【悲報】因子周回のストレス、ガチでヤバい…

引用元: ・【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7393

879: 名無しさん 2022/12/31(土) 03:38:15.24 ID:cMv5y25U0
おみくじキャンペーンは因子星3確率3倍なら盛り上がったかもね

885: 名無しさん 2022/12/31(土) 03:44:08.59 ID:LX1b8QmWd
>>879
たまにいるけどそんなキャンペーン始まったら72時間寝たら負けの育成地獄だぞ
常時3倍にするくらいしないと楽にはならん

880: 名無しさん 2022/12/31(土) 03:39:04.79 ID:QOpKZdD1a
0に何掛けても0なんだよなぁ確定キャンペーンにしろ

886: 名無しさん 2022/12/31(土) 03:45:18.03 ID:gZmfM7Ks0
そろそろ因子を移植できるようにしようぜ

888: 名無しさん 2022/12/31(土) 03:48:20.13 ID:MnVNe0sma
つーかただでさえ課金面でやばいのに因子が重要過ぎて現役ユーザーすらキツいのに新規なんて定着するわけがないよな

890: 名無しさん 2022/12/31(土) 03:50:18.11 ID:/cyG2KjT0
何より運営自身に新規を定着させようという気が見られないからな

891: 名無しさん 2022/12/31(土) 03:51:38.54 ID:vL3Exfs20
やることチャンミしかないしな

892: 名無しさん 2022/12/31(土) 03:52:37.11 ID:3HkB88Ag0
運営からすると因子もサポカもなんでそんなガチってんの?って気分なのかもしれない

902: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:02:36.60 ID:WccBWbiH0
新規じゃなくてもやらんわよ

903: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:03:52.19 ID:3hBWwk4F0
サイゲ「嫌なら辞めろ😁」

910: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:12:40.21 ID:/cyG2KjT0
育成完了時に青、赤、緑、白それぞれに振れる☆の数が決まる→そこからどれに振るかをユーザー側で決められればまだマシなんだがなぁ

914: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:14:54.24 ID:yjt4T9Fp0
因子条件を緩和してしまったらゲーム寿命が縮んでしまうんだ
ユーザーである我々を苦しめることでしかウマが生き延びる道は無いんだ

915: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:16:27.24 ID:j3h/v9vd0
>>914
サイゲ「星3因子確率を引き上げます」

サイゲ「星4因子実装します」

917: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:17:47.80 ID:/cyG2KjT0
>>914
緩和する→楽しくなる→ユーザー増える→寿命延びる
普通はこうならんか?

918: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:19:18.24 ID:7lSVzBLp0
>>917
残念ながら緩和したら飽きが早くなってユーザー居なくなるんだ
適度にストレス掛けて行くのが正解

920: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:21:35.64 ID:yjt4T9Fp0
>>918
それがサイゲを含めた大体のソシャゲ運営の考えだよな

923: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:22:24.12 ID:1lL9AGD20
>>917
簡単なゲームって実は面白くないんよ
緩和の加減間違えたら今よりクソになるし

927: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:26:21.39 ID:39PhyNlKM
>>917
因子緩和だけでそこまで楽しくなる?すぐそれ基準になるだけだろ

930: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:29:46.69 ID:BzlJAEgE0
因子緩和しても最低ラインの基準が変わるだけだろうな

934: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:32:40.59 ID:DVwb89jm0
>>930
緩和されればいろんな因子を作ってカスタマイズできる
今は次チャンミ特化の一つすら作るなくて妥協因子ばかりがたまることになる

932: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:31:15.15 ID:3HkB88Ag0
育成完了したキャラの移籍でもっとなんかあればな…
サポートptなんて余りまくってるから別にヒント本とか欠片と交換できるptとか新設してくれると
育成失敗したり因子ゴミだったときの虚無感減ってくれるんだが
積み重なるなにかが欲しい…

935: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:33:24.00 ID:kFRpvOz/0
距離Sにしたって簡単に全員が付けられるようになってもどこかで他人と差を付けるために別の選別が始まるだけだしな
極論、全員が同条件でチャンミに挑めるようになったら勝率33%の超絶運ゲーになるだけでそれが楽しいと思える奴ならいいが俺には無理だわ

936: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:33:52.78 ID:LpL3M8sI0
運悪い奴はどんだけ金と時間掛けても運の良い奴に永遠に追い付けないシステムなのが辛い
まぁ現実を反映してるシステムと言えばそうだけどゲーム内くらいは何かで運を埋められる手段が欲しい

938: 名無しさん 2022/12/31(土) 04:34:52.70 ID:/cyG2KjT0
現状積み重ね要素がデイリー達成の石50とG1のレイ、マニーやSPくらいしかないからな

相当オワコンにならないと緩和しないだろうね