【ウマ娘】マッチングが地獄!? 評価大荒れの『新イベ』に調整が来るぞ!どんな調整か 面白コメント 改善超期待!それとももうチャンミに期待してる? 【ウマ娘プリティーダービー つるぎさん 都留岐涼花 】

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

AランクとUCが戦わざる得ない状況を鑑みたら調整いれんとやばいやろ。

: 名無し@あげません

なんちゃって対人で良いんだし、クラス4なら評価Sまで、クラス5ならSS
クラス6なら評価UGまでの対戦相手しか出てこないみたいな感じで良いんじゃないの

: 名無し@あげません

調整くるのは当たり前として、「より近い実力の人と当たるように」ってのは最初から入っておくべきことだったな。

: 名無し@あげません

クラス4くらいからUE出てきて楽しめる自信がなくなった

: 名無し@あげません

ランクマッチで仕分けてくださいっていうのと、こういうイベントより、ファルコイベみたいにレイド戦みたいなのがやりてぇよ😢

: 名無し@あげません

マイルのクラス2で2/3がUDだったときは痺れた。
なぜかクラス3はUEだけだったけど!

: 名無し@あげません

実際の競馬なら7-6-8-20とか良い成績だよ。2着や3着の有り難み分かって良かったよ。
ちな↑の戦績はナイスネイチャ

: 名無し@あげません

1~5着で貰えるポイントもっと増やしてくれればそれで良いかな~
1着1回でクラスアップして良いでしょ

: 名無し@あげません

個人的に競馬ガチ勢で今回のマンスリーマッチの一人だけ出走が一番普通には感じます。
着狙いの戦法で掲示板載るみたいな戦法もアリで面白い。サポカ揃ってないと無理だけどw

: 名無し@あげません

レース毎に使用キャラを集計、使用率の高いキャラほど同順位でも獲得ポイントが低く、使用率の低いキャラほどポイントがたくさん貰えるみたいなのやって欲しいですね。例えばダート戦でリッキーだと勝っても10ptしか貰えないけどノーマルウララだと100pt貰えるみたいな。

: 名無し@あげません

調整で7くらいまでは楽にいけて最後の9→10だけやりたい人向けガチの争いにしてほしいな。
無限ゼリーとRP消費やめてほしいけど今すぐは難しいだろうから次回改善希望

: 名無し@あげません

短距離かマイルで紛れ狙いしていれば
割とポイントもらえたりしていたので、何とかなりそう感はありました。

調整は歴代最高評価点である程度決めるとか?

: 名無し@あげません

難易度は、半分(6人)をNPCにするだけで大分改善されると思う。

: 名無し@あげません

内部レートはありかなと思いました
1日無料3回もあるしやればやるほど順位が平均化されていって同じくらい順位の人と当たれば良いなぁ

: 名無し@あげません

さすがに調整入ったか

: 名無し@あげません

3周年から始めた新規ですが、持ちキャラはUE(ゼリー消費なし)で現在ランク6。7目指せればいいや派なのでまぁまぁ楽しめてますが自分のような新規が多い期間にやるタイミングが悪かったなぁとw(サポカ2枚レンタルが育成めっちゃ助かるけどレンタル終了後どうしようか悩んでます)

: 名無し@あげません

調整前ですが現時点で若干勝ちやすくなっていませんか?

: 名無し@あげません

実力が近いをどうやって割り出すのかが気になる…

: 名無し@あげません

なんで新規が入ってくるタイミングで、新規を〇ろすイベントを持ってくるかね、、、

: 名無し@あげません

ほぼ自然回復分でUE3のオグリでマイルクラス7行けました。
1位は取れなくても3位や4位でもポイントアップ対象より先着すればポイントもらえたのでそこまで苦労しなかった
チャンミやLOHより遥かに精神的にも楽だったんだけど何がきつかったのかわからんかった

: 名無し@あげません

クラス6以下廃止、1日3回制限でマイナスptなしくらいだと気楽にできそう。昇格に固執することもない。

: 名無し@あげません

最上位デッキから2段劣る編成のUE6のパル姉でCLASS10行けた
賢さマック、ドゥラメンテ、オルフェーヴルはないし、UDは1回も作れたことない
それでもニンジン35個くらいの消費で行けた
マイルと中距離はシナリオ進化スキルもあって今回激戦区だろうから他よりマイナーな距離で戦うのがコツじゃないか?

: 名無し@あげません

①11人負ける
②ゲーム内リソースを消費してるのに累積ポイントが下がる
は割と前代未聞のイベントでした。
大半の人はランク7まで上げて何もしなくなります。
ガチ勢はそれを食うだけなので何もしなくても勝てるという・・・

: 名無し@あげません

改善期待!

: 名無し@あげません

マッチング調整は最低限のことだけど素早い対応はありがたい。後はゼリー消費の多さをどうにかして欲しい。(デイリークエストである程度返ってくるようにするなど

: 名無し@あげません

これ以上クラス上げるの無理だな、ってなった瞬間ただの時間とRPの無駄になり下がるのが。。
せめて出走ウマ娘の信愛度がチムレ出るより上がる、とかならまだ頑張ろうという気にもなるのですが。

: 名無し@あげません

仮に内部レートならいくら頑張って育成しても、なーんも考えずUF作っても勝率が変わらなくなってしまう。さすがに頑張り損、課金損はやばすぎるからこれはない。
かといって評価点だと調整してやりたい放題。
チャンミみたいにランクで分けて上は報酬上げるのが一番まとも

: 名無し@あげません

マイナスがやる気を下げる
もういっそ報酬だけ配ってくれ

: 名無し@あげません

まぁ、ベータ版なんでね

: 名無し@あげません

もうちょい掲示板入りのポイントプラスの数値を増やし、
ランク10だけ同格調整無しの無差別級にして、レートとか順位表記が出るようにしたら良いと思う

そうすればランク7到達までは初心者でも緩く楽しめ、少しでも良い報酬を目指す中級者は7,8,9で戦い、ガチ勢はランク10のランクマッチでしのぎを削る
って風になったと思う