【ウマ娘】3週目 マンスリーマッチ 必須スキル 重要加速スキル 強めなウマ娘 そもそもマンスリーマッチいるのか!?【ウマ娘プリティーダービー 新シナリオ 育成法 引換券神 最強】

【ウマ娘】3週目 マンスリーマッチ 必須スキル 重要加速スキル 強めなウマ娘 そもそもマンスリーマッチいるのか!?【ウマ娘プリティーダービー 新シナリオ 育成法 引換券神 最強】

元記事はこちら

トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

マイナスが多すぎて、3着+3ptとかできつかったよね

: 名無し@あげません

マイナスとプラス
逆でしょ?とか
思ってましたw

: 名無し@あげません

とりあえず、マッチングの調整とかポイントの調整とか、ユーザーの不満点をすぐ調整してくれてるのは良いと思う。まだ完全じゃないにしろ調整を重ねてやりやすくなればいいかな

: 名無し@あげません

長距離は先週の流用でクラス8いけたのでいいや

: 名無し@あげません

マンスリー言われてる程悪く無いよ。一ヵ月掛けてクラス10目指すレベル位の中間層は十分楽しめてる。

: 名無し@あげません

マンスリーマッチ解説ありがとうございます。
今週の中距離の解説を聞いて面白そうだなと思い中距離で挑戦してみようと思いました。

: 名無し@あげません

マイナスの調整は増やしてましたよね。8着でマイナス16くらい引かれてました。

: 名無し@あげません

せめて相手を見てから出走ウマ娘選択する方式だったら戦術に幅が出たかもね 今だと汎用的に強いキャラ1体作ってあとは完全運 逃げ過多の先行とかになるとその時点で詰み

: 名無し@あげません

3週目でようやくクラス10到達できた。個人的に中距離が一番マシな気がする。

: 名無し@あげません

3着+3ポイント8着マイナス20ポイントとかで10は無理だった

: 名無し@あげません

結局改善したPt減少は微々たるもので 1日16時間の刑務作業を15時間に改善しました ってこと
リアル競馬で言えば5着以内に入れば賞金が出るが8着以下になると罰金を取られるようなもの
競馬をリスペクトしているのならば このような仕様にするべきではない
 それはさておき 今回はリッキー逃げより鍔迫り先行のほうがいいかな?

: 名無し@あげません

マンスリーは、
ポイント計算式が不明瞭で、もやっとしてる。
同じ順位でも多かったり少なかったりで。
毎週違うキャラ育てないといけないのはめんどいなー。

自分と同等のランク=1、ランク上下1つにつき0.2ptとかそんな感じなんかねぇ。

: 名無し@あげません

長距離、先行トプロでやってますが、逃げの先頭に距離を取られすぎて、怪物が発動しません…

: 名無し@あげません

マンスリーマッチのpt調整で一般トレーナーが求めてるのは増減じゃなくて「そもそも減らすな」だと思います
ウマ娘ってキャラゲーのはずなのに何故こうも対人性能キャラ格差のあるゲームにレート制を導入するのだろう・・・

: 名無し@あげません

ポイント減少なくせっていう人いるけどそれだともうレーシングカーニバルでいいんだよなー レート戦からレート消したら何も残らなくなっちゃう
やるべきは、ポイント増減の調整ではなく、
・ウマ娘ごとのレートを導入して、レート上げやすい強キャラではなく、推しのレートを上げるモチベーションを作る。
・レートによる報酬ではなく、レート戦参加に対する報酬への切り替え
・レート報酬は今までみたいに称号とか、育成後につける2つ名に特別なものをつけれるようになるとか
の方針のがいいと思うんだよな

: 名無し@あげません

1発目にできた白キタずっと使ってるけど
9までは楽勝 9から急にキツいw
何より全く面白くないw

: 名無し@あげません

毎週マンスリーマッチの攻略動画ありがとうございます!
観てて思ったのは、このイベントのおかげでいろんなウマ娘ちゃんにスポットはあたったのかな〜、と。
いろんな条件のレースがあるので

: 名無し@あげません

パワー1300くらいの格下に負けやすいので21日にパワーのジェンティルドンナが来るので引いてくださいねと言われているような気がします

: 名無し@あげません

この投稿に書くコメントじゃないかも知れませんがマンスリーマッチに対する個人的な印象
運営「対戦相手は我々が決めます」
俺「まぁ、内部レートで巧い事組んでくれるだろ」
レース後
運営「我々が決めた対戦相手に1着だったので+12ポイントです」
俺「よしよし、200まで遠いけど頑張ろ」
次レース後
運営「我々が決めた対戦相手に12着だったので−36ポイントです」
俺「……」(技術介入点がほとんど無いのになんか釈然としないな)
     ↑
これを何回も連続で突きつけられるのツラいな~😢

: 名無し@あげません

揚げ足取りみたいで申し訳ないですが、フクキタルの神戸新聞杯は改修前の阪神なので2000mで、当時外回りはありませんでした

: 名無し@あげません

調整入ってるのは有難いけど、ポイント増減の仕組みとか曖昧でモヤるし、そもそもイベント自体が面白くないからモチベ上がらん

: 名無し@あげません

最早自然回復でクラス10余裕なヌルゲーになってしまったので
この環境でもストレスを感じるならあなたは雑魚ですと言わなければならない

: 名無し@あげません

マンスリーマッチ の正しい1週間の回し方は、
一週目でゼリーは金曜日まで使わず、土曜日に目標とするランクまで駆け上がる。
二週目も同じく金曜日まで無料分と回復分だけ回して土曜日にぶん回す。

こんな感じでは?
水曜日時点でランク7開始すると相手のレベルがSSとかUGだらけで楽でしたし、ランク8まではUD出てこなかった。