UAF版/UE&UD未達成原因2【ウマ娘/作画8.8h/編集7.4h】

UAF版/UE&UD未達成原因2【ウマ娘/作画8.8h/編集7.4h】

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

UC動画なんてヒント本全ツッパや星5前提で話してることが大半だから鵜呑みにするのは地雷なんよな

: 名無し@あげません

あきらめる押したらTPが半分戻ってくる、とかなら押すかも…

: 名無し@あげません

ここまでうまくいけたら問題ないんだよな・・・
育成で諦めができないのはTPがもったいないから・・・

: 名無し@あげません

まあ実際「諦める」を気軽に押せるかどうかがガチ勢とエンジョイ勢の決定的な差だと思うわ。情を捨てて数値管理ゲーと割り切れるかどうか。

: 名無し@あげません

レンタル回数が増えるか制限なしならリタマラも積極的にできるけどな〜

: 名無し@あげません

レンタル回数が5回に戻ったから10回の時に沢山評価値や競技場で本育成してなかった人ほど不慣れなまま「よく分からない」って今チャンミ用を作ってそう

: 名無し@あげません

所持マニーが厳しいとリタマラやろうにも…というのはありそう。

: 名無し@あげません

諦め拒否は因子レンタルしてたらマニーもったいないって考えてそうではある

: 名無し@あげません

あきらめるを押せるかどうか、となってもTPの消費にストレスにとそれをできる方が異常なんだよなぁ…
誰が悪いかと言われれば当然育成環境の改善をビタイチしないサイゲなんだけど

: 名無し@あげません

この動画に限らずですが、解説の通りに100%やらないから必ずしもダメ、というわけではないです。
人には合う合わないがあるし、配信者によって解説している細かな部分のノウハウは異なるので、自分に合う参考にできる部分だけ参考にするのが精神衛生上いいのかな、と思います。(うるせえ! って言って全くアドバイスを聞かないのは良くないですが)

: 名無し@あげません

育成で諦める押さない人がサークル内にいたので聞いてみたんですが

①それまではバンバンリタマラできたが倍額になった途端にもったいない感情が出てきた
②自分の中でどういう育成すればいいのかという意味のない試行錯誤をしすぎた
③そもそもTP回復に石を使うことにためらいがある

でしたね 特に1に該当する人が多そう 諦めるを押さない人は

: 名無し@あげません

まあ投稿者はあえて触れないようにしてるけど諦めボタンに抵抗無いガチ勢は少数で、大多数が1日1育成で十分なライト層なんだから話が嚙み合う訳ないのよ

: 名無し@あげません

なんで諦めを押さないかって言われたら、押しても何も得られないからTP無駄になるだけなんだもんな…。
イベントシナリオの時とか因子研究の時とか諦めを押す理由がなさすぎるタイミングは少なくないし。

: 名無し@あげません

各ウマ娘の大体こんな感じ的な編成情報が欲しいです。

: 名無し@あげません

足切りラインがはっきりとわからないです。

ラークはわかりやすかったんですけどね・・・

: 名無し@あげません

すげぇ。恐らくここが悪いんだろうなぁって薄々思い始めてた2年目夏前のムーブに欲しかった情報を全て乗っけてくれたありがてぇ

: 名無し@あげません

この動画参考にしてUD無事できました!
本当に教えていただきありがとうございます😭

: 名無し@あげません

シーザリオくっそかわいい

: 名無し@あげません

マニーはわかるけど、TPってみんなそんなに気にしてたんだ。
どうしても気になるならデイリー用、移籍用、レース出しまくってあわよくば因子用とかにシフトするのがいいんじゃないかな。

キャラ愛故にあきらめるなんて押せないって人は「俺は推しでチャンミ勝ったけどお前は?」と聞かれたら「俺は推しの育成で諦めたことないけどお前は?」って返せばいい。

: 名無し@あげません

最近はレンタル5回使った後は、因子周回してる。極論リタイアできるのって、自前でいい因子持ってる人だけだし。

: 名無し@あげません

UD作りこうこうですよ→理由があって諦めボタン押せないです 
ってなってる人はUD作りを諦めてチャンミで勝てるウマ娘作りにシフトした方が良いと思うなあ。

: 名無し@あげません

カードパワーそこそこあるのにUEさえ届かないって人の配信もたまにみるんだけど
そういう人はそもそもシナリオ理解以前の話でつまづいてることが多い
・体力50%なのに美味しくない単友情踏んでる
・追加トレーニングイベントでどのタイミングでも体力消費の方選んでる
・レースや複数人の非友情の選択肢がそもそもなく、光ってるところに目がくらむ
こんなところか

: 名無し@あげません

サークル所属者はファンノルマもあるだろうから気軽に諦めるは出来ないと思います。クラマの時と違ってへたれて因子に方向転換しても時間はそんなにかからないので続行ですね。評価はSSR×6ならUE5~UD前半、強SSR×6ならUE8~UD後半辺りじゃないでしょうか。というかTP30重い。

: 名無し@あげません

新シナリオ開始して最初の頃はSS+とかUFが大半で「ラークの方が良かった」と思っていましたが数をこなしていき各チャンネルや攻略サイトを見たりして最近はUEランク前半に到達出来ました。
楽しく遊べるのが最高です!
目指せUDランク✨

: 名無し@あげません

お陰様でUDに届きました!しかも連続で3人も
安定して量産はまだ無理ですが、いつも参考にさせてもらっています!

: 名無し@あげません

育成回数と、攻略動画や実践による知識の積み重ねが大事なんだと思いました。
毎日1育成が限界なんですが、先日初UD帯いきました(まだ一回限りですが)。以前は上振れてUE前半がせいぜいだったのですが、今は下振れてもUE半ばで安定してます。
次のシナリオが来るまでには、UDをコンスタントに出せるようになれたらいいなあ…

: 名無し@あげません

今UD3のダンスルビーとUD2の嫁フラワーとタイシンでチャンミは行こうと思いました!
・サポカ揃える
・因子の確認
・トレの踏み方
・相談の使い方
・隠しイベントあって報酬が美味しいやつの確認
・金スキルの獲得のタイミング(2つ目のイベントで下を選ぶタイミング)
→この辺を見直したらやっぱりUDが安定してきました!
この動画見てからUE中盤だったのがUD中盤まで伸びたので凄い助かりました!

: 名無し@あげません

色々な動画のおかげで最近UD6まで到達できました。
基本的にセリルさん等の動画を見ていればUD自体は高頻度で到達できるはずだと感じています。
1日1~2回程度の育成ですが競技場のメンバーがUD以上(ハリボテ)で埋まる寸前まで来ています。

: 名無し@あげません

いろんな動画で紹介されているようなUD7ウマとかのステータスまでは盛れるのにUDとかが出来るので、やっぱりスキルptが1番重要なのかなって感じてきました。赤ヒート時に赤染めもっと踏んでもいいのかな

: 名無し@あげません

詳しく解説助かりますm(_ _)m