【ウマ娘】グラマスはデッキ編成が超重要!試走して感覚掴むのもアリ

引用元: ・【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★8035

339: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:11:22.01 ID:nDW5bTHap
お前らが言ってたハイランダーってやつ
グラマスは個人的にはそれが正解だと思ってる

 

351: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:12:24.04 ID:ZdrjBvNN0
>>339
バイターさんで何とかなるしな

 

384: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:15:51.12 ID:mEKpDEjta
>>339
根性UF後半より
多色で上振れてスキル揃ってUF前半~位が理想やけどまあなかなかうまくいかん

 

342: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:11:30.25 ID:NF7wJfzu0
グラマスは友情来ないと一気に下振れする気がする
余所のシナリオでも友情の有無が大事なのはそこまで変わらんけどクラシックまでにある程度叡智稼いどかないとならないし予定狂うとどんどんボロボロになってく

 

413: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:19:59.78 ID:EvoCeYLe0
>>342
欠片0の時に友情無いのはあまり問題無いかな
□■
■□

みたいに組めれば欠片ボーナス増えるから

 

逆に
□■

みたいな時に友情無いとかなり痛い

>>347
だと思うよ
スピマル無しのスピ1根3賢2育成より
スピマル入れてスピ2根2賢2育成の方が根性もあまり凹まずに安定する

 

352: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:12:32.41 ID:S0p40nd60
得意率がなかなか大事な育成シナリオだと思うよ

 

432: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:21:47.30 ID:EvoCeYLe0
>>352
出張性能も重要なんで得意高すぎても駄目なパターンもある
特に欠片ボーナスの恩恵受けやすいスピサポはな

 

354: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:12:42.84 ID:LyLYjOb30
サポカ編成自由度が高いのはいいね
グララは固定メンツしか出番なかった

 

410: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:19:36.02 ID:TYwv6qvJ0
>>354
それなんよ
ダンスとビジュアル必須だから
キタハロタキハズす育成なんて出来ないしな

 

361: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:13:19.06 ID:BF9XZDxFr
自由度は高いけどサポの強さも大きく出るな

 

369: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:14:13.74 ID:ZdrjBvNN0
>>361
サポ品は死ぬシナリオじゃね
でもそれのほうが正しいと思うよ
健全かどうかは知らんが

 

374: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:14:49.14 ID:BF9XZDxFr
>>369
意外なサポも活躍しそうだな

 

462: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:24:59.86 ID:rLH8iq5d0
>>374
根チケとか本当に伏兵だったよね。自分で使って悪くないと思ったのはスタタマとか
ステは歯を食い縛ってギミックで盛り切れば金強くて白も優秀かつヒント3以上は割と何でも使える感

 

407: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:19:03.13 ID:TQOi0xto0
このシナリオは再現性一切なしで最後まで運ゲーを強いられるからきついわ
全ツ縛りの麻雀を延々とやらされてるみたいな感がある

 

412: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:19:49.50 ID:+j14440S0
>>407
再現性ないのは全シナリオ同じでは🤔

 

430: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:21:37.54 ID:TQOi0xto0
>>412
グラライとかは前半で上振れたら後は着地させるだけって感じじゃなかった?
スキル完走しないとかはよくあったけどステはそこまでブレなかったし

 

446: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:23:20.98 ID:+j14440S0
>>430
そうなったら結局友情がコンスタントにくるかどうかだから運ゲという点で見りゃ大差ないかな
俺はグラマスのほうがステそんなブレないや

 

456: 名無しさん 2023/03/11(土) 11:24:17.94 ID:EvoCeYLe0
>>430
欲しい楽曲来なければそこから余裕で下ブレするな…

 

仕上がりが安定してたのはトレに左右されにくいクラマだな