【ウマ娘】マンスリーマッチの問題点が多すぎる件について語るオタクさん【オタクチャンネル/切り抜き】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
友人にUDで短距離格下に負けるって相談されて見てみたらスタミナUGで回復スキルモリモリで加速ないみたいな育成だったから評価点による実力の誤認はめっちゃ増えてそう
: 名無し@あげません
レート戦なのにライト層が1番上を目指そうとしてる設計がなあ
クラスで分けるんだったら配信でも言ってたけど、クラス7をゴールにしてその上をプラチナみたいな、視覚的にガチ勢専用って分かるようにする必要があると思う
: 名無し@あげません
直近で言うとマスターチャレンジがモンストやパズドラみたいなPvEだけど、レベル3に勝てないのなんか当たり前なライト層や初心者がブチギレてるの見て他のソシャゲと客層が違うんだなって思った
モンストとかだったらライト層が黎絶とか挑んでも勝てないの当たり前なんだけどな
: 名無し@あげません
距離コースにおいての最適スキル構成みたいなのはあるんだけどランク9くらいになってくるとほぼほぼみんなそれに近づけてるから
最適スキル最適キャラを使ってやっと勝ったり負けたりしつつゼリー連打でなんとか10に届くみたいな感じなので
上澄みの人間は理想的な個体作ってあんま勝てないのキツすぎぃってなる(12キャラ中7-8キャラが同じようなレベルの個体だから)
中堅層や推しを出したい人はそもそも8くらいが限界でそっから全く勝てないからこのイベントゴミすぎィってなる
(チャンミなら毎回勝つまでは行かなくても毎回ワンチャンある 3/1で勝てるから)
ライト層は7にたどり着けず報酬格差でかくてハァってなる(他イベならライト層でも虹結晶とれないみたいな事はそう無い)
結局どの層も不満がでかくなっちゃったよね キツいけど面白いんだけどなぁ
: 名無し@あげません
見せ方がとにかく悪かった。
「4位」「7位」「11位」敗北しました!
じゃなくて、10戦くらいまとめてやって「5pt獲得」「20pt獲得」やったね!
みたいに順位じゃなくて獲得ptが大事であると表現するだけでも、かなり印象が変わる。
ゲームUIを作るやつがセンスなさすぎた。
レースゲームだから対人させたいのはわかるけど、勝った負けたがしたいのではなく、ただぽちぽちで勝ちたい層がいるってことよな。まーソシャゲーだしな。
: 名無し@あげません
ポイントの増減のバランス終わりすぎなのだけなんとかならないかな
: 名無し@あげません
単純にウマ娘を対人ゲームとして見た時に致命的な欠陥があるからってだけだよ
今回のイベントに限らず今後もそれを改善しないで対人イベント続けるなら何やっても良くならないよ
: 名無し@あげません
LOH流用個体使ってスキル構成有利、ステ不利の微妙なラインで前残れ前残れ!で下ブレたら7位以内で頼む🙏って感じでランク8以降は当落線上にいる限りは楽しめた
ただ、そのラインに立てない人がポチポチして負け続けるのはつまんないだろうなぁと思った
: 名無し@あげません
これ1ヶ月もやるのシンドいよ泣
: 名無し@あげません
切り抜き感謝🙏
運営はオタクから学ぶべき(言い過ぎ)
: 名無し@あげません
最後の結論が本当に笑う。なんてセンスがないイベントなんだ!を楽しんでたオタクに言われるの言葉として本当に重い
: 名無し@あげません
最初からポチポチしてて面白いかコレ?って思ってたけどレース見たら面白いわサンキューオタク
: 名無し@あげません
ランク7でいいやで、過去1育成してないわ。
ニンジンぶら下げてくれないと走る気力出ないんや。。
: 名無し@あげません
否定的な意見多いけど、自分もけっこう楽しんでますよ。
阪神ダート1800は久しぶりに赤マルゼン姉さん育成できたし、固有→アクセル全開(アクセラレーション)強かったよね。
: 名無し@あげません
【LoHの方が良い】コレに尽きる
結局ランク7でそれ以上やる価値が無い
ここまで来れば修正も意味無い
ちょっと勝つとすぐUD出て来るしな
競技場に報酬付けた手抜きイベよ
: 名無し@あげません
ウマ娘か史実馬か分かれるかもしれないけど
自分の好きなキャラで頑張っても
どうあがいても一番上まで登れないのがなあ
: 名無し@あげません
今すぐ辞めて貰っていいわ
: 名無し@あげません
このあとのマンチは運営がオタクのために作ったイベントなのではないかって所クソ笑った
: 名無し@あげません
個人的にはコース攻略考えるの楽しいし、ちゃんと育成すればマッチング調整前でもランク10行けたんだけどな…
ただ、何で勝ってるか?負けてるのか?を明確に分かってないから理不尽に感じるんだろうね。
個人的一番の不満点は1ヶ月間RP消費するイベントならフレptも報酬に入れてほしいのと、1位取ったときのポイント加算が少なすぎる所。
: 名無し@あげません
実質チャンミは1vs2、LOHは1vs1の所から、急にマンチで1vs11になったから基本負けて当然ではある
けど勝つのに慣れてた所に急に硬派なランクマ来たら慣れてない人からしたら辛いよね
チャンミLOHと違って1週間以内で仕上げないといけないから、強いサポカが無い人は試行回数稼ぐ時間が少なくて尚更大変そう
: 名無し@あげません
βって着けてる時点で完成度の低さは運営も自覚してそうだが、
とりあえずやってみるって感じなのかな
: 名無し@あげません
結局あんな2年間ボロクソ言われてたチャンミが1番オモロイのわらう笑
: 名無し@あげません
個人的には楽しんでる派
LOHは初日のマッチング運で下手したら終わるし、ひたすら格下と当たることを祈るゲーム過ぎて面白くない
チャンミは強キャラとデバフ運用も多いし、好きでもない3キャラ育てるのが苦痛だわ
自分の得意レース選べて推しキャラ1人育てるだけだから、今回のイベントは育成が楽なんよ