『デバフって強いのか?』

『デバフって強いのか?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン ハフバ

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

「絶対に勝てない娘」が出るのがめちゃくちゃ嫌で今までデバフ専のキャラ作ったことない

: 名無し@あげません

デバフが選択肢の1つになるなら良いんだけど、キャラ格差が酷すぎて他のキャラを出しても勝てないからデバフのが良くない?みたいなバランスが悪いと思う。
ガチャ回させたいのは分かるけどもうちょい好きなウマ娘でも勝てる要素なり調整なりをして欲しいです。

: 名無し@あげません

射程つけるとか評価点が一定以上離れると効果量減少、無効とかはして欲しいな。圧倒的格下からプレッシャー、威圧感とか感じんやろ。

: 名無し@あげません

デバフ役のおかげで育成1〜2枠サボれるし、格上にもジャイキリできるから時間ない勢や無課金勢にとってはありがたい
だがそれはそれとしてデバフグラスちゃんがウイニングライブの横っちょで踊ってる姿を見るのは辛い
この気持ちは両立するんですよね

: 名無し@あげません

後方勢だから敵デバフのおかげで中盤から前線上げられて加速出やすいから助かる。

: 名無し@あげません

デバフで勝つと卑怯な勝ち方だ!みたいな風潮はおかしい。文句があるなら運営にデバフやめるように言え。と思いまし〜たw

: 名無し@あげません

時間かけて育成したウマ娘が、嫌がらせ受けて負けたらまあいい気はしないよね。
とりあえず水着ゴルシ固有は距離に合っていないスキルを発動できないように調整して♡

: 名無し@あげません

言うてデバフ金スキル持ちのサポカ最近増えてないしデバフの扱いについては運営もかなり慎重になってるイメージ

: 名無し@あげません

スタミナがシビアになりやすい中距離ダートコース、3000m以上のチャンミは1年半以上開催されずに全部LOHでの開催になってるし、運営もスタミナデバフについては問題だとは思ってそう。

: 名無し@あげません

デバフ役がかわいそうってのも全然わからん
全く使われないウマ娘より出番ある方が良いじゃん
チームとして勝てば良いんだからそのためにデハフという長所生かしてくれてるのをかわいそうってのは失礼だと思うよ

: 名無し@あげません

デバフそのものが嫌いなんじゃなくて、明らかにレースの流れに乗れてないキャラでもデバフの効果量は変わらないという調整が嫌い
段階的にでも効果範囲設定するとか、適正の無い馬場や距離ではスキル発動しない(発動率下げる)とか、レースに参加できていないようなキャラがデバフ要員として参加するのは無くする方向にしてほしい
ちゃんとレースに参加できるくらいに育成仕上げたデバフ要員ならそれは努力の勝利だと思う

: 名無し@あげません

きっちり仕上がってる相手には効果見えづらいけど、要求ステ満たしてなかったりスキル選択微妙な相手には目に見えて刺さる。

: 名無し@あげません

何とも言えんが、戦術の一種と言われればそれまでな気がする(
ある意味、リアル競馬の『何が起きても不思議では無い』を体現(?)してるようにも見えるかな…

そうだと割り切れるかどうかは *別として* ()

: 名無し@あげません

競馬では同じレースに同じ馬主の馬がいようと全頭一着を狙い、一つでも着順を上げようと必死になる。
勝ちを捨ててデバフ専門が作れる時点で競馬に対してリスペクトがないと思ってる。

: 名無し@あげません

ダービーチャンミのとき大逃げエースが全然勝てなくて、せめて活躍の場を作ろうとデバフ大逃げエースにした
決勝でそれが効きまくって初プラチナ

: 名無し@あげません

ツイッターのチャンミ報告で「〈デバフキャラ〉もよく頑張りました~」的な投稿を見かける度にモヤモヤする
「頑張った」ってなんだよ

: 名無し@あげません

デバフ相手に負けてる人は、当人の完成度の問題で、3エースでも結局負けてるんじゃね?としか
基本3エース揃えるの方が強いんだから、3人育成するのめんどくさい勢や強いキャラ持ってない勢の消去法の作戦に目くじら立てて戦術の幅を減らす意味は無いかなぁ
今後強いデバフが増えたらわからんが、現状脅威でもないしなぁ

: 名無し@あげません

デバフ要員好きやで!ゲームぽい考えで。それとグラスちゃん好き

: 名無し@あげません

結局考え方
勝てばよかろうなのだ!って思考ならデバフ使ってもいいやん。とは思う

: 名無し@あげません

デバフ下方修正は必要かと
特に独占力は射程をかなり短めに設定して欲しい

: 名無し@あげません

さすがにデバフ要員を作った事はありませんけど、ポイントが安くなったらスキル獲得はします
用意されたピースを組み合わせて戦うのであれば間違ってはいないと思うんですよね…

: 名無し@あげません

シンパシーとかおひとり様とか対抗意識や一匹狼やアオハルスキルとかもデバフ要員に持たせる事すればええやんけ。

サポート役が必要ないんだったらチーム戦なんていらねんだわ……。
それより凍てつく波動みたいな緑スキルのバフ効果を解除するカウンターデバフスキルが欲しい。リッキー殺しにもなるし・・・

: 名無し@あげません

何らかの調整は欲しいと思うけど役割分担も歴とした戦術だと思うから仕方ないとも思う。
遊戯王でいうメタビみたいなものだと思ってる。

: 名無し@あげません

ダイナミックカメラでデバフキャラの視点見て絶対勝てないってこんな状況で走ってるのモブウマと何が違うんか?って思った
それはそれとして564のナーフかデバフカウンター当たりのことはしてほしい

: 名無し@あげません

チャンミの仕様上当然の戦略だと思うんだけどなぁ
それこそ1、8、9着でいいんだし2、3、4着とっても何にもならない
なんでそこまで忌避する人が多いのか理解できない
RPGだって全く攻撃しない回復専門とか盾役とかバフ役とかいるわけでしょ?

: 名無し@あげません

独占力持ちがキャラ人気高そうなネイチャとかグラスだからヘイト向けてる人も多そう。
グラスなんてまともな強さの衣装違いもサポカも来て無いし、珍しい回復固有の継承もローレルの方が良いという扱いの悪さ。

: 名無し@あげません

前回のチャンミとか水タルリッキーデバフみたいな編成に負けるとイライラしたけどじゃあデバフいなかったら勝てたかって言われるとウーン…って展開ばっかだったし結局よく分からん

: 名無し@あげません

育成がいつも上手く行くなら3エースだろうけど1~2キャラしか仕上がらなかったので仕方なくって人も居るでしょうし文句を言うのはナンセンスかな。個人的には配信者は3エースで参加して欲しい。

: 名無し@あげません

デバフ返り討ちスキルが搭載されるとしたらドンナのタックルにびくともしなかったゴルシだと思う

: 名無し@あげません

特に戦略もなくとにかく積めるデバフ全部積むみたいなのはそのキャラで勝ちに行くのは難しいが
特定の脚質を特定の弱体化させたいみたいに戦略的に載せるなら十分勝ちに行ける
8月チャンミはスタミナ950以下の先行にスタミナ温存出させるために2種x3人に持たせたが結構勝てた