【ウマ娘】ウマ娘の新イベント『マンスリーマッチ』が大不評でヤバい!勝てない!改善して欲しい!UD多すぎ!【最強サポカ オルフェーヴル ウマ娘プリティーダービー 新シナリオ育成法 つるぎさん】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
一番の問題は周年なのに新規に全く遊べないイベントを作ること。新規入れる気0感が凄い
: 名無し@あげません
運営はそろそろオープンとグレードの間にプレイヤーが多くいることを認識するべき
: 名無し@あげません
チャンミの比じゃないくらいキャラの一極集中が起きててホント草
: 名無し@あげません
このゲームは本当に初期のころからゲーム部分の作成班とキャラクターやシナリオやライブの作成班とのコンテンツに対する意識がまるで違う気がするわw
: 名無し@あげません
わざわざ対人イベントにする必要はない。
ランク上がるごとに対戦相手(CPU)のレベルを上げていけばいいだけでは?と感じました。
もしくはランク7までは対CPU、それ以上は対人というふうにすればいいと思います。
イベント参加したいけど対人はちょっと…というプレイヤー向けのイベントをぜひ。
: 名無し@あげません
これなら毎月チャンミでいいし
無微や新規は無理だと思うわ
2枚目のレンタルサポカもあのラインナップで制限つけてるのもなんだかなぁ
: 名無し@あげません
何を目的にしたイベントなのか伝わってこない
ガチ対人だとしたらシビアすぎる
とてもじゃないがキャラ愛発揮できる環境ではない
報酬配布にしては壁が高すぎる
アイテム吐き出させるためとしたら目論見通りだが見返りが無い
ポイント減のせいでコツコツコンテンツにもならない
過去1最悪のイベント
とっとと報酬だけ全員に全部配布して強制終了してイベント皆無期間にした方が平和になる
: 名無し@あげません
わざわざイベントって出すより上位勢のやる気を上げるために常設で出すべきコンテンツだと思いました。
対人イベントでは無くシナリオサポート獲得イベント、因子研究、サポート別枠レンタルみたいなもう少しライト勢いに優しいイベントを増やして欲しいところ
: 名無し@あげません
7まで行けばいいよね。であれば勝たなくてもいいと割り切って虹結晶の欠片もらうしか無い。
: 名無し@あげません
何がキツいかって、LoHやチャンミと違ってレートが関わるので、ほぼ常勝しないといけない→フクちゃんやアルダンなどをキャラ愛で使おうとしてもその他の環境キャラにボコられて終了→推しが負けるのをひたすら見るという負の循環になってるのが…(マジでダートはリッキー、中距離は白キタやネオユニなど荒れすぎではなかろうか?)
: 名無し@あげません
純粋に課金額×(期間+試行回数)の発表会、って感じのイベントだからなぁ
: 名無し@あげません
ランク2からUDばかりで『あれ!?ずいぶんレベルが高いな』ってなった。
まだβ版だしって思ってるけど、初心者や復帰者に対していきなりこのイベント出されたら困惑するわな…。
: 名無し@あげません
懸念されるのは中堅層がランク5,6あたりで行き詰って放置されることかな。UDうじゃうじゃでライトユーザーは全報酬獲得までいけない・・・
単騎で挑戦ってのも難易度が高い理由の一つよな。
: 名無し@あげません
増えた新規をことごとく振り落とすストロングスタイル
弱者に手は差し伸べない、付いてこれるヤツだけついてこい!
これ衰退するゲームの典型そのものやで運営さん…
: 名無し@あげません
初心者用にもう少しレベルを下げたマンスリーマッチとチャンミもしくはLoHを並行開催するのがちょうど良さそう…
個人的にはLoHもあまり楽しくないのでもっとチャンミやりたい
: 名無し@あげません
クラス7までは到達出来たけど、そこから先はポイントの増減がキツ過ぎて、やる気が無くなる。相も変わらず各距離の厨キャラでないと勝負にならないので、好きなキャラが使えない(出しても勝ち目がほぼ無い)では、開催期間が長い分、虚無の期間も長くなる。
: 名無し@あげません
LOHも96傑や300位だけでなく自分の順位が分かる様になったら少しは面白かったかも。
: 名無し@あげません
コレからの対人全部このレベルなのが1番やばいw
: 名無し@あげません
自分の育てたウマ娘が圧倒的格上になすすべなく蹂躙されるのなんて見てて楽しい訳がない
どんな対人イベントを実装するにしても対戦相手は同格かちょい格上くらいにしてほしいね
: 名無し@あげません
まずまだ新シナリオに慣れてなくてまともに育成できてない中でこの厳しさがまずいんだは
: 名無し@あげません
β版だからこそ出来る限りプレイをしてサイゲ側にデータ収集をしてもらって意見(批判や文句ではなく)を送れば次に繋がると期待したいですね。
推しで勝てないのが一番辛い….
: 名無し@あげません
次は勝てるかも…という希望をつい持ってしまう
そしてにんじんゼリーを無駄に減らしてしまう
: 名無し@あげません
「今回盛り上がっていけばいいのはやっぱりガチャとかやっていくと良いかなと思います」で笑ってしまったw
: 名無し@あげません
もうカード編成固定とキャラ3人くらいから選択式にして育成の腕前だけ勝負とかも面白いと思うんだけど
: 名無し@あげません
個人的にはβ版だから今回の開催のフィードバックでどう改善していくのかが楽しみですかね、育成が一人だけで済むのは良いところだと思うし、距離が自動でSになるのは良いところも悪いところもあるとは思う
: 名無し@あげません
サポカ資産はそこそこあるけど競技場用だとどの距離もクラス4~5で勝率絶望的になってたまたま刺さってた短距離だけ7行けたのでしんどいですね。専用育成したら意外と楽に行けるのかもですが。
: 名無し@あげません
自分のステータス
ログイン1000日越え 課金はデイリー、周年サプチケぐらい チャンミ8冠 リグヒ30000が限界
マンスリーマッチの今の最高クラス
長距離クラス5
感想
個人としては月末までにクラス7たどり着けば良いのでのんびりやれて良いなと思ってます。
初心者、復帰された方々には重いイベントですね。運営さんにはそこの塩梅だけ上手くやって欲しいです
: 名無し@あげません
ワイはもうこのゲームは人に勝つゲームではなく、ストーリーを読んで推しを増やすゲームだと思っている
対人戦は1年目チャンミごとに必死で作ったキャラがあっさりクリオグリに飲み込まれていったところで萎えた
: 名無し@あげません
クラスのレイヤー広くするのは良いですね!あとウマの評価点によってUEはクラス30からUDはクラス40から始める…とかにしても良いかもですね。あとは連勝するとボーナスついて一気に上がるとか。評価点高いウマは低いランクには出て来なくなりますよ。
: 名無し@あげません
多分トレーナーの平均値が頑張ればクラス6いける人だから、目の前のクラス7に虹結晶2ぶら下がっているのに行けないと余計心折れるんだと思う。