『UAF新シナリオでステ伸びない人が気をつけなきゃいけないこと』

『UAF新シナリオでステ伸びない人が気をつけなきゃいけないこと』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン 3周年アニバーサリー オルフェーヴル ジェンティルドンナ

元記事はこちら

トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

うっらら〜♪ウララたちはね!ふいんきでいくせいやってるんだ〜♪

: 名無し@あげません

相談を忘れたり、ガマンし過ぎてあまったりとラークに帰りたい

: 名無し@あげません

みんなは、UAFの育成慣れてきた?

: 名無し@あげません

エルフィさんの色塗り替えとか誰が使うねんwとか思ってたらバリバリに使って着拒されるのがデフォになってるゾ

: 名無し@あげません

全然わからない、俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている。
これよりも程ほどに休憩を入れてレベルを一気に上げた方がいい。

: 名無し@あげません

自分の中で3女神の時が赤>青>黄>の優先度だったから、それに引っ張られてる感はある。
ヒートしてる時にその色染めにした方が伸びるイメージが強いのもそれを助長させてる。
正直ゴリラトレーナーだから頭使うのはウホウホになる……

: 名無し@あげません

7:31 これ地味にキツい…

: 名無し@あげません

15勝させるために精一杯でそこまで考えれてなかった

: 名無し@あげません

ボーナスでもらえるステの上限それぞれ100だから後半とかだと赤青ヒート重ねは損な場合ある

: 名無し@あげません

正直考える事多すぎて疲れるから4ヶ月後の新シナリオまで待つかの精神になりつつある

: 名無し@あげません

ヒート時、スピードは黄、他は青染がステが伸びるって覚えとけばいいと思う。

: 名無し@あげません

スピステ伸びの元々の基準値は黄色が18、赤12、青16でそれに加えてスキルポイントの獲得量などが乗っかって合計数値24になるように設定されてるみたいなのでオールで染めるならステ伸びがいい青無いし基準値が高い黄色になるけどある程度ステが伸びてきたら赤をとる事で評価をあげれる

: 名無し@あげません

たぶんこの動画だけで
「そうなの!?!?」って3回くらい叫んだ

: 名無し@あげません

Aさん「来てほしい時に限っていい練習来ないですよね(一人友情ぽちー)」
Bさん「わかります(4→5相談ぽちー)」
Cさん「わかるわかる(絆上げより即友情優先ぽちー)」
こういうこと普通にありそう。

: 名無し@あげません

一応上振れを待つシナリオではあるんだけど、下振れした時にどう凌いで上振れを目指すって感じでやってる。
単純な運ゲーじゃなく行動を吟味しながらやるのは結構楽しいんだけど、滅茶苦茶疲れるシナリオでもある。

: 名無し@あげません

こう言う知識助かる助かる…

: 名無し@あげません

やはり レベルを上げて 物理で殴る、脳筋プレーが正解なのか…!
絆はいつの間にか溜まるもの!友情はペカらせる物!

: 名無し@あげません

人の集まってる場所を踏むという基本を忘れてはいけないぞ。

: 名無し@あげません

相談切らした時に限って単色に全員集まる罠

: 名無し@あげません

新シナリオで初めてUE行けて今は量産中です。
配布サポカだけでもUE行けるのは嬉しい

: 名無し@あげません

新シナリオって別シナリオのアイテムとかめっちゃ欲しくなる
リセットホイッスルとか

: 名無し@あげません

【練習の色の分布と確率】
5色  1.23%(1/81)
4+1  12.35%(1/8.1)
3+2  24.69%(1/4.05)
3+1+1 24.69%(1/4.05)
2+2+1 37.04%(1/2.7)
 
3:20 さすがに6割はないです。

: 名無し@あげません

慣れてきたらUE後半がちょこちょこ作れるようになってきたし、今日やっとこさUDができました
UDの時の2年目年末の『え……?なにこの化け物みたいなステのウマ娘……』って感じが狂ってて楽しい

: 名無し@あげません

無理に赤青ヒート同時起動狙うよりも継続してどちらかが起動してるような状態を続ける方がステは伸びる気がする
特に+100や1200↑時の+50に近い時は無理に重ねても上昇分が溢れて無駄になる

とかいろんなコメント見ながらレイミンさんが天上でニコニコしてそう

: 名無し@あげません

赤ヒートアップ中に赤染めしていいのは重ね掛けして合宿4ターンかURA3ターン全部で赤ヒートアップできる時ぐらい

: 名無し@あげません

仕組みや色によるステ上昇の違いを早々に理解しておいたから全く苦労してないのは楽。ただ221なのか311なのかとか何色が来るかなどが分からんのはモヤモヤする。1育成が40分くらいかかるけど、同じくらいかかってたグラマスと違って、長いとかダルいを感じないからそこは凄いありがたい

: 名無し@あげません

同じキャラ・同じ親因子・同じデッキ編成でスタートアップしても、コツを掴む前と後ではまさに天と地の差ですね。
before UF4
after  UD7
こんな感じなのだ~

: 名無し@あげません

D4までは何とか作れるようになったけど、あとは上振れ狙いと因子次第なのかなあ

: 名無し@あげません

エンジョイ勢だけどラークでスピードSRエルくらいしかいないからUE限界だったのがUAFではUE6までいったし、下振れた上でだから意外と楽しい。

: 名無し@あげません

e1やりながら見てたから唐突な那珂ちゃんさんで吹いた