【12月CM】1st解説の補足と訂正。主にステータスと逃げと後方脚質の親の話。 #ウマ娘
元記事はこちら
トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
ネオユニとポッケの件はてっきりわかってるけどわずか速度でいいから中盤ほしいなって意味で入れてたと思ってたのに…
: 名無し@あげません
正直有馬チャンミの差しは終盤入りが直線なのでノンストワンチャン全然あるから無我夢中+ノンストで格上相手でも勝てる可能性かなり高いのよね
そう考えると継承シュースタ辺りは有だけど彼方はうーーーんだし(後ろ過多もあり得る)、なので継承固有は中盤か最終直線速度に全振りした方が強い可能性がある
安全にやりたい場合は垂れ馬にして彼方含めて考えるといいけど、もしも後ろ3するなら一人はワンチャン型した方が絶対に良いと思う、上位層的には絶対当たりたくない構成だろうけども
: 名無し@あげません
lohはパワーを舐めてしまい1300くらいにしてて初日まぁー負ける負けるw 全員1500くらいで作り直したら今日までほぼ欠損無しだった・・チャンミはもうパワーを舐めません! 逃げ2大逃げ1育成頑張るぞ!
: 名無し@あげません
サポカの都合で先行勝負!と思ったけど結構ツライw
: 名無し@あげません
長距離のスタミナ勝負は上方修正受けた関係でスピードと同等にないといけませんからね。中距離(LoH)なら根性を因子でごまかしてなんとかなったけど長距離は友人無しスタミナ2枚も考慮しないといけないのが辛い。
: 名無し@あげません
ドンナを持ってしても先行無理なのか・・・どうしよう
: 名無し@あげません
逃げ育成にキャラ、サポカが不足してるんで先行ドンナ、差し総大将スペ、後はデバフ入れてウマ娘星人の大逃げ逃げ逃げ編成に当たらないようにお祈りしますw
: 名無し@あげません
持久力温存!?
つまり…..わが嫁水着マックが復権なんじゃあああああ😊
: 名無し@あげません
万里出なかった時点でほぼ負けなんだから勝鬨Doどっちかでいいと思うんだけど。どうしても1人の逃げに勝って欲しいなら別なんだけど
: 名無し@あげません
大逃げ採用する場合スタミナ1700に金回復2個積んだ方がいいのでしょうか?
: 名無し@あげません
先行が怪物の発動条件のせいで他の脚質と比べてリスキーだし先行版迫る影実装されんかな…
現在強い先行=加速がどうにかなるウマ娘で金加速実装された時の恩恵は少ないし
: 名無し@あげません
逃げ先行は金回復取ったほうが良い、烈火の如くは後方脚質用と考えると
スタミナシャカールの金スキルの組み合わせがあまりにぴったりすぎる
: 名無し@あげません
かといって後方少し速度の選択肢が限られるんだよな
アースは周回難易度が天井突破していてクリスエスは知名度が無さすぎて周回してる人が皆無でシービーはわずかしばらくだけど逃げなしマッチングだと効果が実質消えるし
逃げが多いと見て所持していて周回楽なシービーを使うけどまさかクリスエスがすり抜けてこないのを悔しくなる日が来るとは思わなかった
: 名無し@あげません
逃げ以下というのは
発言通り先行、差し、追込でいいのかな?
: 名無し@あげません
ウマ好みは今回の条件だと
PDM解除の収益の比率が高くて
速度部分の差よりもまずはそこでしょうか。
マニア積むためにステが落ちるならば
それよりは素のステを重視したいです