【ゆっくりウマ娘】メカウマ娘やってたらウマ娘の終わりが見えたのでお気持ち表明する動画【biimシステム】

【ゆっくりウマ娘】メカウマ娘やってたらウマ娘の終わりが見えたのでお気持ち表明する動画【biimシステム】

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

何度か言ってるけどガチャ画面開くと大量の有償闇鍋ガチャ出てくるのがウザすぎる
こんなのもう誰も引かんしいい加減ピックアップガチャと有償ガチャとで分けて欲しい

: 名無し@あげません

運営がウマ娘を理解し始めた瞬間に明らかにインフレ加速したよな……

: 名無し@あげません

エアプがバレたく無いからガチ勢のウマ娘声優を、是が非でも呼ばない生放送といい。

なんだかなぁ…

: 名無し@あげません

エンディングライブ見ますか?ってポップアップマジで非表示にしてくれ
頑張って作ったのでスキップしないでくださいって言われてるようなもんでなんかイラっとする

: 名無し@あげません

これはマジでずっと思ってた。全て最適化されてるから究極論、全て運ゲーなんだよね。全て確率に支配されてる上に対人しかないからそこでも運ゲー。数年後考えて今と違うことやってるビジョンが全く浮かば無い。どこぞの人と言ってたけど味のしないガムを噛み続ける感じ

: 名無し@あげません

対人戦しか遊ぶ手段が用意されてないのに、その対人戦も「最強キャラ、最強編成、最強スキルはこれ!」と最適化され、みんな同じキャラ、同じ編成ばかりのゲーム性のなさ…100キャラ以上実装されてるのに。ゲームバランスがおかしい、コンテンツを増やしてと運営に3年以上言い続けてもこの様なので非常に残念です。

: 名無し@あげません

競馬の活性化にこれからも頑張ってほしいわ
作り直しはすべての課金がなかったことになるから
すごい勢いで人消えそう

: 名無し@あげません

グラブルでもそうなんだけど、課金しまくって最新武器(ウマはサポカ)の完凸を複数作ってようやくスタートラインで、それでやることがお祈りしながら運ゲー周回っていうのがもう救いがない

: 名無し@あげません

俺も人生の終わりが見えてきたよ

: 名無し@あげません

ゲーム内容面もそうですが今までのウマ娘で疑問だったのが離れたユーザーを戻そうとする動きがないのが正直よくわからないです。今までの炎上でユーザー厳選はめっちゃしてますがソシャゲによくあるカムバックログインボーナスとか過去のサポカの環境レベルの上方修正など戻ろうと思える機能が皆無です。周年関連時には無料ガチャなりチケットなりがありますが前者は天井にも行かずにで環境に戦えるサポカが集まるなんてほぼ無いですし、後者は金使ってまで復帰しようってユーザーは多分少ないと思います。自分はサイゲの分析とかはしてないので色々な事情があって過去のユーザーを置いてけぼりにしているのかもしれませんが厳選したユーザーから搾り取る気しかない姿勢を見てると畜生な運営だなって思います。

: 名無し@あげません

特にひどかったのが、テンプレ化してること。レースのメンバーもそうだけど、
トレーナー技能試験がマヤチン8割、占めてるなど、100人以上いるウマ娘で、この偏り方では、どうなのよレベル。
今後の新キャラは、切れ者が確定とかインフレを加速させるしかガチャしてもらえなくなりそうだよね。

: 名無し@あげません

拡張性のなさはマジで同意。どうすんだよこれ・・・

: 名無し@あげません

BCのスポンサーだったり女性向けキャラ出したりで最近のウマ娘はどうしたいのかよう分からないからね
芝G1馬が急にダートに転身するくらいよう分からない

: 名無し@あげません

他ゲーに移ってもうすぐ1年半。
改めてウマ娘の衰退理由を考えると
根本的に運営の『ウマ娘』に対するキャラ愛もとい『競走馬』に対するリスペクトが薄いからかと。

「競走」とか「育成」とか「対人要素」とか『システム面』に目が行ってて
キャラクターの個性とか強みを全然活かせられてない。

『ウマ娘』というコンテンツがなぜ人気になったのか考え直すべきですし
それに伴って一から作り直すレベルでゲーム性をガラッと変えでもしないと立て直しは無理でしょうね。

: 名無し@あげません

完全にオワコン化する前にさっさと新キャラ実装して欲しい。新衣装とかいらん。

: 名無し@あげません

マジで分岐点はクライマックスシナリオだと思う。育成時間の増加もそうだけど、たった1周年でステ複数カンストが前提になったらそら長続きする訳ねぇ。どんなに頑張ったって引き伸ばしは無理がある。
この先行きのなさでゲームは辞めたし、今でも正解だったと思うよ

: 名無し@あげません

某チャンネルは未だにありがとうサイゲのサムネがチラつくから寒すぎ…
もう気づこうよ…

: 名無し@あげません

ウマのゲーム辞めた外野者だけど、一時は死ぬほどやってたゲームがどんどん酷くなってくの見ててつらいわ

: 名無し@あげません

ウマ娘は2次創作だけが楽しみだわ。

: 名無し@あげません

未だにUDランクまでしか作れない俺には何の関係も無い話だった

: 名無し@あげません

だいたいの人は過去のやらかし4種でウマ娘から離れるよね…声優を盾にする運営も変わらないし…信者はいつ目を覚すのか…

: 名無し@あげません

栄枯盛衰って言葉がここまで似合うソシャゲは無い。ある意味歴史に残る作品。

: 名無し@あげません

10:10(人生で一度もウイイレもパワプロも触れた事が無いなんて言えない…)

: 名無し@あげません

虹結晶をより集めやすくしないなら、今後抜けてくユーザーは増えそうな予感がする。
微課金勢な自分はプレイしててサポカのインフレかつ完凸前提性能な点と、更新月日をまたぐ間隔が減ってきてついて行ける自信がなくなりはじめてるし。
特に今年の夏あたりから距離枠でなく脚質に合わせた上位サポカが出てきたあたりからインフレが顕著に現れてる感じがしてしまう。

: 名無し@あげません

ウマ娘に疲れて他のコンシューマーゲームに少し浮気したら
そっちが面白すぎて戻る気なくなった
デイリーも課金もないしキャラも育てればちゃんと強くなるし
今まで何やってたんだろう

: 名無し@あげません

ステータスがU以上が当たり前になってくるともう色が青紫ばっかで変わり映えしないんよな

: 名無し@あげません

ウマからサイゲに触れた人間が多いけどずっと前からサイゲってこういう会社だからね。
ウマの初期の頃からでもサイゲを既知の人はだってサイゲだし・・・って言ってたのがそのまんまになったね。

: 名無し@あげません

デアリングタクトがサポカすら実装せずにサ終したら中々のネタにされそう

: 名無し@あげません

インフレが加速しすぎてるのもアレだけどメイクラが酷すぎた感ある。
あんな長い育成辛すぎるって

: 名無し@あげません

ここでは指摘がなかったけど、未だにメカウマ娘のODの視認性がクソなのを放置してて呆れた…