引用元: ・【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9028
■ステータス
バ場適性 芝A ダートG
距離適性 短距離G マイルF 中距離A 長距離B
脚質適性 逃げC 先行A 差しA 追込G
成長率 スピ8% スタ8% パワ14% 根性0% 賢さ0%
■固有スキル
GALmem.ふぉーえば♪
スキルpt0 評価値340 ActivateLot無
レース中間付近で中団にいると速度を少し上げ続ける絶好調なら効果が増える
詳細1
条件 distance_rate>=40&distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80&motivation==5
持続時間6.00s クールダウン500.00s
目標速度0.30m/s
詳細2
条件 distance_rate>=40&distance_rate<=50&order_rate>=40&order_rate<=80
持続時間6.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s
■通常スキル
込み上げる熱 180pt レース終盤始めの方に中団にいるとわずかに前に出る<中距離/長距離>
ワンチャンス 160pt レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力がわずかに上がる<中距離>
恐れぬ心 180pt レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらに加速力がほんのちょっと上がる<作戦・差し>
[覚醒Lv2]軽やかステップ 160pt 左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離>
[覚醒Lv3]起死回生 160pt レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる<中距離>
[覚醒Lv4]伏兵○ 90pt 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい
[覚醒Lv5]大胆不敵 180pt レース後半に中団にいると速度が上がりさらに加速力がちょっと上がる<作戦・差し>
■進化スキル
[覚醒Lv3]ワンチャンまくったる!
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
最終コーナーで中団以降にいると加速力が上がる、東京レース場ならさらに速度が少し上がる<中距離>
詳細1
条件 distance_type==3&is_finalcorner_random==1&order_rate>=40&track_id==10006
持続時間1.80s クールダウン500.00s
加速0.40m/s^2 目標速度0.25m/s
詳細2
条件 distance_type==3&is_finalcorner_random==1&order_rate>=40&track_id!=10006
持続時間1.80s クールダウン500.00s
加速0.40m/s^2
[覚醒Lv5]あたししか勝たん!
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
最終コーナーで中団だと速度が上がる東京レース場の中距離レースならさらに加速力がわずかに上がる<作戦・差し>
詳細1
条件 running_style==3&distance_type==3&is_finalcorner_random==1&order_rate>=30&order_rate<=80&track_id==10006
持続時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s 加速0.20m/s^2
詳細2
条件 running_style==3&is_finalcorner_random==1&order_rate>=30&order_rate<=80&track_id!=10006&distance_type!=3@running_style==3&is_finalcorner_random==1&order_rate>=30&order_rate<=80&track_id==10006&distance_type!=3@running_style==3&is_finalcorner_random==1&order_rate>=30&order_rate<=80&track_id!=10006&distance_type==3
持続時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s
■育成イベント
手に取る『かわいい』は少し重たくて
“映え”を教えちゃる!
デカい背中
■ステータス
バ場適性 芝A ダートD
距離適性 短距離A マイルA 中距離C 長距離G
脚質適性 逃げG 先行E 差しA 追込C
成長率 スピ14% スタ0% パワ8% 根性8% 賢さ0%
■固有スキル
奥義・常夏バーニング!!
スキルpt0 評価値340 ActivateLot無
残り200m地点で前の方にいると速度が少し上がる、短距離レースで終盤に追い抜いていた場合はすごく上がる
詳細1
条件 distance_type==1&remain_distance<=201&remain_distance>=199&order_rate>=20&order_rate<=50&change_order_up_end_after>=1
持続時間5.00s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s
詳細2
条件 remain_distance<=201&remain_distance>=199&order_rate>=20&order_rate<=50
持続時間5.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s
■通常スキル
短距離コーナー○ 100pt コーナーで速度がわずかに上がる<短距離>
差し切り体勢 180pt レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力がわずかに上がる<作戦・差し>
スプリントギア 160pt レース終盤に加速力がわずかに上がる<短距離>
[覚醒Lv2]恐れぬ心 180pt レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらに加速力がほんのちょっと上がる<作戦・差し>
[覚醒Lv3]乗り換え上手 180pt レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がる<作戦・差し>
[覚醒Lv4]垂れウマ回避 150pt ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる
[覚醒Lv5]スプリントターボ 160pt レース終盤に加速力が上がる<短距離>
■進化スキル
[覚醒Lv3]熱血進化ライディング!
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がり、その後残り200m地点で速度がわずかに上がる<作戦・差し>
詳細1
条件 running_style==3&phase_firsthalf_random==2&order_rate>=40
持続時間1.80s クールダウン500.00s
加速0.40m/s^2
詳細2
条件 is_activate_other_skill_detail==1&remain_distance<=201&remain_distance>=199
持続時間3.00s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s
[覚醒Lv5]必殺!爆速スプリント!
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース終盤に加速力が上がりその後残り200m地点で速度がわずかに上がる<短距離>
詳細1
条件 distance_type==1&phase_random==2
持続時間3.00s クールダウン500.00s
加速0.40m/s^2
詳細2
条件 is_activate_other_skill_detail==1&remain_distance<=201&remain_distance>=199
持続時間3.00s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s
■育成イベント
夏の安らぎを守るため!
夏の浜辺で思い出を
日々是鍛錬~流行の巻~
ジョーダンの方がまだ汎用でいろいろいじれるんかな
ここで引いてたら次の水着とか次シナリオの特攻で引けなくなるからいらんわ
育成もなぁ…
ジョーダンは通常の方が強いしバンブーはキャラ愛勢ならまあいいんじゃね?レベル