『主人公感あるGⅠ4勝した馬』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
元記事はこちら
トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
史実のオグリキャップとトウカイテイオーの競走馬キャリアが主人公として完璧過ぎる
: 名無し@あげません
牝馬クラシック一回も勝ってないウオッカのG1 勝利数
_人人人人人_
> 7勝 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
: 名無し@あげません
イクイノックス主人公だと4歳時が俺強え系みたいになりそうだから、レースはすごく面白かったけど物語として面白いかと言われると微妙。
: 名無し@あげません
メイショウサムソンはマジで次の主人公やってほしい
2冠を取って自信満々で有馬出たら、衝撃先輩の引退レースでぶっちぎられ、ムーンやポップロックらライバルも揃ってる、そして最後は次世代へと託す
結構面白いストーリー出来そう
: 名無し@あげません
ドウデュースは「4勝」になれるかな
: 名無し@あげません
一方変態6勝クラブに入会してしまったイクイノックスさん……
: 名無し@あげません
それでも私はドウデュースなんだけどな
: 名無し@あげません
イクイノックス来るならドウデュース、パンサラッサも来ないと
: 名無し@あげません
ウマ娘だとデジタンが6勝会なのにあんまラスボス感ないな
: 名無し@あげません
ジャスタはウマ娘の宣伝担当ゴルシの相棒ってのがデカいと思う
W主人公的な構成にして双方の浮き沈みを描いた末の世界最強馬とか劇的すぎる
日常パートでもバカやるゴルシにツッコミ入れたり一緒にバカやったりで退屈しない
: 名無し@あげません
確かにGⅠ5勝以上の成績だとなんかエリートライバルポジみたいだし、6勝とか7勝以上になるとラスボスみたいな感じになる
: 名無し@あげません
リスグラシューは同期まとめてボコる宝塚記念が凄まじ過ぎる
しかもけっきょく同期で掲示板独占してるのも芸術的
: 名無し@あげません
最強馬は春天勝っててほしいってのは、大体の最強クラスの馬は中距離では甲乙つけがたいじゃあ何で決めるのか。
適正範囲が広い馬が最強と思うのが妥当、そして短距離より長距離というのはおそらくではあるが長距離強い最強クラスの馬が短距離走ってもぼろ負けはしないだろう、短距離強い最強クラスが長距離走ったらおそらくぼろ負けする個人的にはこれが理由。
: 名無し@あげません
ゴールドシップがG1を勝つたびに誰か病院送りになるってジンクス、腹抱えて笑った
: 名無し@あげません
よくよく振り返ったら98世代には複数頭いるの *すごくすごい* (
: 名無し@あげません
G1一回勝つだけでも凄いのに4勝か…頭がおかしくなる
しかも更に勝ってる馬がいるんだから驚きよ
: 名無し@あげません
ジャスタウェイのラストラン負けるの
・ジェンティルがラストランで本当に有終の美を魅せる
・そもそもジャスタがジャパンカップ・有馬両方で掲示板入りし、中長距離も行けた。
・あの有馬自体12世代と他世代のオールスター感強かった
という時点で主人公としてやれそうな魅力あるんだよな…早くウマ娘化してほしい🥹
というか…ジャスタがウマ娘化したら性格と「ゴルシの相棒」としてどうキャラ付けするんだろ…(マックやナカヤマやジョーダンとかゴルシ関係とどう差別化するか)
: 名無し@あげません
やっぱグラスワンダーかな?レコ勝ちの朝日杯、二冠馬ウンスや古馬をねじ伏せた98年有馬、
宝塚記念での圧倒的完勝、有馬連覇のスペとの一騎打ち。
: 名無し@あげません
この手の議論は「お前らオグリの類似例を持ち上げてるだけじゃねーの?」って感じてしまう
イクイノックスは秋天までG1を勝ちきれなかったり、対戦回数2戦で負け無しの相手なのに陣営がパンサラッサをライバル視してたりと美味しい要素いっぱいあるのに、古馬時代の連戦連勝(それにしたって体質との兼ね合いで挑戦的な出走はあまりできなかった)だけで主人公っぽく無いってのは言い掛かりが過ぎる
: 名無し@あげません
ウオッカの場合はウマ娘だと牡馬牝馬関係なく美少女化してるから牝馬でのG17勝の凄さを描き辛いんだよなぁ
メイン一部第三章の日本ダービーのダイジェストでも女王(阪神JF勝ったから2歳女王)の出る幕ではないとナレーションされていたけど史実を知らない人(競馬をあまり知らないウマ娘から入って来た人)からすれば何で女王なのに出ちゃいけないの?だっただろうし
: 名無し@あげません
04世代はスイープトウショウしかウマ娘化されていないけど、2004年クラシックから2005有馬までをゲーム・漫画・アニメのどれでもいいから見たい
ジャスタウェイもリスグラシューもドウデュースも、ハーツクライがいなければ始まらなかった
: 名無し@あげません
RTTT方式なら主人公にできる馬いっぱいいるけど
12〜13話方式にすると主人公が限られるし、いちいち負けた理由考えないといけないからしんどくなる。
4話くらいでヒシミラクルやスイープ、ギムレットとかを見てみたいかも
: 名無し@あげません
芦毛の春天勝った馬は全員ウマ娘になってる
: 名無し@あげません
ドウデュースとイクイノックス来て欲しい
: 名無し@あげません
ヤマニンゼファーは育成ストーリーのようにテイオーの「ザ・裏主人公」って感じがある
: 名無し@あげません
イクイとおどう比べたらそらおどうのが主人公よ。タッケの勝ってなかった朝日杯を取ってダービー勝っていざ凱旋門行くも手も足も出ず、そこから期間空いて秋天で久しぶりのG1復帰かつかつて倒した化け物との再戦、の直前で鞍上が負傷乗り替わり。それで戻ってきた有馬記念で復活勝利だからな
: 名無し@あげません
イクイは日本競馬の歴史からすると引き際が正直詰まらない(個人の感想)
クラブ馬の悪いとこで種牡馬価値が上がりすぎて有馬見送りはね。理解は出来るが
: 名無し@あげません
強すぎた競走馬ってゴルゴ13のデューク東郷ぽい感じがあるからねぇ、そこを中心とした群像劇としてならやりようが有るのかなって、かいちょーのような負けたレースの方を語りたくなる馬って感じのやつだけど
: 名無し@あげません
頭文字Dがセミナーでしか負けてないのにあれだけヒットしたんだから題材とシナリオ次第と思う。
個人的には無敗の三冠バになった辺りでブラックタイドに「負ける事だ」って言わせたい…
: 名無し@あげません
主人公適正の目線でみると程よく負けるってのはなんか違う気がする。
周りに同程度のライバルがいて常勝は出来ないってのが応援したくなる理由なのではなかろうか?