『今回のチャンミ、デバフヤバすぎない?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン SSRファインモーション 根性殿下 セレクトピックアップサポート ダート
元記事はこちら
トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
そもそも誰かをデバフ要員にしたくないのですよ・・・。そんな扱いする位なら敗北を選びます。
: 名無し@あげません
動画内でも言われてるけどデバフの有効射程は設定して欲しいとずっと思ってます。
はるか後方を走ってるウマ娘のスキルが先頭争いしてるウマ娘に影響与えるの見てて違和感が凄いんですよね。
: 名無し@あげません
デバフ食らったら逆に強くなるスキル(対抗心とか天邪鬼とか)が有ったらいいかもね
: 名無し@あげません
デバフが嫌ならデバフに負けない個体を育成するしか無い
強者はデバフなんて跳ね除けている
: 名無し@あげません
デバフを自分は使わないと縛るのは結構なことだが
使ってる相手を非難するのはいかがなものか
: 名無し@あげません
みんなは、デバフキャラ出す?
: 名無し@あげません
近くにいない奴のデバフが萎える。意味分からねえもん。威圧でもブロッキングでもない何なんだと。
: 名無し@あげません
今のところ9連続でグレードA決勝に出てる
けどデバフを使おうと思ったことは無いかな
3人とも勝つつもりで走らせたいから
: 名無し@あげません
こんなデバフ要員が乱立するのは、ルムマやグレードAグループくらいだよ。
エンジョイ勢の私は2勝したら速攻リタイヤして、Bグループにとどまるね。
: 名無し@あげません
本当にデバフ無しの環境にしたいなら運営がチャンミを1人出しの仕様にするしか無い。
自分からすればチーム戦なんだからデバフも戦略なんだよなぁ
: 名無し@あげません
(毎回言われてるような…)
: 名無し@あげません
ゲームのシステムだから戦略的には問題ないんだけど、相手を邪魔して味方を勝たせる構図がウマ娘のコンセプトと合ってないんよ…
リアル競馬でもラビット行為は御法度だし
: 名無し@あげません
デバフ要員は作らない
相手がデバフだらけでも自分は出さない
: 名無し@あげません
デバフ出そうがデバフを出されようが、俺が勝てないのは同じなのである
へっぽこトレーナーなのである
: 名無し@あげません
デバフを出すのは戦略上問題ないと思うけど、動画にもあったとおり有効射程距離は設けて欲しい。デバフを出すのはそれだけリスキーなことと認識させないといけない。あと、デバフ普及のきっかけとなった水着ゴルシ固有を作った運営は許さん。
: 名無し@あげません
デバフはこのゲームからは消えて欲しい
: 名無し@あげません
チャンミとかのイベントって「うちの子どうや?」って色んな人と見せ合って競う場と違ったんか…推しやチムレ面子の更新のキッカケとしても丁度いいし。
: 名無し@あげません
大逃げ逃げ逃げ良いぞ。加速順位から弾き出せるしデバフ2、3とかと当っても完封できたりする。デバデバとかだと競り合いしないから勝手に中盤で沈んでる時もある
: 名無し@あげません
デバフに反対ではないんだが、デバフは面倒くさいからいいやってなる
: 名無し@あげません
相手の嫌がること効果あることをルールの範囲でするのは当然だし、されても当然なのでなんとも思わないなぁ。
: 名無し@あげません
本人は負け前提のデバフキャラは本来のウマ娘のコンセプトに反するので嫌いですね。
: 名無し@あげません
デバフをものともせず勝つのは気持ち良いし心情的に捨て駒になるデバフは出したくないですね。
: 名無し@あげません
本人を勝たせる気のないデバフ育成は実際不健全ではあるんだよな
ステータス差等でデバフを軽減・無効化とかが1番デバフ育成の対策にはなりそう
: 名無し@あげません
デバフは否定しないがそれはそれとして軽蔑はする
: 名無し@あげません
推しで勝つのが目的なのでデバフはもちろん使う
それにダート改造は大変なのよ
決勝個体3人分の育成はムリ〜
: 名無し@あげません
…青ルビーにて全て振り切る
あとデバフは立派な戦術なので選択肢として尊重する。台パンはするけど。
: 名無し@あげません
デバフは使うけど本当は使いたくない
使うのにもっとデメリットあっていいと思う
現状デバフが強すぎるのはクソ
: 名無し@あげません
こういう話題でデバフを蔑む人必ず出てくるし現にコメ欄も荒れがちだけどエゴ貫くなら黙って3エースで勝ってればいいのに…
自分はデバフ使わず3エースで勝つぜって自ら縛り入れてる人がはたしてどれだけエースを仕上げてるのか気になるなぁ
: 名無し@あげません
デフォルトでデバフ進化スキル持ってるような娘は、それがその子の個性だと思って取るようにしてます
あとは必要取得SPが安い時ぐらいか
: 名無し@あげません
賛否あると思うけど、正直デバフはナーフされてほしい。具体的には、赤色スキルだけ他のスキルよりも発動率を下げるとか。
格上に勝つためにデバフを入れる構成は戦略が広がるからいいと思う。けどさすがに勝率は3割くらいであってほしい。
二回りくらい格上の相手だったら9割くらいの確率で勝ててしまう今の環境は少し問題だと思う。