速報『新育成シナリオの更新頻度が増える!?開発者レターが公開 』

速報『新育成シナリオの更新頻度が増える!?開発者レターが公開 』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン 4か月 3周年アニバーサリー オルフェーヴル ジェンティルドンナ

動画はこちら

トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

つまりシナリオサポカの寿命も変わるのか…金が飛ぶな…

: 名無し@あげません

みんなは、この変更嬉しい?

: 名無し@あげません

運営「今度から4ヶ月ペースで新シナリオ追加するで」
トレ「よっしゃァァアア!!」
開発部社員「ゑゑェェェ!?」

: 名無し@あげません

ほんとウマ娘運営からの
メッセージには何か安心する
暖かさをかんじる……
これからも応援してます!

: 名無し@あげません

え?早くない??
友人サポカ難民が増えちゃう増えちゃう!!!

: 名無し@あげません

友人サポカの寿命が縮むという声もあるけど
適正特化シナリオが順番で来ることになるなら
距離四種とダートで5シナリオ一巡と仮定すると
その適性における友人サポカの寿命は20ヶ月になるから実質伸びてない?
(なお実際にはすべての友人を凸する想定の場合必要な石数はもちろん増える)

: 名無し@あげません

L’arcで短距離ダート育成とかメッチャ無理あったからな 適性別シナリオは納得感ある

: 名無し@あげません

まあこれで友人は完凸じゃないと使い物になりませんとかだったら嫌だけど、2凸から使える性能くらいに抑えてくれたら助かる

: 名無し@あげません

うぽつです。
距離や脚質別に育成しやすくなる説か…
そうなってくれたらかなりやりやすくなるし有難いな。

: 名無し@あげません

まぁリリース周期が早くなって住み分けできるなら良いんじゃない?
ただ正月の福引きだけはどのシナリオにも入れてくれ

: 名無し@あげません

友人サポカ求めるのがキツくなるなぁ…
ある程度友人サポカ使い回せるようにならないかな

: 名無し@あげません

これなー4ヶ月は余りにも短いしちょっとキツい、それに社員の労働環境大丈夫かって思ってしまう

: 名無し@あげません

うまく調整してくれればインフレが緩やかになるいい試みだと思う。開発ペース早まるのは大変かもしれんけど応援してます!

: 名無し@あげません

エルやラモーヌ級のサポカがやっと完凸したのに新シナリオが実装されて今までよりも早く型落ちとなるのは辛いから虹結晶の欠片が手に入りやすくなってほしい

: 名無し@あげません

これ見た時は開発部署の人たちの健康を若干案じたわ。ウマ娘の大量発表といいここに来てもう一段ギアを上げてくるとはなぁ

: 名無し@あげません

無制限インフレムーヴではなく、適正特化シナリオ(予定)は嬉しいけどさ…

短マ、中長、ダート、逃先、先差、差追…二年ぐらいはこの路線で戦えるな()

: 名無し@あげません

マスターチャレンジが攻略できなくて新シナリオで突破を目論んでた俺は隙しかない。

: 名無し@あげません

つまり、自分の今の手持ちサポカで強い距離の特化シナリオの友人枠を引けばチャンミA決勝で勝てる確率も上がるかもしれないって事か

: 名無し@あげません

確かに今回のシナリオは短距離やマイルのスキルが。。。っていってたから今後は○○の育成をしたいならこのシナリオがオススメ!
みたいなことになるのかな?

: 名無し@あげません

やっぱりリリンクのリソースが浮いたからギア上げてきてるかな?
なんにしてもご無理はなさらないようにして欲しいです!

: 名無し@あげません

ダートも距離的には大体マイルだしマイル・中距離特効は使う頻度が高いから今回の友人サポカは完凸目指して良いと思う

: 名無し@あげません

5:24
なるほど
だからマンスリーはあの仕様なのか

: 名無し@あげません

不安もあるけど逆に考えれば四ヶ月毎に新規ウマ娘が追加されると考えちゃうと楽しみでしかない

: 名無し@あげません

シナリオは年3つだけど1年丸々使えるシナリオリンク友人実装なら評価する

: 名無し@あげません

大掛かりなシナリオを短期間で作れるのかという疑問と心配が真っ先に過ぎるな

: 名無し@あげません

客室特化になるならラークみたいに最新シナリオが中距離しか走らないからシューズが偏る問題は解決されそう

: 名無し@あげません

スマホの容量的にも更新のペースは今まで通りが良いです

: 名無し@あげません

新シナリオごとに無料ガチャがないとツライ

: 名無し@あげません

たづなさんは全シナリオ特攻仕様にしてもいいと思う。実際各シナリオごとにチュートリアルで出番あるんだし。

: 名無し@あげません

データが消えるとか再開不能とかの致命的なバグが無いからこそ開発ペースを上げられる