ウマ娘シナリオtierがマジでヤバすぎたww

ウマ娘シナリオtierがマジでヤバすぎたwwに対するトレーナーの反応集【ウマ娘/ウマ娘プリティーダービー】

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

ラークが1番やな。思い出補正込だとURA

: 名無し@あげません

グラライのシナリオ大好きなんだけど、育成シナリオとしての評価は人それぞれとはいえ内容の評価は軒並みみんな高くてすごくうれしい
元々ガルレ大好きだったところに育成ウマ娘はそりゃ名馬ぞろいだけどその裏にたくさん負けに泣いている子がいますよね?っていうところとそもそもウィニングライブってなんやねんっていうまぁゲームですし……で流してもよさそうなところにしっかり焦点を当てたうえでだからセンターの無い円でライブをしよう!って発想がめちゃくちゃ素敵だし、歌詞の最初の「やっとみんな会えたね」がウマ娘リリースの度重なる延期に対する自虐からずっとセンターに立てなくて会えなかったファンたちへの挨拶になるのあまりにも良すぎた
今これ打ちながら思い出してちょっとウルウルしてるもん

: 名無し@あげません

全部好きだけど、グラライのシナリオ大好き侍

ライブが良すぎる普通に泣くわ

: 名無し@あげません

10:43 真面目に見ていたけど最後で笑った

: 名無し@あげません

シナリオならグラライが一番好き
なんだかんだでシンプルなURAもかなり好き

: 名無し@あげません

三女神→杉本さんが実況
メイクラ→最後にキャラごとに実況のセリフが変わる

でもやっぱり気になるのは最後の「アイコンタクトで夜のお誘いをするキング」かな

: 名無し@あげません

ラークは2つ目の目標が全然越えられん…

豊食はここ最近伸び止まりが…

アスリートは昨日初UG6叩き出した(グラスワンダーで)

ちなみにウマ娘やり始めて5ヶ月

: 名無し@あげません

ポイントを貯めて自分で使っていくのはtierが下がるわ。UAFや三女神はやりやすかったしラークは短時間で周回出来た。グラライはリアルタイムの人ならわかると思うけどメイクラが育成時間長くてレース出まくり(G1だけじゃなく重賞も相性に含まれてたから)で地獄過ぎてメイクラからの解放された感が凄かった。ハローさん可愛すぎた

: 名無し@あげません

ラークとグラライはウマ娘とストーリーの親和性が高くシステム的にも好き、女神はストーリーはよいが女神のご機嫌伺いが微妙、野菜は全体的にまあまあ、UAFはG1を勝ちまくる育成キャラが総合優勝するのはシナリオ的にどうなのよ、あとサポカ完走率やシステム的も含め微妙、アオハルとURAは普通、TSは論外

: 名無し@あげません

グランドライブの最後のライブなんか感動した

: 名無し@あげません

ラークが1番かなぁ…完走率とか挨拶しないメイとか問題はあったけど、やっぱ凱旋門チャレンジはロマンあっていいよね。
ナカヤマシナリオが好き。

: 名無し@あげません

メイクラはアイテム使えて強制レースも無くて自由度高くて好きだったよ。調整ミスってレース過労死シナリオになっちゃったのは残念だけど。

: 名無し@あげません

ラークはファインやパールで強制トレーニングが無いのがありがたい

: 名無し@あげません

シナリオは全部好きだけどメイクラだけは育成も因子厳選も全てが本当に辛かった。

: 名無し@あげません

ヤバいは低脳の代名詞だな

: 名無し@あげません

個人的にはU.A.F.はかなりストレスゲー(賢さで体力が減る、「赤ヒート踏め」とかアドバイスがあるけど赤ヒート以前に一部の競技レベルがノルマに達してない等)だったので、U.A.F.は実装後もミッション等の必要最低限プレイするだけで、それ以外はラークやってました

