【ウマ娘】今話題のLoHの96傑に工夫は必要なのか、切れ者はウマ娘に不要なのかについて持論を展開するたらこ
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
切れ者云々より育成シナリオがクソなキャラをどうにかしてほしいわ、特に練習の重要さが上がっている今のシナリオで合宿をレースにつぶされてなんも救済ないって勘弁してくれ
: 名無し@あげません
俺が勝てないから&めんどくさいから&時間かけたくないから切れ者廃止しろってことにしか見えん
この前のUCとマッチングすんのやめろってお気持ち表明マンもそうだけどなんでいちいちトンチキお便りを全世界に発信するんだろう
: 名無し@あげません
たかだかソシャゲの対人戦にマジになってる人っているんだな
現状の仕様にガタガタ不満を言うならFPS、MOBA、格闘ゲーム等の真っ当な対人ゲームやればいいのに
まぁ真っ当な対人ゲームで通用しないからソシャゲやってるんだろうけどさ
: 名無し@あげません
いかに勝てる確率を上げるか
事故る確率を減らせるか
LOHはある程度試行回数もあるから収束しやすいしゲームでもスポーツでも運要素が無いと面白く無い
強い奴が100%勝つゲームなら初心者中級者おらんなるて
: 名無し@あげません
切れ者以外が弱すぎるよね
: 名無し@あげません
むしろ切れ者あった方がサポカ資産の差を縮められると思うんだけど
まぁ上振れ引いた上で切れ者着くの待つのはきついのは分かるけど
: 名無し@あげません
かわいそう云々は事故って負けたのを「工夫がなかったから負けた」みたいに言うのはかわいそうって意味で運負けそのものがかわいそうって意味ではないのでは?
: 名無し@あげません
札束ゲーになるからやめてくれ
: 名無し@あげません
極論、100人が工夫したら4人は確実に96傑になれませんからね
構成×努力×運の掛け算で、どれかが欠けてれば0%というだけの話
: 名無し@あげません
50⇒90になるより、100⇒120になるシステムって感じがする。そして50の人はそこまで突き詰めないから、上が酷いことになるwww
: 名無し@あげません
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ……
: 名無し@あげません
ヒントレベル+1ぐらいにしてしまえばよいのでは
: 名無し@あげません
切れ者廃止は言い過ぎだけど格差とんでもないのは確かだからな…
折角勝負服イベント複数あるんだからそれぞれで切れ者、注目株、練習上手、愛嬌取得を割り振るとかして格差減らすとかは出来ると思うわ。
トレ制限とかもきついけど、衣装イベで切れ者の確率が倍変わるのはきっつい…
マヤノはズルレベル。
: 名無し@あげません
言っていることは何も間違ってないけどね。
運や金で結果を出したヤツがイキってるより100倍マシ。
: 名無し@あげません
言いたいことはわかるけど、勝負にたらればは出すなってゲーム然り、競技然りであるので、うーん…
: 名無し@あげません
かわいそう云々の人、今回のLoHで96傑を4人(自身含む)出してるサークルのリーダーだからね
対人大会でも活躍してるサークル
ガチ勢もガチ勢の人がいう最後は運、重いね
: 名無し@あげません
強いやつが勝つ!
だからみんな頑張って強くなろうとする!
以上!
: 名無し@あげません
たらこさんから野村監督の名言が出て来るとはw
そもそもスキル獲得から因子から何から運がたくさん絡むゲームだというのにね・・・
運要素嫌ならそういう運が一切絡まないゲームやればいいのにとは思う。
「俺の望むとおりにゲームを作れ」と「こういうゲームがいい」と希望を出すのは意味が違う。
そもそも元の本来の競馬だって完全な実力だけで決まるわけじゃないよね。
: 名無し@あげません
切れ者は切れ者イベント複数あるキャラとないキャラがいるのがfu◯kin要素
最強運要素ならソコは公平にしてほしい
: 名無し@あげません
適当に見たランキング上位100まで見逃してなければ全員3逃げ
出走キャラの脚質被りは最大2までとかに制限すればいいのにと思う
: 名無し@あげません
チャンミはまぁまぁけっこう勝ってるけどLOHの96ケツなんて目指そうと思ったこともないし切れ者厳選なんてアホらしくてやりたくもないんだが
こんな選ばれしオタクしか楽しめないイベントをチャンミと交互なんて頻度でやるなよってのが正直な思いだったりする
「土俵」に立てない人はハナクソほじりながらプラ4目指すだけだから育成目標がないに等しいねんな
: 名無し@あげません
工夫でいえば、前回マイルリーグオブヒーローズの1位の方のアンスキ切りはその一つだったんじゃないかなとは思う。当時はまだアンスキ搭載が標準だったし
今年に関しては300傑全員逃げ3とみんな考えることはまったく同じで、工夫といってもどのスキルの金を取るかの微々たる差、あとは純粋な完成度と運のぶつかり合いって印象
: 名無し@あげません
ステは基礎体力で、スキルは技術みたいに考えてるかな。
ステに差が大きければ、勝てないことはわかるし、スキルでカバーはできるが、それにも限界がある。
上限がSSの頃は、ステでカバーできた感があったけど、今はさすがにUCをUEで勝とうなんてことにはならないんだけどね。
運ゲーかといえば、レースで山ほど回して、勝てるウマ娘でレースに挑んでますが、、、
強いウマ娘は確かにいるにはいるんだけど、、それを意図的に作れないので、、💦
ただ中には勝てるが、ビリになるピーキーなウマ娘がいるから、そういうウマ娘を使うと、負ける恐れはあるかな?💦
: 名無し@あげません
自己最高33600。300位以内に届かなかった。でも一時掲示板に載った事さえ初。たらこさんの攻略動画を参考にしたおかげ。有難う。
なお自分も事故ってます。UC半のフライトいる逃げ3に全員出遅れで60とかあったw
: 名無し@あげません
金完走しやすくなって運で差付ける要素が一つ減ったので、キレの価値はどんどん増しているし上位狙い育成はキレないと失敗扱いな現状はつらそうだなと思う。
まぁ育成やりこんで苦労したやつが有利になりやすくなる方が結局いいんかな
: 名無し@あげません
もっとゲーム性だしたいならオープンみたいに評価点の上限を付けるべきだけど、エントリーできるウマの評価点が青天井な時点でレースだけじゃなく育成でも勝負させてるんだからとっとこハムるしか無いんだよ
: 名無し@あげません
合宿中の目標レースどうにかして欲しいわ。
合宿走らされてんのにカスみたいなステとスキルポイントしか貰えないのマジで嫌だ。
: 名無し@あげません
切れ者厳選して出したけど初回の5枚でにuc逃げ3×5を2回食らって200欠損したから運だよ😢
: 名無し@あげません
たらこが話してる間コメ欄ずっとマッコイで盛り上がってるの草
: 名無し@あげません
短距離は実際の競馬もそうだから。(もっと外枠有利だが)