『メカウマ娘、育成しづらいウマ娘があまりにも辛すぎると話題に!』

『メカウマ娘、育成しづらいウマ娘があまりにも辛すぎると話題に!』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン ビワハヤヒデ エアシャカール ダイワスカーレット 新シナリオ

元記事はこちら

トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

秋シニア3冠走らされるウマ娘とかネイチャとかキッツいなーこれ。

: 名無し@あげません

目標レースで合宿中とかシニアに大量にあるのは、ほんと何とかして欲しいよねぇ
レース出走時期によって貰えるステやスキポが増えるようになるとかしてくれないかしら。

: 名無し@あげません

レース目標は実馬準拠なんだから仕方なくねとは思ってる

: 名無し@あげません

シナリオでの練習報酬はインフレしまくってるのに、レース報酬はゲーム開始時から全く変わらないからね…
今じゃほとんどのキャラで隠しイベントのためにレース出るより、普通に練習する方が強いキャラ作れるしね。

: 名無し@あげません

目標レースの能力上昇増やせばいい
野良レースもだけどずっと変わらないのが問題

: 名無し@あげません

シニア期の『目標レースのみ獲得ポイントUP』が一番収まりいいのかな?
全レースポイントUPしちゃうとバランス崩れそうだし…

: 名無し@あげません

レース出た方が強くなる設定にすると、メイクラの悲劇が再来する
難しい問題ですわ

: 名無し@あげません

フクキタルの育成もなかなかやばい、目標レースがランダムに決まるせいでODの調整がクッソめんどい上にそのランダムレースの一つが宝塚終わったすぐ後のシニア合宿中のどこかとかいう調整不可パターン。それで特に利点があるわけでもないって何なんだよほんと・・・そろそろ旧キャラのイベントにテコ入れしてくれ

: 名無し@あげません

ファル子トレーナーのワイ、もう諦めの境地

: 名無し@あげません

宝塚以降有馬まで目標無いライスはありがてえ

: 名無し@あげません

ダートウマ娘みたいにシニアにレース多いのもきついけど、一番きついのはマイル走れない子の育成
序盤にレースまったく出られないから常に練習が上振れてないといけない

: 名無し@あげません

原作の成績が良ければ良い程、育成キツくなるので強さのバランス取ってる節ある。
このウマ一強!ってのを出しにくくするって意味だと全然アリだと思う。

: 名無し@あげません

『シニア後半に解放される項目にレスボ追加』
これが一番平和かもしれんね

: 名無し@あげません

レースにボーナスかけないの、メイクラがボロクソ言われまくったから下手に調整してまたレースに出た方が強くなるって事態を避けたいんじゃない?シランケド

: 名無し@あげません

基本的シニア春秋3冠出さないとオールS評価は厳しくなる(個人的感想

: 名無し@あげません

じぇんちるさん育てやすいと思った

: 名無し@あげません

目標レースは練習後に出走ではいかんのか

: 名無し@あげません

ダートキャラ用の育成シナリオ、本当に早く来て。

: 名無し@あげません

JBCの報酬のピース目当てでファル子の育成したけどシニア級の最後に目標レースびっしりで評価点が…
練習できるターンになってもレースで体力減ってるしキツイね

: 名無し@あげません

練習よりレースが優位になったらクライマックスシナリオみたいになるじゃん
やだよそれ

: 名無し@あげません

目標レースの数がウマ娘によって違う時点で差があるんだよなあ
全ウマ娘同じ目標数にすればいいのに

: 名無し@あげません

目標レースが合宿やシニア後半にあるウマ娘は育成途中のイベントでシナリオ毎に固定値上げるようにするか、レースボーナスでトレーニングの最大値とはいわずとも平均ぐらいまでは上げてほしいかなぁ・・・

: 名無し@あげません

そもそもの目標レースが少ないスズカさんがわりと盛れたのはこのせいか

: 名無し@あげません

ネイチャのシニア12月連続出走つらい

: 名無し@あげません

タルマエのチャンピオン→東京大賞典いやーきついっす

: 名無し@あげません

シービーやゴルシのように追い込みステイヤーは育てやすかった
サポカの恩恵(シャカール&賢さタイシン)もあるけど
お陰で二人とも最高評価到達できたし

: 名無し@あげません

皆がキツいと思っているのなら
ある意味バランスが取れているんだろうな

: 名無し@あげません

思い切ってレースにも友情導入するとか?
サポカメンバーからランダムに同じレースに出てボーナスつく
シナリオ内で元々対戦するサポだと確定で出てお得になる

: 名無し@あげません

シニア夏合宿にレースがある上にトレ制限あるファインの事ですか?

: 名無し@あげません

雰囲気勢なのでそこまでのストレスは感じてないんだけど、テキトーにやりすぎるとそもそもポイント足りなくなるし難しいよね。
それでも昔のURAシナリオのときはそもそも目標未達成でマックEーンが大量発生したり、ルナちゃんサウジRCで終了、とか普通にあったから、それに比べりゃだいぶマシになったよw
(でも今のURAシナリオでもたまにやるとミラ子とか天皇賞・春で事故ったりするけど