【ウマ娘】新シナリオで因子周回しないほうがいい理由
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
私みたいな1日1因子周回勢は獲得回数+1キャンペーンで畑シナリオがあってるかな~と思います
畑シナリオ、ダートローテじゃなくても白20個以上ポンポン出てくれてちょっと楽しくなってる
: 名無し@あげません
畑に比べてラークはスキルptが少なすぎる。結果ゴミ因子しかできない。g1も出れないから相性値も低い。ラークはティアラ路線ウマ用のシナリオ。
: 名無し@あげません
新しいシナリオでの育成の仕方に慣れると以前のシナリオのやり方忘れちゃうんよ
: 名無し@あげません
時短はめちゃくちゃ魅力的なんですが、ラークは、凱旋門で負けまくったのがトラウマなのよね。
: 名無し@あげません
ラークのいいところは育成シナリオに左右されずにG1レースを合わせれるところもありますね。
時短もありますがレースを合わせれるのもでかい
: 名無し@あげません
サイゲくんがプレイ時間伸ばすのがそもそもの元凶なのが悲しいね
まあ、ガチらず1日1育成するぐらいなら畑でやればええやろ〜ぐらいのノリでいた方がストレスなく幸せではある
: 名無し@あげません
ラーク事故るストレスに耐えられない
: 名無し@あげません
今なら15スタミナで1育成できるけど
大豊食祭が終わる頃にはほぼスタミナ回復しちゃてる(¯ム¯;)
: 名無し@あげません
目覚まし消費がイライラするのでラーク2回やるなら畑1回で
: 名無し@あげません
畑が時間長すぎるから周らないのは同意
レンタルするなら畑産のつよつよ因子借りたくて、そうなると自前因子はラークよりもUAFの方が相性値的に望ましい場合多いからUAF周ってる
時短と因子の質の丁度良いとこ取りがUAFだなって
: 名無し@あげません
ラークは楽というギャグかますけどなによりレイやらきらめきも狙いたいからUAFに落ち着いたなぁ
畑のほうがSP貰えるからいいんだけどクラマと同じく遷移多すぎだし演出も多いからどんなに頑張っても30分以上かかるのよね
UAFも慣れると脳死できるしそれなら報酬多いほうが得だわ
: 名無し@あげません
ラークシナリオは考えること少なくて楽なのと、時間が短いのが最大の利点。
気分的に向かない日があるからラークでちゃちゃっと終わらせたい時があるからラークでやってる
: 名無し@あげません
ラークは出れるG1に限りがあるからメイクラいってる
: 名無し@あげません
いつも育成の参考になる情報をありがとうございます。ところで、因子周回は良く聞く言葉ですが、解説的なものを読んだり、聞いたりしても普通に育成することとの違いが良くわかりません。因子周回というのは何をしているのですか?
: 名無し@あげません
今回のリグヒのために思いを背負って欲しいから仕方なく祖だけLark回ってたけど凱旋門賞事故りすぎてもう二度とやんない
: 名無し@あげません
ガチってない勢な自分は時間効率とか考えてないからなあ
: 名無し@あげません
こういうの大好き❤
需要しかないです!!!!
: 名無し@あげません
サポカが強い人はラーク周回良いですよね
私みたいにエルもメイもガチャから出て来ずデッキパワー弱弱の人は最新シナリオが一番評価点が高くなるので良い因子が付きやすくなるので結果的に効率が良いんですよ
ラークだと評価点が伸びず白因子数個みたいな個体が量産されてレンタル10回やっても全てゴミになると言う悲しさ
: 名無し@あげません
毎回強キャラ使うって人はラークでもいいのは間違いない
最低限必要なスキルは自前で持ってる事が多いから
どんな状況でも魔改造して推しを出すぜ!って人は、その距離に必要なスキルを因子から拾う必要があるし、そもそも赤因子発動せずに育成失敗する事も多いからラークじゃダメ
: 名無し@あげません
畑は時間がかかるけど。大成功連打のヒントインフレがやばいし、シナリオ因子の取得条件もゆるゆるだから2倍時間がかかっても全然構わない。
ただ中距離適性低かったり、牝馬路線の娘だとラークシナリオの方が総合的な質の上振れが狙えるから強い。結局使い分け。
: 名無し@あげません
時間よりも良質な因子相性値の方が大事なのでは?
: 名無し@あげません
畑レースよく事故る上にコンテニュー回数少ないんだが
: 名無し@あげません
借りる因子は畑がいい!
: 名無し@あげません
畑一択と思っている自分( ˙꒳˙ )
特に今回のダートチャンミ用の魔改造となるとG1のレース数があるのと、評価点がUF〜UEになりやすい(編成サポカによる)、シナリオ因子が実は優秀なので質を求めないといけない場合は一択と思ってます( ˙꒳˙ )
ぶっちゃけラークシナリオはシナリオ因子狙わなければやる意味薄いと思ってますん(●゚ェ゚))コクコク
: 名無し@あげません
うん?畑周回の一番のメリット言ってなくね?
デッキのスキル全部を取り切った後の大成功適正Aスキルランダム入手ラッシュじゃないの?
デッキ外のサポカで通常入手できないスキルをとりまくれるのがメリットでは
: 名無し@あげません
ウマによる