【悲報】新イベントが地獄絵図!?対人環境の崩壊がヤバすぎるww

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

ウマ娘運営がウマ娘をプレイしてないんだから、まともな調整が出来る訳がない

: 名無し@あげません

開発者レター
「より多くのウマ娘たちがこれまで以上に活躍できる機会となるようなコンテンツとなっております」

??????????(定期)

: 名無し@あげません

同じキャラばっか、逃げばっか
これ見て運営思うところないんか?

: 名無し@あげません

今イベに限らずだけど、ウマ娘運営には「調整力の無さ」が致命的w

: 名無し@あげません

逃げ×9とかに当たると先差はマジで何も出来ない
LoHもそうだけどマッチング調整が雑過ぎるよね

: 名無し@あげません

なんでサイゲは対人調整できないのにここまで対人を重要視するかなぁ。
ウマ娘は対人しかやることがないから対人やってるだけで対人やりたいわけではない。
そもそも対人がない、課金が対人に影響しないスキンなどで売り上げが良いアプリあるのになぁ。
ウマ娘のコンテンツ力があればここまで対人しなくても売れると思うけど。

: 名無し@あげません

悲しいかなチャンミの方が100倍面白いしLOHの方が10倍ましだった

: 名無し@あげません

推しキャラしすべし慈悲は無い
って運営からのメッセージですな

: 名無し@あげません

リグヒに呆れてた過去の自分は心底甘かったと感じるくらいひでぇ内容だと思う

: 名無し@あげません

前から言ってるけど
推しキャラが廃人の好きなのかどうなのかわからんウマ娘にボコられててモチベ維持できる人なんていないよね
前からSSRチケットをシャカチケ呼ばわりされてるしキャラゲーなのにキャラを大事にしないコンテンツ

: 名無し@あげません

私個人で2年前くらいからキャラ格差やバランスに関する苦情を運営に何回も送ってるんですが、強いキャラが変わるだけだったり距離・脚質縛りの進化スキルも「そこでしか使えない」上に固有や所持スキルも噛み合ってないから「結果的に弱体化」みたいな感じになってるし、何をどう調整すればいいかを運営もわかってない気がします。
これ以上クレーム送ったらIDごと消されそうなので我慢してますが、ここのコメント欄をそのまま運営に送ってやりたい気分ですわ。

: 名無し@あげません

運営は同じウマばかりなのどうにかしろよ
マイルは真っ青…ダートとか真っ黄色な状況どう考えてもおかしいって…😭

: 名無し@あげません

同じサポカを皆が使うから同じスキルになる。差が出るなら固有。これぐらい分からんのかねぇ…

: 名無し@あげません

キャラ格差が進化スキルでより顕著になりましたよね…初期キャラや弱いキャラの進化スキルは今すぐ修正してください

: 名無し@あげません

これだけプレイヤーから文句を言われているのに、運営が対人に頼りまくり、対人をやらないと言う方向にならないのがスゴイ。

: 名無し@あげません

もうサイゲの開発力じゃ限界だよ。一刻も早く譲渡してくれ!

: 名無し@あげません

ステップアップガチャ(キャラ版)で、「おすすめ!」って出してる辺り、もう割り切ってるんだよな…
新規イベントやる度にこうやって虚無になるの嫌なんだが

: 名無し@あげません

ユーザーを舐めてるってのは今に始まったことじゃないし「何を今更」ってくらいだから言及はしない。
ただそれにしたってグラブルの頃から対人ばかり・バランス調整能力皆無って点がまったく同じでまるで成長してないのには未だに疑問なんだよな。「それしか出来ないから」とか「(対人の)成功体験を引きずってるから」とかだとしてもここまでテンプレみたいに同じこと繰り返すことに疑問を感じるとか何かしらないのかね

: 名無し@あげません

運営の発表が誇大広告?詐欺広告?犯罪に近い気がする…。大丈夫かな?

: 名無し@あげません

「あのランクの人に勝てなかった!→強いキャラ・サポカがないのが原因だ!→課金する!」って運営は思ってるのかも

: 名無し@あげません

個人的にはスキルの影響が大きすぎるのではと考えています。自分は長距離の先行で参加していましたが、序盤のちょっとした行き足の差だけでスキル発動の順位条件から外れたり、中盤速度の意味がなくなったりして完全終了することも多いですからね。

サポカを売りたいのは分かりますが、せめてもう少し基礎能力の価値を上げたり順位条件等を緩めたりしても良いのかなと思います。

: 名無し@あげません

個人的には、ここ最近で唯一良い評価出来るイベントはマスターズチャレンジかな。
別にジュエルとか要らないから、マスターズチャレンジの最難関をクリアしたウマ娘ごとに称号くれたら、コンプリートするために頑張るわ。
これだったら対人気にせず自分のペースで遊べるし、対人育成よりモチベーションも上がる。

: 名無し@あげません

運営にはこの動画をユーザーの総意と思ってほしい
みんな不満があるから課金も落ちてきてる

キャラクターのスキル付け替えは実装してほしい
そうすれば強いスキル持ちのキャラガチャも回りつつ、ユーザーは好きな推しキャラを使える

あと、キャラ別でランキング結果発表をするようなイベントをやってほしい
総合ランキングでは厨キャラばっかりでもいい
キャラ別ランキングがあればそれぞれが推しで楽しめるはず

: 名無し@あげません

そもそも年に1.2回しか調整しない対人ゲームでバランスなんて取れるはずもない

: 名無し@あげません

本当の競馬なら前が多けりゃペースが上がって後ろ有利になるしその逆も然り
脚質分布によって何かしらの調整入れたらいいのに
リッキーだらけの中にイナリワンがいたらめちゃ強いとか

: 名無し@あげません

出番の少ない適性のキャラ、サポカを使う機会が増える良イベントになる可能性もあったのにどうしてこうなった・・・

キャラ調整を放置した結果だけじゃなくLOHであったキャラごとの称号もないしなんか色々もったいない

: 名無し@あげません

キャラ間の調整ができないのであれば、出走するメンツを、運営側で用意してほしい
プレイヤーは廚キャラしか用意しないのだから

: 名無し@あげません

通常テイオーと通常ダイヤの進化スキルの調整はかなり良かった。1番強いわけじゃないしけど対人でも戦えるレベル。
他キャラ全員これぐらいの強さにしてくれないと遊んでて楽しく無い人は多いでしょうね。
まあそこまでやってくれる事を期待出来ないのは事実ですが…

: 名無し@あげません

調整後、少しは勝てるようになって、大量のゼリーとパフェを消化してクラス8まで上がったけど、ここ迄が限界。
ここから先は、もう微課金勢が太刀打ちできる領域ではないですね。
まあ、ここ迄これて満足です。

: 名無し@あげません

確かに色々調整は必要よね、でも、同じキャラが多くなるのはゲームとしては仕方ないとは少し思う。

みんなバラバラのキャラがいいなら、今後のイベントでスキル無し距離適性脚質全てAにしたイベントすれば解決するよね?
報酬も称号も勝っても負けても貰える仕様で!