マンスリーマッチ 3月1週目攻略【ウマ娘/編集3.9h】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
お気楽イベントかと思ったら地獄のようなマッチングが待っていたでござるぅ
: 名無し@あげません
ゼリー250個くらい使ってランク10になりました。
クラス7までならチャンミA優勝狙える個体くらいで爆速であがりますがそこからは極めて分の悪い1vs11の運ゲーです。
増加ポイントより減少ポイントの方が高く、UDの世界で勝率50%でも全くレートが上がりません。
消費リソースに釣り合っていない報酬なので全ユーザー7止めでいいと思います。
: 名無し@あげません
クラス5あたりでUD以上がゴロゴロ出始めました
週末くらいには強い人が上に行って7まで上がりやすくなって欲しいなぁと思ってます
: 名無し@あげません
今回ホントに称号がなくてよかったよ😂
Class8で諦めた笑
: 名無し@あげません
クラス5から進めなくなりました最高評価UE3程度なのに対戦相手はUDがゴロゴロ出てきて10位以下です
何も楽しくないです………😢
: 名無し@あげません
Class2でUD出てきて宇宙猫みたいな顔になりました
: 名無し@あげません
初めてUEできて「これなら普通に戦えるでしょ」と思ったら、class3からもう勝てないしポイントほとんど貰えない
今週中のclass7到達は諦めてアイテム使わず適当にやります
: 名無し@あげません
Class7以降、着順によってはマイナスされるのキツすぎる…初日はClass8で諦めた
: 名無し@あげません
ダートが実力通り一番勝てますね。あとはなかなかきつい…。
ダートクラス10まで160個ぐらいかかりました🥲他は250ぐらい超えるでしょうね…。
: 名無し@あげません
クラス7にいますが半分くらいUD0-4くらいですね
10着辺りを取ると-30Ptくらい減るのでクラス7以上は時間が経って強い人が上に行った後の週末にお情けで滑り込めたらいいなと思ってます
: 名無し@あげません
正午に突撃したら普通にUE後半~UDに轢かれました
うちのトプロ委員長にクラス7まで頑張ってもらいました
: 名無し@あげません
8のライバルがD+スキルもりもりで大変ww
: 名無し@あげません
本当に自信があるウマ娘でないと本当にアイテムが勿体ない
次週に向けて1回でも多く育成してた方がいい
: 名無し@あげません
この形式(もしくは近い形)でやるなら、頻繁にかつ細かい環境調整は必須かと思います。
それが出来ないならLOHの方がマシ。
: 名無し@あげません
クラス7に上げればいいだけだから気長にやればまあ…
ただマンスリーの間が虚無すぎるから別枠でイベントか何かやってほしい
: 名無し@あげません
色々資産無くて芝だとキャラサポ差でシバかれると思ってダート選んで比較的すんなりclass7には上がれたけど6辺りから相手はUE6~だらけでUDが2体以上混ざる感じ.
上がる直前はUEよりUDの方が多かったからLohの皮を被ったチャンミみたいな感じ?エンジョイ・ライト勢はclass7目指すのがいいのかなって印象
: 名無し@あげません
掲示板外+0ptのダブルパンチは精神的ダメージがありましたねw
: 名無し@あげません
クラス5位から、逃げ多いと先行ポイント0で負けること多いです。
前残り狙いで逃げダートリッキーに加速全部のせて前残り狙いがいいと思いました。
: 名無し@あげません
中距離CLASS5で詰みましたUE7程度では手も足もでません
ライト勢は強い人たちが勝ちあがるのを待った方が良いですね
: 名無し@あげません
クラス2でUD出てきた時は⁉️てなりましたWWWWW
でもUE後半の12番人気とかで格上に勝った時めちゃくちゃ嬉しいです🥹(結構勝てる)もはやそのために走ってるようなもんです…笑
: 名無し@あげません
UD8デジタルでステータスにモノを言わせてなんとかダートのランク10行けましたが…
相当ゼリーを溶かしました。普通に魔境でした…
: 名無し@あげません
各距離、最後に出走したウマ娘が代表として出現するっぽいので
みんな最後の出走は評価控えめのウマ娘走らせておいてあげると良い。
: 名無し@あげません
チャンミやlohで使ったウマを使うのであれば、短距離より長距離がおすすめ
短距離はUAF産が機先の勝負を積んでるのでコテンパンにしばかれます
: 名無し@あげません
一応クラス9から10の時のポイント推移は順位6~7位ならポイントの減衰なし8位以下から減衰判定、5位以上で加算判定になる。
そこに勝利や敗北でポイント増加値やポイント減少値増加が入るから安定して7位以上入れない人は絶対に10上がれない仕様。
: 名無し@あげません
最後に出走した娘が他プレイヤーのマッチングに採用されるようです
これを利用してほかの方の手助けはできるみたい…自分自身には意味ないけど笑
このイベントは、クラス7までを
・1位〜5位 最低保証(+50〜30pt)
・+0pt(6以下)でスタミナ消費無し
・3戦連続+0ptで、次のレース全ステ+500ブースト
の修正を入れるだけで神ゲーに化ける…が、1ヶ月も期間のあるイベントでこの方向の調整入れるとは考えにくい、調整入れても半月後とかになりそう
現状はただの地獄ですね
: 名無し@あげません
クラス4くらいでUEどころかUD以上がゴロゴロいますね
まあ7までは減らないので余ったRPを使っていく程度の感覚で良いかと
: 名無し@あげません
ダートで10まで駆け抜けましたが案の定コパコパしてました。
コパを使ってもコパミラー頻発で8以降はアイテムが使えず大外引いても抗えません。
先駆け盤石斜行セット積極機先完備でも、
ハイボル圏内入れず憤死してマイナス食らうので安定するとは言い難い。
順位指定無い長距離怪物先行が一番安定するのではないかと推測します。
: 名無し@あげません
class7までの過程、相手が強すぎて頭抱えました。class4あたりからUDの影がちらほらし始めて短距離マイルはclass6で頭打ち、長距離で何とかclass7到達しました。私にはエグすぎるイベントです…。
: 名無し@あげません
中距離ドゥラでクラス9まで行きました
7くらいからキタちゃんとクリオグリが大量発生して
尻ブロックきつかったので、短距離ガチャに回ろうと思います…
: 名無し@あげません
3適性Sかつステと加速十分な逃げor先行でも余裕で負けるレベルのコンテンツ
Class7と10で石2500差がつくからなんとかしたいけど、現状見る限りレート式にはならなさそうなので7上げたらあとは無料分やって放置。
来月チャンミ(桜花)に向けての下準備を優先したほうが良いと判断して、競技場更新しながら因子周回してます。