ネタバレ注意『劇場版を観たウマ娘初見勢が驚いたラスボスのテイエムオペラオー』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
元記事はこちら
トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
タキオンが実質「勝ち逃げ」したのに対し、オペラオーが正面から受けて立つというのがきれいな対比になってたね。
そこからオペvsポッケに触発されたタキオンが再び走り出すという流れも完璧だった
: 名無し@あげません
2:27 りゅーじが泣きそうになってたから。
: 名無し@あげません
たとえ囲まれても顔に怪我を負ってでも自分は最強だと示すために覚醒するシーンマジでカッコ良すぎて泣いてファンになった
: 名無し@あげません
新時代の扉の前に立ち塞がるラスボスがバグとしか思えない存在なの良いよね
: 名無し@あげません
ラクダのおっちゃんって言われてたの好き
: 名無し@あげません
ラクダ「おっちゃんな、昔は強かってん。年間で8勝してるねん」
ガキ「でも大谷○平は15勝してるし、おっちゃん二桁勝利できてへんやん」
ラクダ「野球選手ちゃうからなぁ」
: 名無し@あげません
カッコ良すぎて痺れるよなぁオペラオー
: 名無し@あげません
オグリキャップで競馬に興味を持ち、ナイスネイチャが推しとなった男が、オグリキャップが作ったクラシックレースの
追加登録制度を使ってクラシック三冠に出走した馬と共に走って勝つ。これだけでもクッソ熱いのに、本番は来年からというバグ。
: 名無し@あげません
TMオペラオーの問題点はあのグランドスラム達成までやろうとすると、どんな媒体でやろうが
とりあえず強過ぎてお話しとして面白く成り難いって所か
: 名無し@あげません
オレ達の観たかったラスボスなオペラオー観れて大満足^^
: 名無し@あげません
良いだろ?世紀末覇王だぜ?
: 名無し@あげません
あの有馬の包囲網突破したの何かのバグとしか思えない
あと毎回2着にいるドトウ、お前もなんなんだよ
: 名無し@あげません
負けを恐れて世代交代前に引退しちゃう馬が多い中
衰えてなおちゃんと挑戦を受けてしっかり世代交代したとこも偉い
: 名無し@あげません
世紀末覇王って言う超厨二病な異名が全然誇張じゃないくらいの名馬。
: 名無し@あげません
藤井聡太とか大谷翔平みたいな競技のことよく知らんでも少ない説明で何となく凄いことは分かるって言う点で、劇場版のラスボスとしての適性がピカイチなんすよねオペラオー
: 名無し@あげません
掘れば掘るほど魅力にハマっていく馬、それがオペラオー。
アプリ最初期組だから色物キャラ薄口シナリオはしょうがないけど、今リニューアルしたらどんな育成ストーリーになるんだろ…
: 名無し@あげません
仮にオペラオーがいなかったとしても蹂躙するのがドトウに代わってただけってのが酷い
オペラオーは物語として起承転結が素晴らしいんよ
クラシックでの3強対決
覚醒からのオペラオー王朝
次世代からの挑戦と落日
それでも最後まで強さを疑わせる事なく引退
世紀末に現れたってのも出来すぎなくらいよ
: 名無し@あげません
府中最強ジャンポケに全盛期ペリエ乗っけてやっと倒せたの本当に物語のラスボスらしいからオペは一生推せる
: 名無し@あげません
オペラオーはポッケの悩みとか葛藤みたいなのの答えを出してた気がする。既に結論にたどり着いてたような発言に感じた
: 名無し@あげません
ドトウについで2着多かったの、ラスカルなんだな。ラピッドビルダーから昇格することを切に願う。
: 名無し@あげません
いまだ!そいつを囲んでthe legendとlilyを見せて脳を焼くんだ!
: 名無し@あげません
年間無敗達成のオペ有馬いつ見ても鳥肌立つ。
: 名無し@あげません
ホントオペラオーのキラキラ演出かっこよ過ぎた。でもジャパンカップでポッケが迫ってきてオペラオーが振り向いた時なんて言ってるのか分からん。
: 名無し@あげません
いいだろ? アナウンサーにテイエム実況させたオペラオーだぜ?(史実再現)
: 名無し@あげません
3:57 よくルドルフが騎手よりレースをわかってる様な動きをすることがあるってエピソード出てくるが、オペラオーもその類いなんだろうな。場を掌握してるというか
: 名無し@あげません
映画見てオペラオー調べる
↓
世紀末の戦績に戦慄する
↓
鞍上新人と聞いて脳が焼かれる
↓
現在のイケオジの姿にやられる
↓
闘魂注入したくなる
: 名無し@あげません
スポーツ心臓の突然変異だったとかよく言われるが本当は頭がずば抜けて良い、賢い馬だったんじゃないかと思う。
: 名無し@あげません
競馬界のミハエル・シューマッハだからな…
: 名無し@あげません
オペラオーが拳を天高くつき上げるシーンはクッソかっこよくて好きなんだけど
単純なわかりやすさを好んでしまう安っぽい自分はゴール版駆け抜けたその瞬間にもガツンとインパクト欲しかったような気もする
でもそうすると突き破って抜ける様なあの勢いの演出にはならんからやっぱ今の演出が正解なんやろうな、って解らされてしまう
: 名無し@あげません
オペラオー怪物すぎんだろ