【ウマ娘】「新シナリオ今後4ヶ月更新」が賛否両論でヤバい!【ウマ娘プリティーダービー 3周年 ぱかライブTV UAF 友人サポカ 4ヶ月 新シナリオ先行プレイ 無料10連】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
シナリオ4ヶ月毎になってシナリオ一つ一つの
出来が中途半端にならないことを祈りたい。
: 名無し@あげません
4ヶ月更新のデメリットは友人特攻による課金圧がほぼ全て
なので友人を使い回せるようになれば良い。
例えば長距離シナリオでは理事長代理が友人枠になるとか。
: 名無し@あげません
4ヶ月で友人サポ終わるって脳死で言ってる人いるけど、シナリオ毎に適正距離分かれるなら寿命一年に伸びるんちゃう?
: 名無し@あげません
半年ごとの方がアニバとハーフアニバで区切りよくできそうだけどなぁ…
: 名無し@あげません
4ヶ月で新規友人が来ても別にいいけど頻度が高いのはちょっときついので新規衣装のたづなさんが来て旧たづなさんもシナリオリンクありとかなら良い形にならんかな
: 名無し@あげません
一つのシナリオを半年間遊ぶのはキツかったのでありがたい。
アクティブユーザーを増やそうと運営さんが努力されているんだと感じた。
ただ友人サポカの期限を考えるとガチャ回しずらいよな。オルフェーヴル欲しいし結局完凸までいくだろうけど
: 名無し@あげません
みんな文句垂れながらもウマ娘楽しんでるよね!好きだし続けていくつもりです
: 名無し@あげません
元も子もない言い方になるけど出てる情報が少なすぎて賛も否もない。
想像だけでネガネガする人たちは好きにやらせとけばいいと思う。
: 名無し@あげません
シナリオの育成慣れるの遅いので簡単にして欲しい😢
: 名無し@あげません
絶対使えるって思ってたラモーヌがもうイマイチ使えなくなったり正直キツすぎる
: 名無し@あげません
どうなんだろ、今までみたいに前回までのシナリオはほぼ意味をなさない。
じゃなくて、中距離ならここ、短距離ならここ、みたいに出してくれることを期待する
: 名無し@あげません
天井を100連にして交換pt持ち越しにしてくれたら許容する
: 名無し@あげません
てかこの情報をぱかライブに言わなかったことが一番不満
めっちゃ大事でしょこの情報
: 名無し@あげません
ちゃんとクオリティを今まで通りのものにしてくれるなら文句は無いけど…サポが使い回しできないとなると育成引く石無くなっちゃう(絶望)
: 名無し@あげません
せめてURAでのたずなさんくらいの友人性能なら文句でやんと思うけど、最近の友人は必須すぎるわ
: 名無し@あげません
シナリオ更新とアニバがズレるなら、シナリオ更新時はサポカ無料100連、ハフバやアニバはウマ娘無料100連みたいな感じだとありがたいかな。課金圧の懸念もあるけど無料100連の頻度が増えれば好意的に受け入れられると思う。
: 名無し@あげません
これまではチャンミやリグヒのレギュレーションに合わせるため、育成難易度が跳ね上がるケースが多々ありました。しかしこれからは、レギュレーションごとに育成シナリオを使い分けていくことになりそうですね。
: 名無し@あげません
ウマ娘ソシャゲの中でもトップクラスで新規の敷居高そう
: 名無し@あげません
個人的には賛成かなあ、現状だと個別シナリオだとシニアに活躍した組が不利だし
LArcで今回みたいに短距離チャンミ育成してる時に距離スキルはいい感じにヒントくれたのに汎用性スキルのヒントくれなくて負けそうな時はヒヤヒヤする
その距離特化だと育成しやすいし事故りにくいんのも良いと思う
後は明日やってみてからだけど気になるのはレースを少ない短距離とか特化シナリオをマンスリーとかどう使わせてくるか次第かなあ
: 名無し@あげません
短距離やダートも育て易くなるのならOKです!!
: 名無し@あげません
そもそもシナリオに特効サポカいらない派だわ。
せっかく引いたサポカも結局友人で一枠潰して使用頻度下がるし、デッキの自由度も減るし、育成中は友人ストーキングさせられることも多いし。周年とか新シナリオの時は強力なサポカ実装確定の目安にしてくれた方がユーザーとしても長期的に楽しめそう。
: 名無し@あげません
4ヶ月更新は正直いってありがたい!
新シナリオ出るまで3ヶ月くらいやってなかったし、その飽きの解消っていう面でいい
ハーフアニバをどうするのか問題は次の6月シナリオ来るまでには遅くても公言して欲しい
シナリオ特攻の寿命短くなって回す価値無くなったとかって言う人もいるけど、シナリオごとに距離特攻つくから過去シナリオも使われるようになるんだろうし、なんなら今までの友人寿命6ヶ月から予測不可になってるから良くね?って思っちゃう
: 名無し@あげません
シナリオいっぱい更新してくれるならグループサポカがハマってもいいと思うんですよね。玉座とか玉座とか玉座とか
: 名無し@あげません
4ヶ月か‥今までの半年毎なら私の場合覚えが遅いので1日1日試行錯誤を何度も頭を慣らしてコツが掴むのがだいたい3ヶ月前後なので一年に3つ前後くるのは慣れるのに時間がよりかかりそうですね。
気になるのはシナリオストーリーですね。
半年毎なら時間かけて濃密な内容とライブ曲になると思っていましたが連作すると薄くならないのか個人的に不安になります。
: 名無し@あげません
丁寧な解説ありがとうございます。
距離別のシナリオは面白い試みだと思っており、好意的にとらえています。
今後は、距離・脚色別のシナリオが育成の軸になり、育成のアップデートは、同シナリオ内で調整をする形になってほしいと思っています。
アニバなどでは、温泉旅行が出やすい・因子が出やすい・マニーが得やすい・アイテムが出やすいシナリオ 等 といった感じで
UPキャンペーンの役割を担うシナリオが追加されてゆき、シナリオが使い捨てされることがなくなることを期待しています。
: 名無し@あげません
4か月で新シナリオだと新特化友人サポは年3枚以上出る計算にはなるけど、きちっとステ調整されて距離の差別化だけなら、同距離特化の新シナリオまでは同じシナリオやるコトになるので友人サポの有効期間は1年以上になる可能性も?
: 名無し@あげません
最後の文面に追加後は様々なキャンペーンや施策を行うって言ってるので、中身は分からないですが配慮はしてくれると思うのでそこまで心配しなくていいのではと思います!
: 名無し@あげません
無微課金なのでガチャは完凸狙い、そのため6か月おき半年に1回しかできない
これが4か月になるとジュエルが足らず凸できなくなってしまう
そうなるとゲームができなくなるので、継続が厳しくなるなぁ
来年までできるかな……
: 名無し@あげません
ラークの優秀なところは見切りポイントが前半にあるところだと思ってる。
周回そのものは多少長くてもいいけどそういう判断材料は早めに提示してほしいところ。
: 名無し@あげません
友人枠きちー
無料10連でなんとかなればいいが……