【ウマ娘】新イベントが黒歴史化 1ヶ月やって皆の感想は?マンスリーマッチ【ウマ娘プリティーダービー ヤマニンゼファー ケイエスミラクル ナリタトップロード ぱかライブTV ガチャ評価 アプデ情報】

【ウマ娘】新イベントが黒歴史化 1ヶ月やって皆の感想は?マンスリーマッチ【ウマ娘プリティーダービー ヤマニンゼファー ケイエスミラクル ナリタトップロード ぱかライブTV ガチャ評価 アプデ情報】

元記事はこちら

トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

賽の河原の如く2位3位でチマチマ積み上げたポイントが1回の事故で消し飛ぶ絶望

: 名無し@あげません

一回の負けでのポイント減少がデカすぎるんよ

: 名無し@あげません

LoHならプラチナ4確実、チャンミだとグレードA決勝で勝ったり負けたりくらいのレベルでやってますが、正直LoHとかチャンミよりも圧倒的に苦行でストレスが溜まるので適当に強いの出してクラス8~9で放置ですね……昇格ギリギリになっても結局事故るとすごい勢いで減らされるので全くやる気が起きないです…

: 名無し@あげません

皆の感想はどう?

: 名無し@あげません

ポイントの増加幅に対して減少幅がデカすぎる、順調に上位取り続けても一度の下振れで全部なかったことにされる賽の河原みたいなイベント

: 名無し@あげません

β版で出したことは評価するけど、圧倒的にバランスが悪いな。盛り上がりに欠けるし、今後への期待も今のところ低い。
良い意味で裏切ってくれることを祈る

: 名無し@あげません

流石に毎週コース変わるのはきついなぁと思った。
ポイント増減はバランス調整必須だとは思うけどシステム自体はいいと思う。

: 名無し@あげません

あくまでもβ版だから今後に期待

: 名無し@あげません

個人的にはなんの労力も割いてないのにジュエルと虹カケラ2個貰えるので「さんきゅ~」って感じです。
面白いかどうかは微妙ですが……

: 名無し@あげません

3周年で新しくお迎えできた娘の絆上げを優先したので、競技場を優先しました。

サポカレンタル枠は良い試みだと思いましたので、これはマンスリーマッチの処遇に関係なく常設してほしいですね。

: 名無し@あげません

負けたら何が足りないか調べて育成するようになったからトレーナーとして成長できて楽しかった。
初週だけクラス10行けなかったのが悔しい

: 名無し@あげません

RPはチーム競技場で親愛度上げに使いたいのに使わされるのが気分悪いイベント

: 名無し@あげません

「自分の得意なものを戦場に選べる」
ってことだけは良かった。

: 名無し@あげません

個人的には距離Sとらなくていい、育成一人だけでいい、毎週まあまあ石くれるって感じで慣れたら悪くはないと思った。不満点がチーム作り直してるタイミングで始まったから育成のモチベがちょっと削れた、因子研究も始まったから因子周回やりたいのにマンスリー用育成するの嫌だった。
シナリオ始まって2か月位経ってから因子研究とずらしてやってくれれば不満はなかったな。勝敗はまあ勝負してるんだからこんなもんだろって感じ。

: 名無し@あげません

もう2度とやらないでほしい

: 名無し@あげません

あと1回入着で昇格→二桁着順連打の繰り返し
そういう仕様なの?

: 名無し@あげません

対人勝てなくて文句言ってる人が言い訳できないレースシステムで好きだけど結局ランクマのシステムで不満溜めてるのが残念
今後は報酬最大獲得をクラス7とかにしてクラス8以上はRP消費とポイントの増減量のどっちか調整して育成を頑張れば称号もらえるとかでいい

: 名無し@あげません

システム的には面白いのに悪いところが多すぎる

いい点
・自分のウマのダメなところがすぐわかる
・フレンド10回でフレンド本育成がしやすい

悪い点
・ポイントは合計±0なのにゼリー持ってかれるからマイナスにしかならない
・毎週ランク10に行くとゼリー100個じゃ足りないから配った分が少ない
・ランキングがないからランク10いってからの自己満足要素がない
・ランク7で報酬はひと段落なのに上に10がある
・逃げ以外ポイント上げにくい
・チャンミLoHとの同時開催ならいいけど1ヶ月やるにはやるかとが少ない

: 名無し@あげません

報酬の結晶2個狙うだけのイベントとして考えると燃える要素もなければ文句もなし
より上位を狙っていこうとすると、ポイント減がきつくアイテム消費が多くなるのでストレスが溜まってしまう


毎月常設で競技場やデイリーレースぐらいの位置づけと考えると、まあ美味しいかな

: 名無し@あげません

全く面白くない。これを考えた運営側の企画者に一言「面白いと思う?」正直、育成していた方がいい。

: 名無し@あげません

勝った時のポイント<負けた時の減少量なのがね…
もちろん大敗した場合だけど大体そうなっちゃう

: 名無し@あげません

ランク9までいける。上を見なければ石沢山集まるから嬉しいイベントな印象

: 名無し@あげません

ヒーロースキルみたいなので、何戦に一回か勝ちやすくする仕組みがあってもよさそう。
そもそもおもんないので、お蔵入りしてもいいと思う。

: 名無し@あげません

RPが10まで貯めれてゲージ回復が倍になったらまだバランス良さそう

: 名無し@あげません

悪いイベントだと思わないけどptの増減システムをもっと考えた方が良い。
例えばダートだとリッキーばっかりだけど
ウマ娘が被ったら貰えるptを減らしたり、減るptを増やせばいい。
脚質の偏りでも取得ptを変動させてもいい。

これだけで多様性が増す。

: 名無し@あげません

なんのかんのクラス10行けたから満足。
レンタル枠でウオッカ使わせてくれる良イベ。こんなのが初期サポカとかおかしいよ。

: 名無し@あげません

これ設定したやつは実際にプレイしてないと思う

: 名無し@あげません

報酬目当てでやりましたが、単純に面白くなかった。
チーム競技場みたいな、週間報酬もらうための新常設コンテンツとしてならこれでもいいですけど。
他のイベントの代わりとして導入されるなら辞めてほしい。

: 名無し@あげません

クラス8くらいでいいや、って思って挑まないと面倒でイライラするだけ

: 名無し@あげません

同じキャラがずらっと並んでるのが気持ち悪かった。同キャラは◯人までとかマッチアップで制限して欲しい。
あるいは一定数以上キャラが被ったらその分マイナス補正が掛かるとかして、無理矢理でも使用キャラの多様化を促すとかね。