『オープンリーグって魔境なのか?』

『オープンリーグって魔境なのか?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン チャンミ チャンピオンズミーティング

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

A+作るのが大変なのよ…一つ間違えたらSだもの

: 名無し@あげません

毎回オープン参加ですが、すごい楽しい。計算して作り上げたやつが多いので、ガチだよ

: 名無し@あげません

A+以上は出せない分どこを削ってどこを伸ばすかっていう絶妙な調整をしてきてる個体ばかりだから、とりあえずステ伸ばせば勝てるグレードより神経使って育成しないと全然勝てない!by前回オープン舐めてかかったら見事返り討ちにあった人

: 名無し@あげません

オープン一年半やってますが、ここで言われてる減量ギリギリボクサーは上澄み中の上澄みですよ
90%以上は使いまわしかスキル適当ですのでご安心を
逆に能力差がほとんどないのでオグリとかフラワーとかタイキとかの強固有一発でハイボルとか鍔競り合いしっかり積んでる人達相手でもそれだけで勝てたりします

: 名無し@あげません

オープンリーグ→タミヤのミニ四駆公式戦
グレードリーグ→ためにならない!!

: 名無し@あげません

オープングレードというより、マジで全員決勝できるようにCグループを実装してほしいな。要望送ってるけど

: 名無し@あげません

みんなは、グレードとオープンどっちに参加してる?

: 名無し@あげません

オープン勢です。

以下、自己流の育成方法

オープンは今回のチャンミ・先行育成なら 1200-650-901-700-700 っていうステータスに仕上げて、金加速1〜2、白・継承加速1〜2、序盤スキル1、中盤スキル2、終盤スキル1、有効緑2 距離S の娘を育成すればいいだけの簡単なお仕事です。固有レベルを抑えられるLARKシナリオがオススメです。
 この育成を3人分はできればオープン勝率8.5〜9.5割はいけます。

: 名無し@あげません

オープン勢です。
・ガチの初心者さん
・バランス型
・両適正S型
・スキル1〜2個ステ値全振り型
色んな仕上がりの子が見られて楽しいです。ちなみに私は固有レベル1縛り&紫スキル搭載型です。

: 名無し@あげません

元オープン民です
育成が大変すぎてグレードに逃げました。グレードは気楽に育成できていい

: 名無し@あげません

オーブンは猛者ばかり…

: 名無し@あげません

限られたリソースをいかに割り振るか、どれだけ理想に近付けるか
限界が決まっているからこその面白さが魅力なのよ

ついでに言っちゃうとグレードで戦うにはサポカパワーが中途半端で全く必要値に届かないから、
勝ちやすさを求めた結果オープンに移籍した自分
現にグレードだと本ッッッ当に0勝ばっか&B決勝3位なんてザラで、
3勝でA決勝進出なんて夢のまた夢だったから

: 名無し@あげません

今までオープンA1位で勝ち続けてきたのって凄いことだったんか…?
正直面倒だけど、オープンは縛りプレイみたいで楽しいよ…面倒だけど

: 名無し@あげません

「総育成回数XX回以下限定」「累計獲得マニーXXXX以下」等で初心者向けリーグの棲み分けしないと
3周年で参入してくれた方々がきびしいのではと思います。マンスリーでB+の方相手にしたときは罪悪感がすごかった

: 名無し@あげません

オープン1年間くらいやってたけど、今やってるグレードと比べると推しを勝たせやすかった印象
ただもう新シナリオがステ盛り盛りになりすぎてるから、新シナリオ育成でオープンとかはしんどいと思う
グラマスですら無凸SSR2枚入れてても余裕でステ作れてたし…まあオープンはサポカ課金面で言えばお安く済む

: 名無し@あげません

オープン(B以下時代)→グレード(A+時代)→オープン(B)→オープン(A+以下)→グレード(UG以上時代)
こんな感じでやってきたからな、オープンはBもしくはA+以上育成できるようになったらグレードに行くもんだと思ってた。オープンは魔境だったのか…

: 名無し@あげません

1年ぐらいオープンやってたけど、結構勉強になりました。
勝つためにステ上げるorスキル取る?、スキルなら終盤加速?中盤速度?緑スキルは?スピードとスタミナのバランスは?等々
結局グレードのほうが楽ですね、全力出すだけなので。

: 名無し@あげません

去年の今ごろはウマ娘始めたばかりだけど勝てたのにいっきに魔改造だらけの魔境になった

: 名無し@あげません

極限まで削ぎ落とした身体に鬼が宿る

: 名無し@あげません

オープン育成はグララで育てるとちょうどいい感じになるんよなぁ
シナリオの仕様でステータス1桁レベルで調整できるし固有レベルもキャラによって上げずに済むし、ハローさんに合えるし、運が良ければ特別ライブでチャンミ前の活ももらえる
最終調整で評価点サイト見ながらスキルだけじゃなくステも微調整できるから評価点14990~14999も狙える。オープンガチで挑むならグララまじおすすめ

: 名無し@あげません

今だったらオープンの報酬ももう少し上げたらそちら楽しむのもアリよりのアリ。レースわざと負けて条件と関係ない紫出た時は赤因子並みに喜べた

: 名無し@あげません

魔境だけど
自分の育成力を発揮できるし、推しキャラ出せるし、同じ強さでレース出来るから、理不尽が少なくて楽しい。(もちろんヒソカは、起きるし、運ゲーな部分やキャラの差もある)

何より、無課金でも勝てるのが良い!!!!

制限ギリギリで抑えながらどれだけ強く出来るかの育成は、楽しくもあり、苦行でもあったよ

最高の仕上がりに出来たのに、最後のスキル取る時に、計算ミスしてSランクにした時は、本当にトラウマ
理事長踏みすぎて固有レベル上げてしまったのもトラウマ(そのせいで、欲しいスキルが取れなくて弱くなる。 星5キャラは、特に)

自分は、グレードじゃ絶対勝てない立ち位置にいたからオープンにいた

以上、グラマスまでオープン勢だったトレーナーの言葉でした。

: 名無し@あげません

最大の報酬は推しをセンターに立たせること…
チャンミへの接し方も人それぞれだけど、正に自分はこれでずっとやってきたなぁ

: 名無し@あげません

オープンのギリギリ攻めた育成してて、推しを出してる人最高にウマ娘楽しんでると思う。

: 名無し@あげません

レギュレーション制な感じだし同じ条件で勝つのは楽しいからオープンは良い
いつもグループA優勝出来るのはやっぱ嬉しいしモチベーションにも繋がりますからね

: 名無し@あげません

今回からクラマからラークに変えてオープン育成始めたけどめちゃくちゃ楽しい。
無凸のサポカとか完凸Rサポカでも目標ステに届くし、計算してなんとかギリギリまで調整するのが育成ゲームしてる感出ててモチベーションがあがる。
さらにラークに移ったことで育成時間短い+海外レース全敗北可+サポカ完走率高めなのがモチベーション加速させてる。

: 名無し@あげません

オープンはF1みたいな印象
ガッチガチにレギュレーションが定まってて、その中でベストを極める魔境……みたいな

: 名無し@あげません

オープンは相手のウマ見るのが楽しみ
推しを魔改造してるトレーナー多いし

: 名無し@あげません

競技場やマンスリーの様に何かしらの結果で分けるしかないかな
でもトップの疲れや中級以下の諦めみたいなのが衰退につながってしまう可能性はある

: 名無し@あげません

後ろはサポカに針ババァ必須なの地味に辛い
でもオープン育成たのしいぞ
開花必要ないから女神像が余る余る