【悲報】サポカ完走に批判殺到!?調整ミスの末路がこちらですww

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

もうこれ擁護してる奴はサイゲに故郷を焼き払われても擁護しそう

: 名無し@あげません

てか、もう運営にのぞみないのにこれほどにも訴えかけているウマシカはマジで聖人だと思う。

: 名無し@あげません

札束で買い叩いたサポカが機能せず札束の殴り合いすらできないまま3年放置してきたからこの売上低下なんでしょ

: 名無し@あげません

正直何が変わってるのか分からないかも…

: 名無し@あげません

運営は絶対テストプレイしていないよな
とりあえずアップデートして不満や苦情が来たらチッうっせーな精神で適当にアップデートし直すの繰り返しだろ

: 名無し@あげません

今回の改善について疑問に思ったのが、ユーザーに向けて難解な改善文章を出したこと
パワプロのシステムパクッて差別化したところが軒並み不評で
改善するとどうしてもパワプロのシステムに寄せるしかなくなるし、明確な改善点の提示は裁判で不利になる可能性があるので曖昧な言い回しをするしかない
そうすると独自のシステムで改善アピールをしなくてはならず、微妙にずらした改善しか出来ない
実際は簡単に完走させるのが悔しいというより、システムを下手にいじれない可能性が高い
少なくとも裁判が終わるまでは根本的なシステムには触れられないだろうと予想できる
もし訴訟に負けたりしたらそのままサ終の流れもあり得るしもう詰んでるよこのゲーム

(あくまでも憶測なので信じるか信じないかはあなた次第です)

: 名無し@あげません

そもそもそのスキルとかイベントが強くてサポカ揃えてるのに機能しないのやばいでしょ。これが「仕様で差がつくからw」って言ってる人は新しい携帯とかゲームの後継機を購入して定期的に電源入らなくても文句言わないのかよ…せめて直接的に完走率上昇調整はして欲しいよ。ゲームが面白くないんだから

: 名無し@あげません

運ゲーを無くせとは言わんがキャラの強さに決定的なものが全部運ゲーなのがおかしい

: 名無し@あげません

金出して買った商品が正常に機能しないのに、批判したらアンチ扱いするの何なん?
このサポカ未完走問題を、未だ擁護してる奴の神経が本気で理解できん。

: 名無し@あげません

そもそもそのスキルとかイベントが強くてサポカ揃えてるのに機能しないのやばいでしょ。「仮にこれが仕様で差がつくからw」って言ってる人は新しい携帯とかゲームの後継機を購入して定期的に電源入らなくても文句言わないのかよ…せめて直接的に完走率上昇調整はして欲しいよ。ゲームが面白くないんだから

: 名無し@あげません

シニア級11月にサポカイベ1回目が来た時の絶望感←これ

: 名無し@あげません

ウマ娘運営陣に問いたいのは、「あなたたちは対人ゲームをやったことありますか?」これに尽きる。
対人ゲーやったことあれば、絶対に育成環境を改善するべきなのはすぐわかるはずなんだけどな。
対人戦ってのは「これをやってみよう」→「うまくいった /うまくいかなかった」→「なぜうまくいった/うまくいかなかったを分析」→「次はこうしよう」っていうPDCAサイクルを回すのが醍醐味なんだよな。
それなのに、ウマ娘においては一人完成させるだけでも5日~1週間かかるから、PDCA回す前に対人本番が来るんだよね。
これは対人ゲームとしては終わってる。
まあPDCA回すまでもないほどのゲーム性なのは救いか(それはそれで別の問題があるが)。

: 名無し@あげません

悪い意味で物わかりのいいアホのせいで運営がここまでつけあがったんだよなぁ
擁護に見せかけたアンチ活動やめてほしい

: 名無し@あげません

むしろ完走率下がったの俺だけ?
3日間で九回育成して最大でサポカ2つしか完走しなかったし何なら一つも完走しないこともあったんだけど

: 名無し@あげません

運営の伝家の宝刀、「上げて落とす」の上げすら出来なくなってしまったようですな。
そう、電気が使えないピカチュウ、ポケットのないドラえもん。

: 名無し@あげません

全然上がった気はしない、というかこの運営に調整なんていう大層なもん出来る訳ねえじゃん、サイゲだぞ?

: 名無し@あげません

運営お得意のやってる風味でございます。風味なので中身はございません。

: 名無し@あげません

最高のゲームだろこれ✨❤
アプリ引退してから肩の荷が降りたとゆうかノンストレス、QOLが上がって感謝しかない😊
無駄なお金、時間をかけなくていいからソシャゲに費やす労力を他に回せるから素晴らしい😂
まだバイトしてたほうがましだろ😅

: 名無し@あげません

Xの情報ですがまだかなりの数のツーラーがBANされずいるみたいです。イベの成功合否は先読みできなくなったけどトレーニングの先読みはできるようで発信元が嘘ついてなければ運営は厳しく対処といいながら普通に見逃していることになります。

: 名無し@あげません

修正のプログラム間違えてない?シナリオイベ減らした分、代わりにバステイベと野良イベが割り当てられただけで連続イベント一切増えてないまである

: 名無し@あげません

同じくウマ娘の育成も課金もしなくなったログボ勢です
ウマ娘に対する不満はウマシカさんと全く同じで、それを仲間内でぼやいたところ
「月に最低三万課金してないのに文句言うな」
「アニメは史実に沿ってる、面白くないのはちゃんと理解していないからだ」
「スキル完走しないのは差別化を図るためであって、決してクソ仕様ではない。スキルが欲しければ課金して育成周回を繰り返せよ」
という洗脳されきったありがたい意見を頂戴しました。本当に怖かったです。

: 名無し@あげません

サイゲ戦士(ウマ娘信者)「俺たちが支えてるから問題無い‼︎(なお無課金エアプ)」

: 名無し@あげません

批判殺到しているのか?調整していることなんて誰も知らないぞ。

: 名無し@あげません

運営「簡単に完走されたら悔しいじゃないですか」

: 名無し@あげません

やる気が下がりだすと続くのと保健室に行く案件の確率が上がった気がします…

: 名無し@あげません

まず編成サポカイベントが「発生しない」んだよな…
もうジュニア期で野良イベが立て続けに来たらリセットしてるわ

: 名無し@あげません

本当にサポカの完走問題について対策するなら素直に連続イベントの発生率を数%でいいから上げろよと…
お茶を濁したような調整の時点でお察し

: 名無し@あげません

全てのサポカが未完走の時の虚無感

: 名無し@あげません

頑張ってサポカ引いてもなんの意味もない未完走育成ばっかりだから本当にやる気なくなってる…

: 名無し@あげません

ユーザー間の差は、レース場で行ってほしいですね
キャラ育成は、その時点のユーザーの最善となるような調整にしてほしい