: 名無し@あげません

ラークは最初こそ苦労したけど連覇できなかったのはほんとにシナリオ理解低かった時と下ブレした時だけだったから楽ではあったな

: 名無し@あげません

最新のは今までで一番光るかどうかの運ゲー。友情1のみより友情なし4とかの方が強い練習なのに、友情を踏むことを強いられる。
UAFは多少光らなくても大丈夫な一方で、色の配置が運ゲー(特に編成に入れてない練習)。練習風景が豊富で面白い。シナリオリンクが影薄で金スキルもなくシナリオにも関わらないので存在意義が謎。
グラライはあまりやってなくてよく覚えてないけど、光るか以外に、効果アップの候補に欲しいのが出るかが運ゲーだった気がする。シナリオ自体は良かった。
グラマスは三大始祖を取り上げた点が競馬好きとしては興味惹かれた。光るか以外に、1番目と5番目に目的の色が必要な練習で出るかが運ゲー。
Larcは光るか以外に、サポカ以外でもいいので集まってるかとか体力維持とか運ゲー多すぎてほぼやらなかった。

: 名無し@あげません

豊食祭はデビュー前のゲージの溜まり具合と友情の頻度でリセットしたくなるからほぼやってない

: 名無し@あげません

新アオハルはサポカがいいのあまり無くてもなんとかいい感じの育成ができたので好きだった
グラライは1番シナリオがいい
メイクラは自由にレース決められるのは面白かったけれどひたすらに大変だった…

: 名無し@あげません

始めた時点での最新シナリオだったこと、あとオープン出走用のA+を育てるのにちょうどよかったからアオハルが好きだったけど、アオハルでもS乗るのを抑えられなくなって以来やらなくなった。最近はUAFメインでたまにグラライ、チャンミ時期だけURA

: 名無し@あげません

一番やりたくないのはメイクラ、二番目はラーク。
他も多少難点はあるけど、なんだかんだでまあいいかで落ち着く。

: 名無し@あげません

みんなワガママだなぁ

そして最後w

: 名無し@あげません

シナリオTierの動画見てたつもりが、アイコンタクトで夜のお誘いをするキングの動画見てたらしい

: 名無し@あげません

トレーナーメダルが実装されてからラークばっかやることになったな
ジュニアまでに10戦して即終了がTPにも速度にも最高すぎる

: 名無し@あげません

初めての育成でほとんど何も考えず「U.A.F.」から入って、システムもよく理解せずとも結果的にリンクトレーニングがうまくいったのか、初うまぴょいセンターを獲りAランクで育成終了。
その後で「URAファイナルズ」をやってみたら、育成ってこんなにうまくいかないのか…と愕然としました。

なお、今の自分にいちばん合うと思えるのは「大豊食祭」ですが。

: 名無し@あげません

UAFは賢さ回復出来ない以外は一番好き、特に豊食祭と違って光らない事に依るツラさ無いだけでメンタルに優しい

: 名無し@あげません

なんやかんやメイクラ以外は楽しんでやってたわ、初期アオハルも新しいシナリオってだけで楽しんでたから、メイクラはめっちゃ良い時は楽しいんだけど、それ以外は苦悩すぎてな…あと長え、大豊食祭も運ゲー以外は好きよ、理事長のおかげである程度運ゲーも制御出来るし
でも今やるとステ伸びにくいとか慣れてない影響でまた評価変わるんだろうなぁとは思う

: 名無し@あげません

チャンミやリグヒのPvP部分はほぼ捨てて温泉チャレンジ6割くらいの気持ちで育成やってるからシナリオ面でグラライが1番好きで後はストレスなく楽なシナリオ、ってなる。
大豊はあんまり考えなくても光ってるとこ押してきゃそれなりの形になるから楽。
UAFは15項目のレベルと相談を使うかどうかでいちいち考えなきゃいけないから面倒。
ラーク、基本楽なんだけどそれまで上振れてたのに最後の遠征期間中に光ってくれなくて駄目駄目ってときがすごくストレスだった。

: 名無し@あげません

UAFは現時点で長距離の娘育てるのに一番ではあるけど
競技のレベル管理と赤にすると上昇するステータスが下がるのいや~キツイでしょ……