ウマ娘『インフレが加速したらデバフとか意味をなさなくなる→…あれ?』

ウマ娘『インフレが加速したらデバフとか意味をなさなくなる→…あれ?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

対戦要素の文句なんて意訳すれば9割9分「俺を気持ちよく勝たせろ」でしかないから無視してええよ

: 名無し@あげません

通常の速度や加速でさえ「とりあえず終盤に加速、逃げはスタート時にも加速、残りは速度入れとけ」とかそんなふわっとしか把握してないからデバフまで気が回らないなぁ。
でもターボ師匠が別衣装着て、七夕賞モチーフの「途中師匠含め全員スタミナごっそり減らして、終盤師匠だけ根性分回復する」と来たら使う

: 名無し@あげません

ウマ娘のコンセプト的に他の足を引っ張るデバフの存在自体が合ってないと思う。

: 名無し@あげません

デバフ積むのは作戦としてはありだけど、それはそれとして『ワイのチームは全員エースだから』という考えで育成してます。いろんな考え方がありますね

: 名無し@あげません

実際ステが似たような事になって、SP少しでも持ってスキルを積んで差をつけるんだ!ってフェーズに入ってる現状でエースに外付けで金スキル並の速度差を作ってあげられるわけだから弱いワケはないんだよね。
個人的には564固有での複数搭載と無限射程なのが悪さの根幹だとは思うが…

: 名無し@あげません

この前の有馬なんかはデバフ弱かったのに、そうなるとデバ嫌悪勢は大逃げ叩くんだからうるさい

一番強い戦術を無条件に叩くだけやんけ

: 名無し@あげません

デバッファー=冒涜という概念がよく分からん
RPGの魔法使いみたいにそれはそれで一つの活躍の仕方としてアリだと思ってる

: 名無し@あげません

ゲーム性としてはありえるんだろうけど、デバフ担当になるウマ娘の心情やら、それをチームでやらせているトレーナーの戦略が世界観とあってないとは思う。

: 名無し@あげません

みんなは、デバフ出すことある?

: 名無し@あげません

1エースデバデバでも特になんも思わんけど、その1エースが残念な仕上がりだとなんのためのデバデバやねんとはなる

: 名無し@あげません

そもそも他人の育成結果に文句言って何かが変わるわけでもないのに言い合いできるのすげぇなと思うわ。
過去の低ステ逃げウララとかウララ金策とかは内容が酷すぎて自分も忌避してたけど、デバフ育成はデバフを使うためにちゃんとした育成する必要あるんだから純粋に作戦だろって思うし、それに負けない育成すればええだけやろ。
負けるから嫌とかデバフ要員は可哀想って考え方の方が嫌だわ。

: 名無し@あげません

ラビットとかはまぁ分かるが、離れた最後方の奴が他人の足引っ張れるのは違和感ありすぎる。

: 名無し@あげません

大逃げ、逃げ3はデバフだよね?
後ろデバフにケチ付けるなら逃げは1頭しか出せないか逃げが複数出たらスタミナ500削られる仕様にしたら良いかな?

: 名無し@あげません

日本では禁止されてるけど、実際の競馬にもラビットとかのチーム戦術はあるし一概にデバフは否定しない
一昔前の蓋とかウララみたいなのは流石にいらっとはしたが

: 名無し@あげません

ルールの範囲内でなら何をやってもいい派
捨て駒にされるウマ娘が可哀そうって意見は意味不明

: 名無し@あげません

デバフ系スキルは全然追加されんことを考えたらエース勝たせるためのデバフ専用キャラを入れる戦法は運営としては想定外ではあるだろう、特に水着ゴルシで無理矢理発動されるやり方とかね

: 名無し@あげません

だいたいウマ娘対人戦は1位以外はほぼ無価値だしな。
だからデバフモリモリだろうが妨害マシマシだろうが、エースさえ勝てばよいという戦術が成り立つ。

: 名無し@あげません

デバフ云々置いといて
ウマ娘的には差しにデバフ多いイメージだけど
本来の競馬的には逃げ、先行がデバフ担当だと思うねん
昔の競馬の作戦とか云々のエピソードを見ると…

: 名無し@あげません

射程見直したらデバフ使いは結構減ると思うけどね

: 名無し@あげません

私は推しデバデバで4回ぐらいプラチナとってるけど罪悪感とかないよ
まずウマ娘はゲームであって現実じゃないし。それよりtier3にすらなれない弱キャラにデバフ使われたくらいで負ける個体作ってる方が愛も熱意もないじゃんって思う

: 名無し@あげません

グレードなら下限のランク設ければデバフは出なくなるよね
勝つために走るんじゃなくて他のウマ娘の足引っ張るために走るのマジでウマ娘に対する冒涜すぎる

: 名無し@あげません

環境によって変える、これが真のガチ勢

: 名無し@あげません

デバフは卑怯! で3エースしかやってこなかった。そういうロールプレイね。

: 名無し@あげません

デバフスキルに対するカウンターとか実装したら
それこそ今の遊戯王OCGみたいになっちまうぜ…

: 名無し@あげません

デバフは戦術の1つだと思うからアリだとは思う。自分は3人とも勝って欲しいし捨て駒にするのは嫌だから使わないけど。
ただ、チャンミの決勝で相手が2人とも1エース2デバフの編成だったのはまいったなぁ。
あと、流石に効果範囲無限はやめて欲しいな。最後尾から先頭に効果あるのはどう考えてもおかしい。せめて10馬身内やろとは思う。

: 名無し@あげません

せめて適正外だったり、競れないレベルのキャラのデバフはどうにかしてほしい。
最後方にいる雑魚から威圧されるとか訳わかんねーよ。

: 名無し@あげません

ゲームとしてデバフは何の問題もないし戦略として面白いと思うけど、馬主さんや実際の馬が好きな人からしたら嫌かもなと思ったから私は使わないことにしたよ
勝たせるつもりもなくステータスも適当のまま走らされてる子を見ると可哀想だなって思っちゃう

: 名無し@あげません

デバフしか勝たねえ…無くなるんじゃねぇぞ…

: 名無し@あげません

ガチ勢への対抗策って言ってるけどむしろライト勢のワンチャンをつぶすためのデバフになることも多いよね
リッキーデバフ2とか末期感すごかった

: 名無し@あげません

デバフを受けても問題ないレベルで鍛え上げればいいだけのことなのに、そんなに文句を言うようなことでもない
新衣装フラワーみたいに、チームメンバーの速度を上げることができるスキルが増えればいいなと思うこともあるけど