の報酬は大量のマニーと靴などの育成素材だけにして、ジュエルは7までで全部取れるとかなら、まだやる気出たんだけどな……
だれでも輝けるとか言う言葉に騙されて、タップダンスシチーでクラス8さえ行けなかった悲しみ😢
: 名無し@あげません
チャンミプラチナ、LOH32000がいかに楽だったのか思い知った
: 名無し@あげません
白キタ→タキオンで中距離10までやった印象 逃げ白キタはクラス9でポイント取れない割に事故るから相当無理ゲー 先行タキオンは逃げが多い時は厳しかったけど徐々に逃げ減って何とかなった 効率良さげ見えたのはドゥラ、次がタキオンとネオユニだと思った 逃げ先行は分布が落ち着く週末まで連打しないほうが良さそう
: 名無し@あげません
どの距離というか強キャラを所持してるかが鍵な気がしますね。自分は白キタしか所持してなくて中距離ですがネオユニとドゥラだらけで1歩進んで3歩下がるを繰り返しててハゲ上がりそうです。
: 名無し@あげません
マッチング調整入ってから"楽"はなくなったと思う。ヘリオスマイルやダーココパもポイント減りこそあまりしないがたまの+10程度で刻んでいくから回数めちゃかかるしゼリーめっちゃ使う
クソマズイベントなので触らないが一番マシまであるな
調整前は7→9は+30で楽に上がれたのになー バランス再見直しはよ
: 名無し@あげません
白北よりクリオグリの方が安定する
勝つよりも、大敗しないことが大事
: 名無し@あげません
水着タキオンで中距離挑戦したが地獄だわ
なんとかクラス9まで到達したが10はまじで無理
: 名無し@あげません
マンスリーはトップじゃなくて上位を狙うイベントやしな
爆発力より安定の育成してる人少ないんじゃないか?
: 名無し@あげません
追込地獄でホント駄目
何でレースシステム改修とか固有改善とかしなかったんや…
: 名無し@あげません
期間全体で、LOHプラチナの報酬と同等の報酬がどのCLASSで得られるか次第だと思う。
例えばCLASS8でやっと同じ報酬だとしたらそりゃCLASS7しかいけない人からしたら批判出るし、CLASS7で同じ報酬なら7で撤退しやすくて文句出にくい気がする。
: 名無し@あげません
今日運良く短距離クラス8まで行ったけど、一気にレベル上がった印象
まあクラス7と8を行ったり来たりがちょうどいいのかもね
: 名無し@あげません
こちとら長距離でSS差しフェスたんで挑んでやっとこさランク5だわ