【8月チャンミ】ダートチャンミ総合解説!!環境がぐるぐる回って1周しそう!!Tierからデッキ構成まで!! #ウマ娘
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
申し訳ありません。
ダイイチルビーとダイタクヘリオスのいい間違えがものすごいことになってます。
: 名無し@あげません
ずーっとダイタクヘリオスのことをダイイチルビーって言い間違えてて、しかも同時にダイイチルビーの話までしてるのでわけわからんです
: 名無し@あげません
もうパチのみでいけってw
: 名無し@あげません
桜さんの攻略動画や配信ほんと勉強になります!赤マルをエース、先行オグリ、ノーマルデジorモンクエルorノーマルファルコで行こうと思います。
: 名無し@あげません
キャラの格差が激しい状況とハッキリ言ってくれるのは助かる
これまでtier中堅にいたデジタルやアキュートのようなダート専キャラでも結構キツく感じる
: 名無し@あげません
「走れるウマ娘が少ない」んじゃなくて、
「いろいろなウマ娘で走れるようなシステムの進化(因子・継承・シナリオ特効など)がない」んだと思います。
育成システム側での広い意味での遊びやすさも改善してほしいところですが、
付け焼刃だとしても、例えばダートチャンミ専用のレギュレーションに
「全ウマ娘のダート適性2段階アップ(ただしA→Sは自力のみ)」くらいは追加して良い気がしますね。
: 名無し@あげません
推しのヴィクトリアが見たい勢の為にもオープンとグレードの間にもう1つクラス増やしてもいい頃だと思う
: 名無し@あげません
助かります!
: 名無し@あげません
レギュレーションがきつくてモチベが下がるっては大いにありますね
千直はそのせいか仕上がってない人が多かった印象
おかげでティア表にいない固有も進化も死んでる子いてもプラ4まで行けたのは助かりましたが……
: 名無し@あげません
コパタルマエ使うならアキュートしかねぇよなぁ
: 名無し@あげません
パチ屋来店の案件がメインの動画か
: 名無し@あげません
なんで攻略の情報仕入れたくて聞いてるのに毎度いらんネガティブな感想聞かされなきゃならんのですかね
: 名無し@あげません
ダートなんてコパノリッキーとかいうのが1人でやってたク◯ゲーだったのがタルマエと青ルビーが救ってくれたよな
: 名無し@あげません
どなたか教えてください!23:41の「デバフのダート適性はc以上」というのは、全く勝たせる気のないキャラでもですか?
脚質適性が賢さに影響する聞いたことあるのですが、他の適性もデバフスキルの発動に影響するのですか?
: 名無し@あげません
3周年を経て今まで耐えてた人も相当数離れるのではと思います
確かにやりにくいレギュレーションの対人
去年一昨年は半年周期くらいで済んでたガチャへの圧がヴィブロスガチャ以降毎回と言っていいほど圧を感じます
自分も正直、周年でヴィブロス交換して完凸作っても他のサポカが時代に追いつかずその先の育成が楽になるヴィジョンが見えなくてじゃあ課金してもきつくね?って思ったのでちょっとウマから離れて様子見することにしました
: 名無し@あげません
あ!むか~し合宿免許取りに行った時にお世話になった店だ!当時の静岡って1発台が禁止だったので権利物「スーパーロボット」がたくさん置いてあったっけw
: 名無し@あげません
今回大逃げってスタミナと回復どのくらい必要ですか?
: 名無し@あげません
攻略動画助かります!
キャラサポカともに課金圧が高まっているのは確かに感じます。
水着タルマエはもちろん、水ファルも結局次のLoHに必要だと考えて1天井引かせて頂きました…。
: 名無し@あげません
デバフ構築マジで嫌い
: 名無し@あげません
差し3ルムマ回してて思ったのは、ノーマルルビー入れたほうが強いかもしれない事
まあ差し1出しならダントツで青ルビーなんだけど、今回はそもそも前が多いから電光石火が順位不問でなくても特に問題ない
そして進化と固有のデバフが地味に効くので味方の電光石火の援護も可能
ただ差し3自体が割と茨の道ではある、強い逃げ3来たらほぼ負け
唯一の救いは水着タルマエ実装してくれたおかげで先行が増えた事
: 名無し@あげません
いつも分かりやすい解説ありがとうございます
とりま水タル、リッキー、マル姐で行こうかな
: 名無し@あげません
逃げ、大逃げを作る場合のデッキではスタミナ入れた方が良いですか?
それとも普通にスピ2か賢2の方が良いのでしょうか?スタミナ因子は12用意する気ではおります
: 名無し@あげません
分かる方教えて欲しいんですが、タルマエに白加速とハイボル必要ないのは分かったんですけど先行リッキーってなんで必要ないんですか?普通に固有と継承2つじゃ加速足りなくないですか?
: 名無し@あげません
細かくてすみません…。
リッキーの固有発動の説明で、緑スキルの「必要数」と言ってますが、「発動数」の間違いではないでしょうか?
: 名無し@あげません
運営の課金圧は性能のインフレがアカラサマで、サポカにもキャラにも感じるところです。
新シナリオの友人枠がどうなるかと思えばしっかり新友人枠出しますし、シナリオを選択できるレベルで調整されるのかと思えば、原則新シナリオ一択環境。
さらに新シナリオの頻度増はゲーム勘がいい人でないと新しい育成ギミックに慣れるのがかなり大変。個人的にはこれが負荷として大きいです。
総じてウマ離れする要因は結構盛沢山な印象ですね。
ルドルフの魔改造頑張ります
: 名無し@あげません
確かにもう少し新規のトレーナーとかも参加しやすくても良いとは思った。まぁ、ソシャゲなんだからって言えばそれまでだけどね
: 名無し@あげません
もうすぐウマ娘もリリースから3.5年ですからね。どんなに面白くて魅力的なキャラがいるゲームでも人間は飽きてきます。デッキもヴィブ、フラワー、オルフェ、会長で4枠がほぼ固定になってるのもマンネリ化の原因になってると思います。
汎用金スキルを持ったサポカはガチャは回りますがゲーム性を殺しますね
: 名無し@あげません
ルムマえらいラモーヌが勝つ印象ですがラモーヌは評価低めですか?
: 名無し@あげません
桜さんの最後の声に同意
キャラ格差激しいのよ
だから水着キャラ引いて癒されることにした
(200連誰も来なくてクソガァァァァァ!!!)
タルマエ交換しました
フラッシュごめんね。
: 名無し@あげません
1000直は告知段階がマジでピークでした。環境もキャラも整えて来年やってもよかったと思いますわ。
あとシナリオ4ヶ月で併用するって言ってたのに理事長ヤケクソ強化しちゃったし正直これUAFに戻ることあるのか?って思ってます。
課金圧ももちろん感じますが他のソシャゲと比べたらインフレ含め頑張ってるとは思いますね。不満言い出したらキリがないし言ってる自分に冷めるので割り切って楽しんでます。