『グランドライブはクライマックスの前に実装される予定のシナリオだった!?』に対するみんなの反応【ウマ娘プリティーダービー】【5ch,2chまとめ】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
コメで言ってる人もいるけど結局この順でよかったと思う
メイクラ+ステ上限解放をこのタイミングでやってたら気が狂ってたと思う
正直メイクラで忘れかけてたそれぞれのシナリオの良さを再確認できた
: 名無し@あげません
考察を覆す要素がほとんどないというか、考えれば考えるほどしっくりくる考察だな。これは驚いた。どんな事情があったか分からんが、ようやっとる。
: 名無し@あげません
称号の並びで完全に納得したわ。
そもそもクライマックスは名前からしてラスト感あるもんな
: 名無し@あげません
クライマックス実装からずっとマイナス意見が多くて悲しいというか寂しくなってたけどグラライのシナリオとライブの演出でちょっと元気出た。正直色々と課題はあるけどウマ娘はコンテンツ的にもゲーム的にも好きなのでなんとか運営には頑張って欲しいですね〜。
: 名無し@あげません
これ見て一言言えること
「ウマ娘関係者の皆さんお疲れ様です!」
: 名無し@あげません
Twitterでバズってましたが、この考察を見た時、本当に順番が前後したのかもって思った。
特に玉座の賞味期限の異常な短さを考えると、順番前後説はしっくり来る。
: 名無し@あげません
5章のスズカの必ず帰ってきますと今回のシナリオのおかえりとかファル子のイベントとか考えれば考えるほど納得いっちゃうのよね
: 名無し@あげません
どう見てもグララのゲームデザインはアオハルの亜種だもんな
逆にメイクラはステを限界突破させるためのシナリオだったんだな本来・・・・
どおりでメイクラの方が完成されたゲームデザインで不思議だった
: 名無し@あげません
キタちゃんの1コマにGLUの回があったのはかなり有力な証拠になりそう
: 名無し@あげません
そりゃそうだよな。
Make a new trackは新シナリオというよりは全シナリオクリア後に解放される隠しモードに近いもの。
パワプロでいうするめ大学的な。
: 名無し@あげません
グランドライブの略称白ひげの笑い方みたいになってて草
: 名無し@あげません
レジェUライブ見たときに「あれ?これ2周年でやるべきでは?」と思ったけど案外間違いでは無かったんだな
: 名無し@あげません
コンテンツ的にキャラを楽しめる育成できるから好きやわグランドライブ
温泉旅行券♨️も久しぶりに狙いながら育成できるからええやんと思ってる
GLUがライブで聴けるだけでも最高だからこれでいいんだ…
: 名無し@あげません
そういえば一周年で実装されたキタちゃんの1コマ漫画もGirls‘ Legend Uの練習だったし本当にそこに合わせるつもりだったんだろうな
: 名無し@あげません
メイクラ実装の時は 刻むだろっ! 普通もっと……! 段階をっ……! ってなってたけどこういう考察出ると納得
: 名無し@あげません
メイクラが先に来てくれてよかった。
半年前にグランドライブがあって、あのシナリオを見た後これからメイクラでーすって言われたら精神が滅ぶ。
: 名無し@あげません
運営も大変そうだなって思った
: 名無し@あげません
メイクラは評価高いの作りやすいけど疲れるから新シナリオけっこう助かる
: 名無し@あげません
もしも考察通りの流れでサイゲが進めるつもりだったとしたらかなりかわいそうだよな…
予定通りに進まずインフレしてオワコンとか言われていろいろ燃えてるのキツいわ
: 名無し@あげません
メイクラのタイミングでグラライが来てたならグラライのタキオンの願いのくだりの後に、スズカのストーリーが来る順番になってストーリー的にもいい気がする
: 名無し@あげません
メイクラはダート育成が難しすぎたのも、地方レース場追加と同時実装予定だったからなのかな
: 名無し@あげません
グラライ育成してて、「あれ?これアオハル育成の後に出した方が良かったんじゃないな?」と軽い気持ちで思ってたけど、真偽はどうあれ考察聞いて腑に落ちた。
: 名無し@あげません
実際は平行で作って、諸々会議とかで実装順序決めるんだろうが、クライマックスはステ強くできること以外味も素っ気もないから今の順序でいい気がする。
: 名無し@あげません
禍を転じて福と為すためにURAとアオハルのシナリオも活かされるように調整して欲しい。
: 名無し@あげません
完全に好みの話をするとクライマックスが最後でメインストーリー1章ラスト回を重ねてルドルフ&産駒玉座をお出ししたほうがエモみはある…!
一般社会人の感想としてはゲーム会社が常にタイトな納期との戦いなのが分かって背筋凍る
: 名無し@あげません
新実装キャラのシナリオ、グラライのバランス調整、新育成のシナリオ作成サポカの作成とか大忙しで大変そう
: 名無し@あげません
いやこれでよかったと思うよ
勝ちが全て勝たなきゃゴミと荒んでいた気持ちにグラライは癒し
: 名無し@あげません
ここの運営はやり方がヘッタクソだと思ってるけどこういうの見ると流石に同情するしかないよなぁ。シナリオとBGM周りはずっといいと思ってるし、実際グランドライブも例に漏れず内容が良かったし、これがお蔵入りにならなかっただけマシだと思うべきか
: 名無し@あげません
話まったく違うけど、これまでのシナリオを見比べてみると、
怪我で引退(?)に追い込んじゃった生徒をずっと引きずってる理子ちゃんとか
デビューもしなかった幼馴染のウマ娘の幻にいまだ囚われているえっちゃんとか、
けっきょくレースで勝てなかった先輩を今でも応援しているライトハローとか、
無名のウマ娘に脳を焼き焦がされてしまった人たちがシナリオを牽引してんだなって気づく。
勝利と栄光に彩られた中央トレセン学園、そこに新しい風を吹き込むのは、むしろ栄光の影に隠れてきた、数多の挫折に、苦悩に、後悔に、未練に心を塗り潰された者たちで、
そしてそれでも諦めない不屈の精神なのだな、と。
ウマ娘の運営が一番大事にしてくれているテーマは、不屈なのかもしれないね。
そんな私の最推しはキングヘイロー
: 名無し@あげません
URA→アオハル→グラライ→クラマ→未知のシナリオ(上限解放)だったのが
グラライとクラマ入れ替えちゃったせいで上限解放早めたのかなと妄想