【今週のウマ娘】チャンミの格差マッチは本当に無くすべきなのか
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
マッチ格差よりもAグループ0勝でB決勝すら出られないルールを先にどうにかすべき
上を目指そうとしてると一定の強さの時にだけ報酬の大半が剥奪される危険が付き纏ってしまうのは良くない
: 名無し@あげません
今となってはオープンのランクが低すぎるのが問題では
: 名無し@あげません
たとえばUEとUEが当たるマッチングにしたとして、評価を抑えて強いウマ娘を作るという別のゲームが始まるだけなんじゃないかな
: 名無し@あげません
お金ダバダバ注ぎ込んでゲーム支えてくれる廃課金者さんらにちゃんと媚びなきゃね💸
: 名無し@あげません
UEの時点で対人を楽しめる状況ではない
: 名無し@あげません
まぁ…グレードとオープンの間ぐらいの枠作ってもいいかもしれないですよね
なお、今回しっかり作ったUC1の水着タルマエでUE9のトランセンドに決勝負けましたwつらすぎw
: 名無し@あげません
UE5とかならB決勝行けばいいのに
俺はUEばっかなのでA決勝にさえ行けそうもないからいつもB決勝優勝狙ってる
ラウンド1はうっかり3勝してしまったらラウンド2で1勝もできずにB決勝にも参加できなくなる仕様だけなんとかして欲しい
: 名無し@あげません
中間リーグを作れ、って意見がコメント欄でも散見されてますが、結局はその中間リーグ内でも格差が生まれるだけだから焼け石に水なんですよね
あと評価点の高さがそのまま勝率になるわけではないところも問題。ポスト引用元の方はタイシン推しで今回の魔改造も頑張るくらいの溺愛っぷりのようですが、固有が無駄になるようなキャラはその無駄な固有で評価点が引き上がっているわけだから、評価点マッチングなんて実装されちゃキャラ推し勢はさらに厳しくなります
: 名無し@あげません
UCの人達がUEに運負けしたツイートも山ほど流れてくるけどそういう人達のストレスは無視なんかな
: 名無し@あげません
0:52 コイツが自分で晒したお気持ち表明ホンマに稚拙で草生えた
: 名無し@あげません
中間のグレード作ってほしさはある
: 名無し@あげません
ハチャウマのシリアルのSteemは
すぐ返品できるからシリアルもらって返金とかされるからでしょうね…
: 名無し@あげません
オープンの出走条件が新シナリオごとに見直さないのはどうかしてる
普通にやったら新規の初心者はオープン出れないのはおかしい
ラウンド2A行ったら1勝も出来ないっていうのも基本は全員グレードに出るってのを想定してない仕様だからだと思う
A行っちゃいけない人がラウンド1を3勝出来ちゃうんだよ
そもそもB決勝なんて言い方やめて特別選抜戦なり順位決定戦なりの言い方で価値下げた上で最終日は全員何かしらのレースに斡旋されてまとまった報酬はあげて欲しい
: 名無し@あげません
ヴァロみたいなガチのe-sportsならまずいけど、課金で差をつけるのは運営上仕方ない
対戦ガチ勢の課金のおかげでシナリオ読みたいエンジョイ勢が少額で楽しめる構造になってるからな
: 名無し@あげません
「低ランクしか作れないなら、オープンに参加すれば良いのに…。」
: 名無し@あげません
グレードBから頑張りましょう
: 名無し@あげません
チャンミに関しては格下でも勝つデバフって方法もあって、実際にそれをして格上に勝つほうを選ぶ人もいるわけで。
それを選べるのに選ばず、青天井のグレードに特攻して勝手に負けて文句言ってるだけ。
負けたくないなら勝てる作戦を選ぶか金と時間かけて強者と並べばいい。
ガチ勢でもデバフなし相手の格下に展開次第じゃ負けるほど運ゲー要素もあるんだし文句言うもんじゃない。
: 名無し@あげません
動画最初の人はなぁ…エルドゥラオルフェラモーヌ完凸持ってて、タイシンポッケドリジャ魔改造やってUEだもん
それでゲームが悪い、運営が悪いみたいなポストされちゃそりゃ気分良くない奴出るでしょ。総叩きは残当
普通にダート適性ある子選んで自分の育成見直すのが先でしょうよ
: 名無し@あげません
ポストした人も投稿者も間違ったことは言ってないと思いますよ。
皆が楽しめるゲーム作りに越したことはないし、例えば中間リーグを作るとかあると思いますよ。
あと、上位勢は下位を食い物にしたいっていうのは上位勢の独り善がりな意見だと思いますよ。
: 名無し@あげません
ある程度のストレスやランダム要素のハラハラがあった方が壁を乗り越えた時気持ちいいんですよね
: 名無し@あげません
UEしか作れんなら予選80戦全部格上マッチになるだろよそりゃw数回のUCマッチでガタガタ言うな
てかそんな実力でグレAで勝とうとすんなよ…グレB目標にするかオープンAでも狙えばいいじゃない
あと中間リーグ作れとかアホな同調ポスト何人かしてたけどさ、
今チャンミ人口を50:50に振り分けてるのに33:33:33にするの?上位33がキツくならないか?
課金も育成も頑張ってる人が同格だらけで気持ちよく勝てなくなっちゃうの?そっちのがダメだろw
: 名無し@あげません
?オープン行けばいいだけでは?
あれももはや修行僧見たいな削ぎ落としに
なってるけど。
: 名無し@あげません
最近の運営のバランス調整はおかしい🙅
最初からおかしい🙆
: 名無し@あげません
動画内で仰っているように、上位者が上位者と当たったら、ストレスが溜まって何のために課金しているの?となるだけだと思います。
それこそ、課金してウマ娘を支えている人達が離れたらコンテンツが終わりかねないです。
: 名無し@あげません
私は最初のチャンミ後半全敗で決勝行けなくて、それ以来序盤2勝止めでB決勝行ってた時期あるしツイ主も2勝でリタイアすれば良い
: 名無し@あげません
最終ランクを三つに区分分けして2次0勝でも最終戦行けるようにすりゃいいのね
中間帯のケアに不備があるから不安ある人は2勝打ち切りでグレードBに行ってしまい
結果的に初心者さんとかが良い思いできない状態になってしまう
名前忘れ去った某イベントといい、適正ランクはあるにしても格上挑戦が気軽にできるようになればいいのに
: 名無し@あげません
お気持ち表明マン、サポカ資産自体はむしろだいぶ揃ってたので、ただの勉強不足なんですよね…
: 名無し@あげません
こういう発想は人生で競争とかしないで逃げてきた人なのかなって思っちゃいますねえ
: 名無し@あげません
格差マッチにどうこう言ってる奴はほんまに滑稽やな。
まじで自分のことしか考えてない。
: 名無し@あげません
チャンミのマッチングは別に今のままでいいけど、出せるキャラが事実上固定されてて、推しを出そうとしても苦行にしかならないのは改善してほしい。特攻キャラ出して売り上げあげなきゃいけないから無理だろうけど、現状ではいくら何でもキャラ格差が酷すぎる。最近は適当に使えるキャラ育成してA決勝で2,3着(運良ければ1着)とるだけのゲームにしてるけど、廃課金勢でも運次第で負けるわけだし、チャンミ自体がもうシステムとして限界なのでは?