【ゆっくりウマ娘】ウマ娘の育成時間長いと言われてしまった2024年サイバーエージェント株主総会にお気持ち表明する動画【biimシステム】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
長いうえに、かけた時間の殆どが無駄になるという地獄
: 名無し@あげません
ウマ娘はサイゲ初のメガヒット作なんだから大事にしてほしいわ
: 名無し@あげません
「プレイ時間長いんだけど」に対するアンサーが「ほかのタイトルどうぞ?」は草なんだが
: 名無し@あげません
「株主総会行け」に対して「俺は言える立場だけどお前は?」と言わない優しさ
: 名無し@あげません
ゲームの運営側がイヤならやめろ!って言っちゃうのは珍しいね
: 名無し@あげません
「ウマ娘の儲けをゲームに還元しろ」
何百何千回も言われてるが結局これに尽きるのよね
ABEMAとかに使ってないでさ
: 名無し@あげません
さすがにこのゲームやりたいって質問に対して別もあるよはありえん
: 名無し@あげません
デイリーミッションに育成が入ってるのネックなんだよな〜。多めに項目用意してその中から一定量達成でデイリークリアにしてほしい。
: 名無し@あげません
ウマ娘のゲーム内容は一旦置いておいてもここでも散々指摘されてる様に他のソシャゲと比較しても急速に売上右肩下がりな現状をどう考えてるのか本社の意見を聞きたかった感はある
: 名無し@あげません
「タイパのいい他のタイトルでもいいんじゃね?」
って言われたらじゃあサイゲのゲームじゃなくてもいいんだよって話になっちゃうんだけどどう考えてんだろうなぁその辺
: 名無し@あげません
株主総会でも育成時間長いって言われちゃったんなら素直に育成時間短くしなよ
: 名無し@あげません
一周5分以下とかにしてもそれはそれで作業感強まって辞める人とかいそうだしどんくらいがいいんだろ
: 名無し@あげません
なお類似の学マスは次シナリオは公式がかかる時間は減ると公言してる
ウマでもやれるでしょ…
: 名無し@あげません
育成時間その物よりも時間に対するリターンが見合ってない事が問題だと思う。
サポ未完走とか因子周回してもゴミばっかみたいな虚無感・時間の無駄感を解消出来れば世界観云々にかかわらずこの手の不満は減らせるはず。
: 名無し@あげません
因果も育成もただの地獄すぎてな
ほとんどが無駄になる上に一回に時間がかかる
少しくらい改善してくれよ
: 名無し@あげません
タイパどうにかしてに対して他のゲームもあるよは割と絶望的な返答だと思う
: 名無し@あげません
デレステ勢だけどもう過去のイベントの絵を落とすだけのイベントで時間潰してる感じで
曲が追加されるイベだけ参加してあとはログインだけだなぁ
九年ぐらいかかってここまで下火になってるのにウマ娘も同じ雰囲気で笑えない
: 名無し@あげません
ちいかわとかは女性向けのコンテンツと聞くのよね。
ウマ娘は男向けだから需要に合わせてデカパイキャラをたくさん実装して欲しいのよね。
: 名無し@あげません
同じ感じのサイバー系関係ある学マスをプレイした感じ…デバッグをウマ娘でさせられた疑惑が…学マスのサポ解放アイテムも育成時短するものの実装とウマ娘である無理な育成キャラと同名のサポカと因子を同名でも組み込めるのが初期から有り、そう思ってしまいましたわ…
: 名無し@あげません
失敗した育成が何にもならないのがよくないと思うんよな
因子然り本育成然り
現状0 or 100の育成をなんか見入りのあるものにできたら全然モチベ違うよね
: 名無し@あげません
個人的には1回の時間が長いのは、競走馬の物語を追体験するという意味でしょうがないとは思う。問題はむしろ1回の時間が長いうえに、無駄な時間が多すぎるところだと思う。対人以外で育成した子を使ったりそれ以外に遊べるコンテンツがないせいで、適当にチャンミA決行ければいいや・プラ4行ければいいやくらいのモチベでも、
・バステ弾いたら即諦め
・シニアまでに距離Sつかなければ即諦め
・サポカ完走しなければやり直し
・(さらに対人ガチ勢なら切れ者つかなければやり直し)
みたいな感じで無駄な時間を大量に消費せざるを得ないのがキツすぎる。例えば育成開始時点で、・継承で何を継承するかは見えるとか・TPを2倍消費することでバステ率が下がったりサポカイベ発生率が上がるみたいな仕組みがあれば、ガチ勢もそれ以外の人もだいぶストレスは減るのでは?
: 名無し@あげません
デイリーの「一回育成する」を「育成でGI一勝する」ぐらいノルマ下げたっていいんじゃないかな
ウィークリーのミッションを追加するとか
: 名無し@あげません
他のアプリにもっと短いのがあるからそっちやれとか回答になってなくて草
グラブル兄さんのような古いタイトルは時間泥棒主体だし上がる見込みがないアプリだもんな
新しい物を作って現代の若者向けのもの作ったほうがいいだろうね
余りにも周回要素が苦痛でしかないっていうと信者がオギャるからどうしょうもないよね
: 名無し@あげません
現状でウマ娘ユーザー的には売上をゲーム転嫁してない点が一番大きいかな。
結局はゲーム内とは関係ないコンテンツに投資の為の踏み台にされてるだけだからね。
課金コンテンツの収益はゲーム内とは関係ないコンテンツへの投資がメインで、ゲームウマ娘はその踏み台で現状維持がばれない為の運営に舵を切ってる事が透けて見えてよかったです。
: 名無し@あげません
何でウマ娘を楽しみたいっていうの否定して他ゲーに流すんですかねぇ。
: 名無し@あげません
ポケポケ「デイリーがパック剥くだけでいいです、対戦はやってもやらなくてもいいです」👈これソシャゲの答えだよな
: 名無し@あげません
11:55
この回答めちゃくちゃ嘘臭いな
「プレイ時間が長いのは他社のゲームを触らせないためにユーザーをできるだけ長く拘束したいからです」って正直に言えやw
: 名無し@あげません
14:15 分かるわ、他にやってるソシャゲは一回のステージクリアは5分ぐらいだけど対人の編成やスキルの吟味とかしてたらいつの間に1時間過ぎてたとかあるし。ウマ娘って1回の育成で30分は確定だからどうしても手が伸びんよなぁ…
: 名無し@あげません
グラブルも10年選手なのにひたすらユーザー拘束することしかしないからなぁ
てかグラブルが成功体験になってしまったせいかもな
: 名無し@あげません
無料ガチャの時だけログインする勢に成り下がったけど、やっぱ拘束時間長いのはキツいね。
せっかくプチキャラとか可愛いのがあるんだし、本育成とは別に1周5分程度のサクサクセスとかでTPをマニーとかに変換できるモードでも用意しとけば良いとは思う。
オートでTP消費してゲーム内で何かしら有利に立てるってなると、何だかんだ1日1回起動が習慣づいてユーザー離れ起きにくいんだよね。