【悲報】廃人さんが号泣開始!?TP消費の倍増がヤバすぎるww
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
育成TPはもうちょい減らしていいんじゃないかなぁ?あとストーリーイベント時は常に消費TP半減でいいとおもうんだけどねぇ
: 名無し@あげません
運営「TP消費半分パス売ったろか?」
: 名無し@あげません
TP30消費で1育成が基準やししゃ〜ない。
むしろTPあまりまくる自分からすれば「別に?」です。
マニーが半分に戻るのは地味にキツイけど。
: 名無し@あげません
廃人でも無ければタフネス30貯まり続けてるから、大半のプレイヤーには取るに足らない事ですね(笑)
: 名無し@あげません
1日で2回以上育成する労力かけらんないからすぐ諦める
連続でやる気ダウンしたらすぐ諦める
ってか最近やる気ダウン多過ぎな気がするんだけど…気のせいかな
: 名無し@あげません
仕事から帰ってきて飯食って風呂入って明日の準備など諸々やってたらウマやってる余裕ないんよな
ガチ勢はどういう生活してんだろね
: 名無し@あげません
引退して良かったと思っている輩です。
今は時間に余裕がうまれ、充実 した日々を過ごしております。
: 名無し@あげません
1日1育成、因子周回で。気が向いたらラークでもう1本。
: 名無し@あげません
またTP倍増か〜と思ったけど、確かに冷静になると1日1育成するかしないかだからあんま影響ないな
でもある意味TP半減とレンタル増加分で諦める押しやすい、手軽に育成に手を出しやすい状況にしといた方が結果的にウマ娘の為になるんじゃね?てなった
まあ、だから育成時間も減らせってなるんだけど
: 名無し@あげません
1日1育成ですらキツイレベル笑笑
: 名無し@あげません
1育成がめんどい&辛いは激しく同意なんですが、TP15&レンタル10はデフォで良いと思います。
特に今シナリオは諦めボタンの回数が多くなりがちなので、ガチ育成の時にTP30レンタル5だと困りますね。あとはイベント開催中なのにTP30だとブースト1回しか使えないのが不便です。ただでさえTP回復遅いので、それなら消費量減らした方が良いのかなと。育成終わって余った分も興行の時短に回しやすくなりますし。
: 名無し@あげません
育成の暇があまりない一般の感覚からしたら、あまり影響はない。コレでギャーギャー騒いでるのはウマ娘星人かヒキニートの廃人のどちらかだろ。
: 名無し@あげません
新シナリオはロボウマ娘を育成するのではなくトレーナーを育成ロボにすることが真のテーマの可能性が微レ存。
: 名無し@あげません
1日一回しか育成しないから何も問題無い
勘違いしてる廃課金者は多いけど
ウマ娘はキャラゲー
: 名無し@あげません
今となってはどうでもいいのですが結局は運営のケチさそのものでしかありませんね
: 名無し@あげません
TPで悩んだ事はないのでライト層の私には関係ないですねw
頑張ってくださいとしか言えないですw
: 名無し@あげません
もう2か月くらい育成してないからキャンペーン自体忘れてた
: 名無し@あげません
現状は基本的には好きな人だけがプレイしてますね。文句言いながらも好き、でも廃人のように対人戦に向けて祖父母から因子を
作ることまではしない人が大多数。そんなライト勢、エンジョイ勢を楽しませることが出来るかが鍵ですね。
正直、ネガティヴ要素でゲームを構築していることが感心できない。この辺りが開発者の限界なのでしょうね。
ラッキーにラッキーを重ねるポジティヴ要素で構築しないと楽しめないでしょう。
: 名無し@あげません
>みんなは1日に何回ぐらい育成しますか?
履歴を見てみましたが、ここ最近は週1ってところですね(引換券取るために嫌々やった分もある)
どんどんどうでも良くなってるので、引退まであと一歩です
: 名無し@あげません
平日は仕事あるので1日1育成、休みの日も他にやることあるからそんなにやらない、因子周回もあまりやらないので正直どうでもいい。
: 名無し@あげません
1日1育成ならメンタルにもTPにもやさしいですよw
: 名無し@あげません
心の準備は育成しない
: 名無し@あげません
育成全然やらないからあまり関係無いかな
全国興行マジで助かるわ
: 名無し@あげません
せめてトレーナーメダルで因子研究レポートは常時交換できるようにして欲しい。
ついでに言うなら白因子も強化できるアイテムも常時交換対象にする。
それなら少しは周回する価値は上がる。
: 名無し@あげません
TP消費、一律じゃなくて、累進にすれば良いんだよ
ツーラー対策にもなるし
5育成まで 15
6から10 20
11から15 40
16から20 70
21以上 100
とかにすれば、ツーラー対策にもなるでしょ
まともな人は諦める合わせても10育成あれば十分だろ
だから逆に2〜3体作る時は諦める合わせるとレンタル10回は欲しい
あと、それで運営がプレイ時間気になるなら、育成ばっかりさせてないで、育成したキャラで遊べるコンテンツを増やせば良い方向にしか向かない
: 名無し@あげません
全く痛くないわ、この前まではトレパスで貰えるタフネスを数日で溶かして、石割ってまで因子周回してたけど因子パスとTP半減の期間中はTP尽きてるけど今すぐ周回したいっ!って時以外使わなかった、しかもそれで溢れそうになるTPは興業で有効活用出来るしな
お陰でタフネスまだ100個位あるし当分は困らんぜ
: 名無し@あげません
因子周回さ…
ステと適正だけは決めさせてくれないかな
星やスキルはランダムでいいからさ…
そうすればいい親じゃなくてもとりあえずライト勢が使えるレベルの親なんとか作れると思うんだよね
その方がやる気でるし、タキオンの有り難みが出てくるし、プラスしかないだろ
: 名無し@あげません
ほとんど一日に一回しかしてないし、むしろリリース初期からTPの存在自体が不要に感じてた。時間でTP回復する要素なくても育成にやたら時間かかるんだから大半の人はそんな一日に何度も育成しないし、あきらめるした時だけ消費するポイントみたいな感覚が。
: 名無し@あげません
廃人さんどこまでやってんのか知らんけど、因子周回パスもあるしジュエル割っても1プレイ20円っしょ
今までサポカや特効キャラにつぎ込んだ課金額を覚えてないのかな・・・
私は1日1育成で残りのTPは全国興行に放り込んでるくらいなんだが・・・
: 名無し@あげません
1回20でレンタル分5回一気に出来る様にして欲しいな
5回でも打ち切りするから早ければ1時間で終わるw
確かに諦める多用するから15はありがたいな
因子周回は基本しないけど嫁の魔改造とかでどうしても必要な時だけするなw