【ウマ娘】リグヒはなぜ虚無イベになってしまったのか

引用元: ・【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★8767

570: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:28:37.32 ID:uL0KFebMM
リグヒは面白くはなかったな、虚無期間が伸びただけ

 

575: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:29:14.89 ID:DRBeOYvya
>>570
わい普通にやって普通に楽しかったぞ。メインレースはな!

 

572: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:29:06.71 ID:iY55i/9dM
リグヒはチャンミと比較されるイベ枠にしたのが悪い
カニバ最強チームの枠なら良イベ扱いしてた

 

574: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:29:11.72 ID:iovTdTyQa
まあいうてチャンミもおもんないから言うほど不満はないわw

 

581: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:30:19.94 ID:DRBeOYvya
>>574
なんやかやで条件発表されたら加速ポイント調べてキャラ選んで育成まわしてるもんな。実は結構楽しめてる

 

577: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:29:35.58 ID:xxfvyDga0
面白かったの無限ジュエル編くらいだったな

 

585: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:31:13.82 ID:DRBeOYvya
>>577
メンテ入った瞬間メッチャ笑ったwww

 

590: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:32:24.56 ID:iY55i/9dM
>>577
無限G獄編は面白かったわ

 

582: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:30:56.31 ID:uL0KFebMM
わいはチャンミ好きだから不満側だなぁ。
もともと課金額もプレイ時間もコントロールできるから焦ることないし

 

583: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:31:05.21 ID:nNTO8ABv0
ウマ娘で有名になるのって難しくね?
96に載っても名前なんておぼえてないし
悪さしたやつのが記憶に残る

 

588: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:32:05.83 ID:DRBeOYvya
>>583
そこいくとさくらころう(であってるよな?)先生はいまだに覚えられてるからスゴいよ

 

586: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:31:41.03 ID:ojz9/+DE0
自分はサークル関連で知り合いが何人か96傑いたし、ドトウやフラッシュの推し勢もいたからそのレースは楽しめたけど
大多数にとってはまぁどうでもいいんだろうなという気はする

 

最適解の編成しか上位に行けない仕組みさえなんとかなればエクストラも面白くなるんじゃねーかな

 

589: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:32:10.12 ID:ff+VBdaM0
リグヒはレース多過ぎて見てられないのもなあ
なんか短縮レースみたいになってて意味わからんうちに終わること多かったし

 

595: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:33:22.46 ID:DRBeOYvya
>>589
結果見てライアンが勝ってるレースだけ全部見直してた

 

592: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:32:59.57 ID:75nQuNA+a
チケット温存はともかく同じキャラばっかになるのは次回以降も改善しようがないだろ

 

594: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:33:15.85 ID:DXDgFRKCM
ウマいねの虚無感もやばかったよね
これだけ?っていう

 

596: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:33:29.10 ID:B6r3plhz0
LOHで不満はエキストラだわ。アレいる?みんな同じウマ同じ脚質ばかりで見る気ねーんだが。
自分の順位が出るならチャンミ勢ももう少しモチベ上がるかも

 

600: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:34:47.57 ID:3y3WGRtD0
ポイント制を辞めれば大体の問題は解決するだろw
勝ち負けで同じレベルの奴で当たって上下に動くランク制にしてくれるだけで
かなり楽しめたと思うで

 

604: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:35:40.48 ID:DRBeOYvya
>>600
てもポイント制もチャンミの一発勝負への不満から出てきたアイデアで悪くはないと思うんよね。今回のやり方が悪かっただけで

 

605: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:35:52.17 ID:a4mrl+7M0
今回はギアで前も後ろも加速出来たけど次回のリグヒ後ろ加速どうすんのっていう

 

612: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:37:05.80 ID:DRBeOYvya
>>605
白でもいいなら足ためがあるやん

 

606: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:35:54.85 ID:ff+VBdaM0
Dランクの無限にできるとかも要らねえと思うんだけどどうなの

 

614: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:37:24.13 ID:H7G2PR3F0
ポイント蓄積させて上位に向かう加点方式に見せかけておいて実際は理論値からいくら削れたかの減点方式だからな
その結果ヒソカ96はチャンミ以上のマッチング運ゲーになった

 

619: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:38:07.38 ID:tZGw8jpk0
ブロンズ帯も普通にチケ消費だったらポイント調整問題なんてなかったんだよね
6位以下のポイントを後から無理に変更する必要もうまれなかった

 

622: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:39:00.08 ID:DRBeOYvya
>>619
シルバー抜けたら一律調整とかでもよかったと思うんよねー

 

626: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:40:07.34 ID:dsoiRimwa
チャンミの調子絶好調固定みたいになんか調整ははいるやろな
チャンミの一括マッチングみたいにチケット温存勢が得できない仕様にもなるかも

 

631: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:41:16.93 ID:dsoiRimwa
スレ民の81戦80勝みたいな人が上に来るイベントがあってもいいとは思うけどねw

 

632: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:41:17.45 ID:ff+VBdaM0
正直対人風にしないでカニバみたいに個々で適当に回ってアイテム回収する形式でよかったと思うわ
まあ96ケツの人はもっとやりたいかも知れんけど