【ウマ娘】今回の運営のやらかし一覧…どうしてこうなった

引用元: ・【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★6288

70: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:52:48.00 ID:sRsQI9ZCH
今回の明らかな問題点
・1200突破で減退するというかなり重要なことをパカライブであえて言わなかったこと
・今回のガチャはシナリオリンクという明らかに新シナリオで有利なことを示唆するサポートカードであること
・新シナリオでスピ1600いくことは事前情報から見えていたため
新シナリオが強いシナリオだと認識させていた
1200突破で減退するということをヒントにしれっと追加して、
お知らせに記載したのも15時7分という12時からある程度の人がガチャを引いた後であったこと
・以前のインタビューで強いウマ娘を作るには最新のシナリオをプレイしてくださいという回答があったことから
最新シナリオが一番強いという認識をプレイヤーに与えていること
お知らせはちゃんと12時に更新されてた説が有力です
102: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:54:10.25 ID:HKqPCjhV0
>>70
これ消費者庁にそのまま送ってくれない?

128: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:55:43.28 ID:OC8vFORN0
>>70
本当に開発はクラマの育成方法最後まで理解してなかったんじゃないかな
出してすぐにUG作られるとは思わなかったとか言ってたし、
最後までUG作れないレベルの下手糞しかいなかったんじゃないか?
それなら確かに新シナリオの方が強く作れるだろうし

174: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:58:07.41 ID:HFpAWe6/H
>>128
育成方法はよくわからんけどこんくらいでユーザーに投げればクラマを超えるウマ作ってくれるだろっていう見切り発車ギャンブルってことか
まぁその見切りが全く間違ってるけど

213: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:59:33.16 ID:cFbmIwt9H
>>174
それあるかも
一番星は簡単にとれたけど今度の金スキルちょっとキツいし
減衰も三ヶ所にかけてあるみたいだけど
将来的に一個づつはずすんだろなぁ

149: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:56:46.89 ID:+WIZsuI9H
>>70
これもう消費者庁とシナリオリンクだろ

191: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:58:44.78 ID:s9K12nZKH
>>149
山田君彼に座布団一枚持ってきて。

181: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:58:19.07 ID:nmduOfJ4H
>>70
減衰お知らせってガチャ解放時にはなかったんだ
そうならとんでもなくたち悪いねぇ…

211: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:59:30.46 ID:+1c2kE7mH
>>181
こうしてデマは広まっていくんやな🤔

278: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:03:18.61 ID:nmduOfJ4H
>>211
なんだデマなのか
まあ減衰は糞仕様だけど

315: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:05:07.23 ID:I7alQupzH
>>278
でも実際ガチャ引く前にそんな深い所まで調べあげてから引く人間はいない
スレ民が知ったのも14時くらいじゃなかったか

403: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:09:28.73 ID:+1c2kE7mH
>>278
メンテ直後しれっとヘルプに追加されたのがクソなのは間違いないけど時間経ってから追加されたという事実はないね

247: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:01:24.19 ID:10S75QaS0
>>181
お知らせがちっさい文字で出たのって15時過ぎだっけ
速攻で引いた人マジで可哀想
優良誤認でワンチャンいけるか?

210: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:59:30.07 ID:Vo4YPANb0
>>70
「強い馬」というのが何を指しているのか知らんが
評価点でいうとgoodな馬が作れるから嘘は言っていない?
(チャンミで勝てる馬やチムレでポイントが稼げる馬が強いとは言っていない?)

316: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:05:15.16 ID:ah+YGLYWH
>>70
でも、前シナリオの名前でクライマックスって言っちゃってるからな
そこで見抜けなかった俺たちにも責任はあるかもね

371: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:08:01.58 ID:PoNXiDIO0
>>70
減衰なしにするだけでここに書いてる問題全部解決するけどなんでやらないんだろ?
レースがまともに動かなくなるとか問題抱えてるのか?

73: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:52:50.90 ID:OC8vFORN0
パワプロやらんからわからんのだけど、
あっちではこういう上限解放の時どうなの?
いきなり1/8減衰とかやってんの?

106: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:54:23.57 ID:VwmV5n/v0
>>73
婿はサポカに上限突破つけてプレイヤーは1/8に減衰したよ

160: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:57:28.69 ID:OC8vFORN0
>>106
なるほど、方法は違うけど1/8ってのはパワプロから来てるのか
システム違うのにそのまま数値だけパクってるんだな
マジで全くプレイしてないのが開発してんだな
ある意味すげーよ

188: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:58:39.66 ID:fhTVOLuEM
>>160
パワプロはそもそもコンテンツとして良いハリボテを作るのが主体のゲームだから実能力とか気にしなくていいんだ

274: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:03:09.71 ID:OC8vFORN0
>>188
なるほどね
評価値の高いのを作る、チムレみたいなイメージか

374: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:08:10.24 ID:wmKRhp9XH
>>274
評価値だけで勝敗決まるからチムレとも違う

110: 名無しさん 2022/08/25(木) 16:54:49.94 ID:WL9SFTz8H
>>73
元から上限突破の恩恵は査定だけしか体感出来ないから比較しようがない

345: 名無しさん 2022/08/25(木) 17:06:59.66 ID:wmKRhp9XH
>>73
減衰も何も実効果がない。パワプロは査定を盛るゲームだからそれでも問題なかった

+50で実装したかったけどガチャ回らんから見た目だけ派手にしたんだろうな

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661413742/