【#ウマ娘】UAFシナリオの基礎知識と立ち回り

【#ウマ娘】UAFシナリオの基礎知識と立ち回り

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

計5回あるUAFで1個でも優勝を逃すとURA前の最後のUAFで貰えるステータスが全ステータス50→25に落ちるからマジで1つも落とせない。1種だけ凹むとか起きやすいから定数加算は欲しいし。 体力管理の練習の踏み方と全競技レベルを上げていく踏み方とステータスを伸ばす踏み方を両立させていかないといけないからしんどい

: 名無し@あげません

ちょっと細かいかもだけど、やればやるほど
三女神シナリオと合わせて、ヒント貰える色を青色にして欲しかった…と思う

: 名無し@あげません

レンタルつるぎさん+自前メイちゃんを今回採用してるけど、貴重な大幅回復手段が増えるのとバステ防御、更に分身で体力消費を抑えられるのでかなり楽です

: 名無し@あげません

何もわからないスズカさんすこ

: 名無し@あげません

お休みが単なる練習スキップじゃないのは凄い良くできてるなと思った

: 名無し@あげません

確定とまではいきませんけどヒートアップ中にもう一回ヒートアップさせると回数がプラスされるようです(あと2回の時にヒートアップできるまでレベル上げれば次は3回になるみたいな感じです)

: 名無し@あげません

素晴らしい動画ありがとうございます!

: 名無し@あげません

序盤から競技Lvを上げすぎると終盤にLvMAXになっててポイントが稼げずにヒートアップが狙えなくなるという問題に遭遇。青、赤はできたら余裕を持たせた方がよさそうですねぇ。

: 名無し@あげません

とても助かる

: 名無し@あげません

ルルさんのが1番わかりやすい

: 名無し@あげません

体力消費が激しい代わりに、多めに休んでいいのが気分的には楽でした
15戦全勝利が中々難しい…(どこか一つが抜ける)

自分だけだとは思いますが、競技レベルの確認ボタン押したらフリーズしたので押すのが億劫になってます…

: 名無し@あげません

賢さトレで体力回復しないの地味につらたん…

: 名無し@あげません

スズカさん、私も分かりませんから…

目標レース数が多いウマ娘にも配慮しているのかな?

: 名無し@あげません

レースやおやすみが入ってもキャラが伸びるんじゃなくて、レースやおやすみが入ったあとのトレーニングが伸びやすいだからシナリオ格差がかなり出る育成ですね…。具体的にはシニア後期にレースが連続してるウマ娘はめちゃくちゃ渋いシナリオ…
というかヒントでステータス上昇ニ倍になるって言うメスが一応入ってるのにシニア後期の最重要ポイントでレース連発するシナリオウマ娘居るのに目標レースの基礎上昇値イジらないのなんでですか…。

: 名無し@あげません

誰もが言ってるUAF全勝目指しに振り回されて育成ウマ娘の目標と被ってもうハチャメチャになって新シナリオに疲れてもう嫌になってる

: 名無し@あげません

強い練習と競技レベルの調整のバランスを取るのが難しい印象です。後者を重視すればUE後半は安定していくけど、恐らくそれでは足りなくて、UDを取るためにはそれを土台にもっと工夫加えないといけないんだろうなと。

: 名無し@あげません

初見育成、一回も優勝出来なくてラークのUE達成編成(内根性1枚をパワーに)でもUGで泣きました
色々勉強してやり直したらUE2まで行きました
多分練習上振れたらUE後半行くかな~と思います

: 名無し@あげません

とりあえず青=メインステ、赤=スキポ、黄=サブステなのは覚えた。
あと黄はスキルヒント貰え易い、これも覚えた。
序盤は黄色中心で進めると楽ぽい。

: 名無し@あげません

剣さんが引けてないからライトハローで代用しているけど、体力消費減とお出かけ回復量が高いから結構代用になります
剣さん借りてやってみてもお出かけだけじゃ全然回復足りてなくてお休み使うから友人2枚もありかも

: 名無し@あげません

多色編成が基本なのに、サポカが集まるほど競技レベルの上昇幅が多いのかよ

: 名無し@あげません

前回のラークが脳死で育成できる&早い&こける要素がクラシック凱旋門のみっていうバチクソ楽チン育成だった反動と賢さで誤魔化せなくなったしんどさから…って感じ。
ちゃんとレイを育成で獲得できるようになるのはありがたいけれども…面倒なストーリーバステとまた向き合うのがダルいっすね(タイシンとかクリーク)

: 名無し@あげません

2:32 必要Lvの真ん中が30ではなく40になっていますね

: 名無し@あげません

いつもわかりやすい動画ありがとうございます!✨
競技レベルに意識してたのでレースとかお休みの恩恵を知りませんでした💦
まだまだわからないことだらけですが、のんびり遊びたいと思います!

: 名無し@あげません

競技レベルの手綱が握れないのがキツイわね…

: 名無し@あげません

ヌルッと完成する

: 名無し@あげません

レースやおやすみが入ってもキャラが伸びるんじゃなくて、レースやおやすみが入ったあとのトレーニングが伸びやすいだからシナリオ格差がかなり出る育成ですね…。具体的にはシニア後期にレースが連続してるウマ娘はめちゃくちゃ渋いシナリオ…

: 名無し@あげません

序中盤に競技トレーニングのレベルをこまめに見ておくことが重要なシナリオだと感じたな

: 名無し@あげません

流石にわかりやすい。ありがとうございます

: 名無し@あげません

どの色の練習がステータス、スキルポイントをそれぞれ上げやすいかがこれから必要になってきそうですね
ヘルプにしか書いてないのは細かいからかもしれないけど

: 名無し@あげません

解説ありがとうございます!
脳死で「とりあえずトレの色を光ってる所に揃えた方がいいんかな・・・」程度でやっててステ伸びがイマイチだったので、理由が判りました💦
しかし慣れたころに次のシナリオが来そうです💦 つるぎさん3回目のおでかけで体力80増えるのはありがたい。