【ゆっくりウマ娘】3分でわかるウマ好み/ウママニアの強さの仕組みとなぜ大豊食祭シナリオではエアプスキルと言われるのか解説した動画【biimシステム】

【ゆっくりウマ娘】3分でわかるウマ好み/ウママニアの強さの仕組みとなぜ大豊食祭シナリオではエアプスキルと言われるのか解説した動画【biimシステム】

元記事はこちら

トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

昨日の理事長修正触れないくらいもう呆れてるの笑う

: 名無し@あげません

次は爆速でガチャ産カードに13倍界王拳アッパー修正したことに対するお気持ち表明動画お願いします。
正直3女神後出しよりも運営の仕事に対する不誠実さとテストプレイをまともにやってない不真面目さの決定版みたいな事態だったので

: 名無し@あげません

理事長Rでも可とか言われとるけどうp主がどう思ってるのか気になる

: 名無し@あげません

中京1800
差し
進化ウママニア最速 0.71馬身
進化機先 0.69馬身
進化ウママニア6秒後 0.93馬身

エアプ運営擁護するわけではないけど1秒遅れで出る可能性もあるから短マでのウマ好みは悲観するほど弱いわけじゃない

: 名無し@あげません

短距離マイルだとPDM目的は意味ないから速度目的で採用になるけど、わざわざウママニアにするよりは直線巧者とか◯距離直線とか溢れる情熱みたいな速度スキルの方が条件の緩さ&汎用性の高さで優先度高いかなあ
効果量で見ても弱くはないんだけど、コスパ等で見ても↑みたいに他スキルに軍配が上がるみたいな。

: 名無し@あげません

めちゃめちゃわかりやすい解説感謝。距離長いほど強いのか。つまりシナリオとマジで噛み合ってないんだな。まあ現状逃げ最強クラスのマーチャン、カレンチャン、バクシンが逃げだから結局無ければ差がついて負けるぐらいには強いんだけどね。逃げ以外の解説じゃなくて逃げの解説が欲しかった。1000直はそればっかりになりそうだし

: 名無し@あげません

言ってることはわかるけど序盤不発した場合の中盤以降での発動には触れないのね
特に新潟千直の大外最内は出にくいなら尚更序盤以外で出る可能性高い

一長一短よ結局のところ
他に有用なスキルがあるならそっちを優先はそれはそう

: 名無し@あげません

手書きの温もり+114514

: 名無し@あげません

味このみ美味しいよね

: 名無し@あげません

FGOの孔明を思い出すほどのヤケクソ調整で正直面白かった
主様のご意見も是非お聞きしたいです

: 名無し@あげません

マジで今まで見た解説動画の中で1番わかりやすくて草なんだw

: 名無し@あげません

3衣装目タキオンのウママニアの進化、2000mだとすごくupだけど、2000mとかメリット薄くて運営のエアプ感が酷い
最近の運営、ウマ好み系は人気スキルらしいぞ!?みたいなノリで距離とのシナジー合わないキャラに実装してきてて呆れる

: 名無し@あげません

千直前に出してきたのもエアプのセンスを感じる

: 名無し@あげません

なるほどわからん
(私が頭クソ悪いため

: 名無し@あげません

ウマ好みって長距離(3000m以上だっけ?)の最序盤で出ると、終盤もう1回発動できるスキルだったはず。(他にはスリップストリーム・遊びはおしまい辺り)
そういう恩恵も得られないマイル以下推奨のシナリオ友人で取れるようにしたのか…コレガワカラナイ

: 名無し@あげません

逃げ以外の序盤の加速は3〜9秒後にあって、ウマ好みは最速5秒
この5秒より前のコースは短距離マイルに多くて加速中に出るから弱い、5より後ろのコースは中長距離に多くて強い

ってことかな

: 名無し@あげません

態々理事長役の人呼んで新録付けたなら、肝心の理事長使うとこんなにお得!って新シナリオを実演させろよ。何年セールスやってんだ

: 名無し@あげません

友人・グループ・イベスト報酬サポカから貰える金特ってって
露骨に環境に合ってないか効果値が白と比べて伸びないかのスキルが多いような。
(涼花すら汎用性が高いけど効果値控えめだし)
分かっててやってんのかなぁ。

: 名無し@あげません

とりあえず中長距離ならウママニア(ウマ好み)は強強でそれ以外はそうでもないって認識でええんかな

: 名無し@あげません

お金が絡むスキルの説明を運営が頑なにしないのがまず問題
客が商品を買うのに座学必須って舐めてるよね

: 名無し@あげません

分かりやすいグラフだけどこれだと地固め等のスタート時加速スキルが無意味ということにならん?
実際は0からスタートして1/24区間の17-18m/sまでのところにも斜め線が入るということかな

: 名無し@あげません

つまり、無いよりはあったほうがいいと?

: 名無し@あげません

結局何だろねこのスキルとこの運営は。

: 名無し@あげません

そう言えば当時は中距離以下で逃げが強過ぎて目立たなかった&コースによってだけど、ネタにされてた鋼の意思とか根性が同条件なら何故か強いとか言ってゲラゲラ笑われたなぁ…
お陰でオープンでは笑えるくらいボロ勝ち出来た
(当時も内部では体力温存とか追い比べがあったのか?)

: 名無し@あげません

ウママニア(ウマ好み)の解説、人によって微妙にバラバラだから短マイルで有効なのかいまいちはっきりしない…。

: 名無し@あげません

R使うわ…

: 名無し@あげません

そういえばマンスリーマッチ消えましたねw

: 名無し@あげません

13倍や

: 名無し@あげません

何で短マイルシナリオでウママニアにしたんだろうな
コンレとか盤石なら良かったのに

: 名無し@あげません

まともな運営なら、短距離・直線のみっていう限定された条件に合わせ、て選択肢の一つとして敢えてこのタイミングで出したんじゃない?って思うけど、長らく地固めを後ろ脚質用のスキルだと思ってた運営だからなぁ