【チャンミ】順位ポイント制にしてほしい

引用元: ・【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part117

765: 名無しさん 2022/06/17(金) 02:51:35.59 ID:shhY1l4Dd
1着のチームの人1.7.9着
自分のチーム2(ハナ).3(アタマ).4(アタマ)
これで負け扱いなのホント納得出来ない
メイクラみたく順位のポイント制にしてほしい
結局個人戦なら9人対人戦でええやん

 

766: 名無しさん 2022/06/17(金) 03:04:29.31 ID:RhH3/zkx0
>>765
そんなことしたら差し追い込みだらけのクソゲーになりそう

 

767: 名無しさん 2022/06/17(金) 03:07:09.60 ID:4Ik2U6VL0
>>765
以前は競馬ゲームだから1着取るゲームって意見が支配的だったしそれも許容出来てたがいい加減に代わり映えないレース方式に飽きてうんざりしてる
ゲームとしての楽しさを追求してもらいたいよな

 

768: 名無しさん 2022/06/17(金) 03:28:55.02 ID:i48+coHR0
ポイント制にすると運要素がなくなって多分ワンチャンはなくなるけどね

 

770: 名無しさん 2022/06/17(金) 03:36:22.42 ID:D6vg9qcnd
決勝の一発勝負が一番の問題だと思うわ

 

自分よりどう見ても頑張ってる人に運勝ち決めるとクソゲーだなって思う

 

783: 名無しさん 2022/06/17(金) 10:23:58.44 ID:yZ9y4wFAa
>>770
勝敗の付け方がチャンミ一択しかないからなぁ
せっかくクラマで最強とは何かを語ってるんだから1発勝負、アベレージ勝負、複数コース勝負とか色々な最強の決め方をイベントで増やせばいいのにね
あれを1つのシナリオだからと話を終わらせるのはなんか勿体無い

 

787: 名無しさん 2022/06/17(金) 11:09:20.83 ID:a8RqH8p90
>>770
まあ、現状のチャンミはある意味お祭りみたいなもので、最強決定戦ではありませんからねえ
強者とマッチせずに決勝行けての加速ガチャどん! でプラチナは取れちゃうので

 

まあ最強決定戦やろうとすると、最後には強者同士の潰し合いになるのでそれも微妙なのかなあ
現状だとルムマにレート導入すると強トレーナー決定戦みたいなのできそうですが…

>>783 さんが書かれたように、複数のイベント方式があれば良さそうではあります。
アベレージ式と1着式で育成変わりそうですので、月に何度もやるのはキツそうですが

 

788: 名無しさん 2022/06/17(金) 11:13:51.82 ID:r8xCH8WP0
>>787
決勝戦を勝った馬同士でさらに決勝戦やって最後一頭になるまでやれば、最強ではないにしてもかなり強いウマ娘しか最後の一位になれないんじゃないかな

 

784: 名無しさん 2022/06/17(金) 10:32:43.70 ID:ZY2H1Kg3d
クライマックス形式で何戦かやってポイント合計とか
柔道みたいに5人チームで勝ち抜き戦(戦うとやる気やスタミナダウンみたいな特殊ルール)とか
後々は考えてるんじゃないの
対人スタンダードはチャンミのまんまだと思うけど

 

2着と9着が実質同じなのは修正して欲しい

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654995153/