【新シナリオUAF感想】サイゲ様見直しました!過去最高のシナリオです暫定【ウマ娘×ずんだもん】

【新シナリオUAF感想】サイゲ様見直しました!過去最高のシナリオです暫定【ウマ娘×ずんだもん】

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

パワプロと並行してプレイしてる勢からしたら運営の神調整に感動してるのだが。結果のでないプレイヤーは試行回数が足りないだけであって、新シナリオはしっかり強いと思います。育成ゲームなんて所詮運だから。今パワプロ運要素強すぎてやばいことになってるから。気楽に楽しみましょ

: 名無し@あげません

これだけグルサポ相性が良いと、アスリート魂の金スキル持った相談回数増やせるソノンエルフィーの後出しグルサポとか来そうで怖い…

: 名無し@あげません

ラークより時間は伸びたけど、育成のしやすさは普通に良好。サポカの編成の自由度はマジで1番高くて調整の仕方上手いと思う。

: 名無し@あげません

普通に育成時間50分くらいかかるんだけどどうしたら早くなるかな

: 名無し@あげません

どこ面白いかマジわかんない
いっぱい動画見たけどいまだにラークより強いウマ娘作れてない

: 名無し@あげません

メイクラみたいに時間かかっても自分の判断で下振れをカバーできる方が好みなので今回のはマジでやる気出ました。あとパワーサポカコツコツと育ててたのでウオッカやネイチャを使っていけるのもとてもありがたいです。

: 名無し@あげません

因子厳選はラークに慣れすぎてUAFでやりたいと思えない
とりあえずパワー人権はよ出してくれ

: 名無し@あげません

初めの1,2回はUFまででしたが、システム理解してきたら、攻略情報なしでいきなりUE9で記録更新できました。スピ練習のパワー上昇量がとてもいい調整だと思います。パワサポカの採用余地を作りつつ、立ち回りで従来の構成でもしっかり伸ばせるので、本当に幅の広い育成ができそうです。

: 名無し@あげません

時間さえかからなければいいシナリオ。あとはどこまで慣れて時間短縮出来るかだな

: 名無し@あげません

プレイヤー側に選択肢が多くて自分は楽しいが、脳死でやりたい大半の人にとっては面倒くさくて不評にならんか?と心配してる。
パワプロ民とか昔からこのシステムに慣れてる勢にとっては割と神シナリオだと思う。

: 名無し@あげません

UAFに入ってから完凸ツルギちゃんと完凸オルフェという資産ができたからというのもあるけど、何より人力で上振れを狙うのが本当に楽しいですね〜(諦めボタン押してないときは今のところUF7〜UE4安定だから本当に楽しい、ラークはUG7〜UEだから下駄の高さやばい)

: 名無し@あげません

新シナリオ全く意味分からんから全然強く育成できないしラークで良いかなぁってなってる

: 名無し@あげません

まだリリースされて2日しかたってないのと無料10連期間で涼香さんとオルフェガチャに突入していないのもあって手探り状態。
友人をメイにすると練習の時の分身とお出かけ時の回復量が多い、幸福体質に出来るのがUAFに合っているというのがなかなか的を得ているかもしれない。

: 名無し@あげません

面白いけど多色編成になるから各色で強いサポカ持ってないと
強い育成できないのかな?って思ってます。
サポカ資産ないプレイヤーでも立ち回りでどうにかなるのでしょうか。
自分はまだUE4でラークより伸ばせてません

: 名無し@あげません

編成の多様性があってグルサポがまあまあの活躍でシナリオリンクグルサポなし…あれこの展開って

: 名無し@あげません

ヒント面強くていいな。ラークと違って野良からヒント持って来れなくて完全にサポカ依存にはなってしまうけど

: 名無し@あげません

アオハル+グラマスに近いから慣れてくると意外といけるよね、シナリオストーリーもグラライのその後みたいでいい(ストーリーはグラライが一番好き)。

: 名無し@あげません

メイのお疲れ様運ゲーに比べて断然面白い。唯一の欠点は頭使うから疲れる

: 名無し@あげません

初心者すぎてUAF難しく感じる

: 名無し@あげません

新シナリオは自分のウマ娘を作ってるって感じが強くて楽しい

: 名無し@あげません

初プレイで何も情報ない状態&サポカにオルフェなしでUF8だったから、ちゃんと攻略動画見て慣れればとんでもないアベレージになると思う
ラークみたいにいちいち適性上げたりしなくてもいいし、周回するにもやりやすそう
ただ今まで序盤に愛嬌が貰えてた分、絆上げがしんどい…甘やかされすぎた…

: 名無し@あげません

ラークだとシナリオリンクが強くてスタミナナカヤマでウマ好み取ったりしてたんですが
UAFは単純に高出力サポカを揃えるのが必須ぽいのはちょっと引っかかりますね。
開幕愛嬌に比べると絆も多少上がりにくいから初期絆ゼロはマイナスで根性ウララも相対ナーフされている感。

: 名無し@あげません

脳死で回すのは無理系で周回勢はしんどそうなのだ。楽しいから良い派なのだ。でもいい加減シニア連続でレース詰まってるウマ娘いるんだからレース出走そのもののステータスアップにも手を入れてほしいのだ。

: 名無し@あげません

このシナリオに文句言ってるやつはさすがにただのアンチだね

: 名無し@あげません

いろんなサポカが使えるだけで満足だな(2年以上前からウオッカ完凸済。

: 名無し@あげません

グラライとは違った側面で、レースで開花しなかったウマ娘にフォーカスされてるストーリーも良かった。

: 名無し@あげません

今までの配布だけでも強い娘が作れる。ラークは佐岳が運要素を強くしてたと思うけど、今回はそれが少なくなっててすごく楽しい。運営は頑張ってくれてると思うけど、新シナリオの攻略も進んでないのに批判する人がいるのは悲しい。

: 名無し@あげません

今のところUE安定ってところ。早くUD行きたいなあ

: 名無し@あげません

うpの03:06~からの感想は私も同感です。
上手いことにボタン押しの回数を減り(ui上とシナリオ特殊メカニズム上)、なおかず選択肢をユーザーに保留し(選択の自由を与える)、いい工夫してましたね。

強いて言えば、「選択がもたらした結果の分かり安さ」が足りてないのは玉に瑕ですね。(The instinct result to your choice)。ヒートアップ中の演出とヒートアップに繋がる行動はもっとリワードされるべき(効果音、演出など)。いまの様子じゃ、リワードされてるのはリンクトレニングの数だけですね。

動画ありがとうございました。