SSマッチ5人としない理由!新説SSマッチの踏み方!【ウマ娘】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
これはゲーム開始直後からゴルシを含む初手3ゲージだけが爆速で都合良く溜まり、それ以外の2人のゲージが溜まるまでまだターンが掛かりそうな時しか使えない技。
初回SSSマッチ率は約10%、5人ずつ踏んできた場合の2回目のSSSマッチ率は約45%。しかし1回目を3人で踏んだ場合の2回目のSSSマッチ率は25%もない事が既に出ているので、余程のことがない限り5・5と踏んだほうがいいのは間違いない。
: 名無し@あげません
3人しか溜まってないが微妙な練習の時にss踏む牌が出来たのは革新的.
: 名無し@あげません
5(SS)→5(SSS)の上振れを捨てる立ち回りなので個人的には微妙より
初手でゴルシが含まれてて練習が弱いって時だけなくはない(けど渋い顔はする)
2回目以降だと3で踏まされるのが多い時点で下振れでリセじゃね?って感覚
ただこの手法は最大値じゃなくて安定感なので一般人からすると現実的なリセ回数とかを考えると実際はありかもしれない
その場合6:40では一番上振れの最大値じゃなくて平均と中央値の情報が欲しかったかな
3→5→5が極端に少なくて5→5で上振れ引きまくっただけかもしれないし
信頼できる程度の育成数を5→5と比較してステも適正ptも平均中央値共に上になります!っていうなら有益だと思う
ぜひ続けてもらってデータ数が溜まったら公開してほしいです
その時はシナリオリンクも考慮してあると助かります
あと気になったのが3で回す基準として適正ptや体力回復などの強パターンキャラを早回しするのは強いのか?(エルとかカフェとか)
もちろん場合によるだろうけど、なんとなくワンチャンありそうなのを感じる
: 名無し@あげません
ランダムsssマッチ捨てるのは・・・
だけど、3人確定してから5人目が遠い場合(他のゲージが0-1が殆どで友情トレもない場合)は選択肢に入りそう
: 名無し@あげません
解析ニキや解説ニキ達に感謝。ホント有り難い…
: 名無し@あげません
先に結論述べてくれる動画大好き!
引き伸ばしまくってどこが結論か分からない動画本当に見る気なくすし
応援してる!
: 名無し@あげません
選択肢の1つとして有用。必ずコレをやるじゃなくてケースバイケースで使っていけば育成が安定すると思う。
: 名無し@あげません
3で止めるくらいなら4まで進めて次のSSSマッチの入り目を残すかなあ。最速愛嬌取りたいけどね
: 名無し@あげません
確率は低いですが初手の5人でSSSマッチが来るとジュニアのステが上振れやすいです。
5人SS→5人SSSのパターンもあるのでそのあたりの可能性も考えても8人で踏む期待値の方が大きいということでしょうか?
: 名無し@あげません
もうSS回数が5の倍数じゃないと気持ち悪い体質なったんだが…
: 名無し@あげません
初手3-5-5だと適正ステボ貰えるまでSSマッチ3回踏まないと行けないからどうしても5-5でステボ取りに行きたい
SSSマッチとステボどっちが伸びるんですかね?
: 名無し@あげません
上振れ育成の合理的な説明になっていない。結果も提示されていない。
ガチ熟成でそのようなやり方を選ぶ理由はない。
: 名無し@あげません
試してみましたがリタイヤほぼなしで一日1育成マンの自分とはかなり相性好さそうなプランだと感じました
: 名無し@あげません
最高の上振れは1回目でSSS持ってくる事
: 名無し@あげません
この法則で育成して最終的にこんな強いやつできたって言うのはないわけ??
: 名無し@あげません
最序盤とシニア遠征前の調整でなら使えそう
: 名無し@あげません
使い方はまだ研究の余地はありそうだが3人マッチが選択肢に入りそうなのは理解できた。
: 名無し@あげません
選択肢の1つだけどSSSの回数が増える分複数回のSSマッチの人数減るのは勿体ないとは思うかな…でもデビュー前や練習微妙な時に少人数も意識できるのはいいよね
: 名無し@あげません
1回目でSSSマッチが来る確率0になるし、ゴルシ(愛嬌取得)+サポカで踏めた時のゲージの伸びも最大で2人分損する。
個人的にはナシかなぁ
: 名無し@あげません
3-5-5で踏むと、スピ上昇+3、パワ上昇+3の恩恵をSSマッチ3回目まで捨てることになるけど、良いのか?
: 名無し@あげません
初回ゴルシを早く踏みたい時だけ有効。
以降4人以下で踏むと、SSSが出た可能性を潰すし逆に効率悪くなる。
: 名無し@あげません
安定して早めにSSSマッチを発生させるには、って話だから、初手SSSマッチ引けなくなるかどうかは別かなと。
個人的には有難い情報でした。
3→5→5で育成してみます。
: 名無し@あげません
8人なの初めて知ったーありがとう!
: 名無し@あげません
理屈は分かるけど、育成後のサンプルと5人縛りで踏んだ事例との比較がないと何とも言えんなぁ。でも発想はすごく面白いので続きの動画も期待してます。
: 名無し@あげません
いい事聞きました
ありがとうございます、これで選択肢が大分増えました
: 名無し@あげません
この発想はなかった…
参考にします。感謝!
: 名無し@あげません
この動画に出会えて良かったです✌️
: 名無し@あげません
マジで革新的すぎる
: 名無し@あげません
これ実戦する様になってから評価のアベレージがあがった!後、練習しょぼくて回復ある場合は2人でも踏んでます!
: 名無し@あげません
めっちゃわかりやすかった!とりあえず、3(ゴルシ入り)→5→5(SSS)って流れをループするやり方にしてみようかな・・・・5→5→5で踏んでUF行けるから、上振れれば少なくても28000は行ける?