【悲報】新シナリオに批判殺到!?史上最悪の評価ってマジかよww

【悲報】新シナリオに批判殺到!?史上最悪の評価ってマジかよww

元記事はこちら

トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

マジでサポカ完走しないのにメインシナリオイベントで潰される。
キャラ格差がすごい(レース連続多いキャラは総じてかなりきつい。)
なんなら練習制限あるキャラがその練習しかレベル上がらないのが普通におかしい)
あと単純にライブみる選択を毎度選択するのも謎(せめて今日一日表示しないとかやればいいと思う)

確実に言えるのは全てのシナリオの中で1番キャラごとの育成格差がやばいと思ってる

: 名無し@あげません

このシナリオ、そもそもがサポカが揃ってる前提で始めないといかんのに完走率低すぎるんよ。

: 名無し@あげません

SSRの未完走ってプレイヤーが一切関与できない要素なのに数十分かかる育成のやり直しを要求してくるってヤバくないですかね
もう3年目なんだしいい加減完走確定で良いと思うんですけど

: 名無し@あげません

とにかくサポカ完走率があまりにも低すぎる
なんでガチャ画面に〜のスキル入手可能って書いてあるのに大金払ってほとんど手に入らないんだよ
3年経っても改善しないのはおかしいだろ…

: 名無し@あげません

何度もいろんなとこで言ってるけど
編成したサポカのスキルは最初から取れるようにして、
イベント完走でスキルヒントもらえるって仕様で良いでしょ…
露骨に完走率下がった気がする

: 名無し@あげません

サポカ完走率はホンマにあげてほしいw

: 名無し@あげません

凱旋門で負けるストレスがなくなったのはいいところ。
ただサポカイベント完走率が低すぎて全部を台無しにしてくる。

: 名無し@あげません

これ4ヶ月~続けるのはきついし、なんならもうすでに育成開始押すのが気が重い

: 名無し@あげません

本当さぁ…サポカ未完走だけは何とかならんかね
こんな複雑で長いシナリオ作るなら尚更改善するべきだと思う

: 名無し@あげません

シナリオのせいじゃないけど、相変わらず完走しないから時間がかかるぶんツラい

: 名無し@あげません

査定は楽に盛れるのですが過去一サポカが完走しない時点で不快過ぎます

: 名無し@あげません

慣れてくると休みのタイミングがほぼ固定化されて意外と単調な動きになる、特に因子周回は顕著。
レースの2週前に休み→トレ→レース→トレみたいな。
不満点はサポの完走率。

: 名無し@あげません

サポを編成した段階で金スキル確定にしてほしい。イベント完走したらヒントで安く獲得出来る。完走出来なかったら定価で獲得するしかないって仕様にしてくれ。

: 名無し@あげません

サポカ完走率は明らかに悪化した。グラライグラマスはシナリオギミックでラークはターン数減少で上方したけど今回なにもないじゃん

: 名無し@あげません

雑に育成してもUEには余裕で届く様にはなりましたけど競技レベルの管理は相談があっても面倒に感じました

: 名無し@あげません

サポカの連続イベが完走しなさすぎるのはマジでやってられない。シナリオの専用イベが競技数分の15個もあるからだと思うけど明らかに今までより完走率低い。後競技レベルを一々確認しながらやるのが面倒くさい。

: 名無し@あげません

個人的には育成しやすいシナリオになってますから、5%未満の失敗率の練習失敗とサポカ完走率は何とかしていただきたいですわぁ…本当に萎えます。

: 名無し@あげません

せっかく課金者が課金してサポカー完凸してんだから、それくらいイベント全部終わらせたれや。

: 名無し@あげません

まぁあるとすれば競技レベルを確認するのにちっこいボタン押してパカパカ開かないといけないってところくらいか
意外とLvの字が小さいのでLv10ごとにLv50まで色分けして表示してくれると助かるけどね
UIもうひと工夫欲しいかな

: 名無し@あげません

あまり言われないけどシナリオBGMはほんと毎回最高だからもうそれ目的でやってる

: 名無し@あげません

表に出てない競技レベル確認するのに他のとこ開くの最高に苦痛だ。
石の為にイベント期間くらいしか完走しないけど単純に怠い。
キャラ目当ての片手間ソシャゲで思考させないでほしいのが本音。
シナリオオールスキップ(評価C+固定とかでもいいから)早く実装してほしい。一瞬で終わるのなら未達成でも大歓迎。

: 名無し@あげません

野良のサポカイベントはデッキのサポカ完走した後のオマケにしてくれ
序盤で野良イベント連打されるとそれだけでやる気削がれる

: 名無し@あげません

個人的にはUAFは面白い
あとはサポ完走と因子回まわり等の細かい調整が欲しいかな
キャラ格差や脚質差の改善が急務かな

: 名無し@あげません

シナリオギミック自体は慣れるまで分かりにくかったけど、ラークみたいに変な負け方連打で下振れさせられることに比べるとストレスは少ない
個人的にはラークよりも育成期間が長くなってるのに、野良サポカのせいで編成SSRサポカが1枚も完走しないことがあったりするのは改善して欲しいですね

: 名無し@あげません

今回のシナリオはサポ完走しないとこ以外はそんなに悪くないと思う。ただ4ヶ月後の新シナリオが貰えるスキルが違うだけの手抜きシナリオなのかギミック刷新された新シナリオなのか…今のサイゲの手抜き感を考えると1年ぐらいマイナーチェンジシナリオが続きそう…もしそうなったら救いは無いね

: 名無し@あげません

実装直後は複雑そうでやる気しなかったけど、やっちゃいけないこととか大手が動画出してくれてからは普通に楽しめてる

: 名無し@あげません

シュヴァルグランのように他よりレース出走数が多いウマ娘は確かに難しいけど、UD以上達成出来た時の達成感は凄まじいと思う。
ただUAFは回復手段ないからイベントで回復出来るサポカ必須で、新規の方などにはかなりキツいと思う。

: 名無し@あげません

シナリオ上でのレースが多いキャラは、競技レベル上げづらいから大変。
けど、育成してて楽しいとは思う。
因子周回とか全くできてない民からすると、何度も作業的にはできない…

: 名無し@あげません

最初は難しいなって思ったけど何回かやってる内に慣れてきました!面白いです!

: 名無し@あげません

他のシナリオよりは全体的に上振れるけど
ウマ娘練習位置+競技色+競技レベルでサイコロ増やしすぎて
元々運ゲーだったけど、究極の運ゲーに変わった
運要素が増すぎて、ずっとUAF育成してたらめちゃくちゃ下振れやすいし
正直、対人狙いはメンタルに来る