【驚愕】ウマ娘運営がお気持ち表明!?3周年アニバの怪文書が来たぞぉぉ!!

【驚愕】ウマ娘運営がお気持ち表明!?3周年アニバの怪文書が来たぞぉぉ!!

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

・対人戦のバランス調整をまともにやらない
・因子周りを何も改善しない
・4ヶ月毎に特攻友人出して最高で30万集金する

この体制で本当にユーザーが楽しめるのかもう一度考えていただきたい

: 名無し@あげません

ここの運営ってなんつーかアレよな。一番「キャラ愛してない」よな。
だってそうじゃん。新しいウマ娘発表しました、実装しました。それで終わりじゃん。それ以降9割ノータッチじゃん。見てみろよ。ほったらかしにされて埋もれてる子大勢いるぞ。

この子が好き、この子で勝ちたいって言って蓋開けたら育成に途方もない時間かかります。よしんばうまく育成できても大抵の子は素の性能低くて無理ゲーです。頭おかしなるでこんなん

: 名無し@あげません

「ぱかライブで言え」
 この一言につきる

: 名無し@あげません

運営の本気の集金体制が始まります。

: 名無し@あげません

今のところ新シナリオのスパン早めるのサポカの寿命縮めるし有能な開発の首も絞めるんじゃないかとしか思えない

: 名無し@あげません

ぱかライブで今後4ヶ月毎に距離特化の新シナリオ来ますと言ってたら、
友人サポカの買い控えが起きたり荒れたりしそうだから開発者レターでしれっと教える…

運営そういうところだぞ

: 名無し@あげません

4ヶ月でお別れする友人…😭

: 名無し@あげません

4ヶ月に一度でシナリオ実装するのは飽きさせない為なんだろうけど、
サポカガチャの売上落ちたりシナリオの調整ミスったりしそうなのが容易に想像できるのがなぁ

: 名無し@あげません

新シナリオも結局都留岐のケツを追いかけるのは変わらなそうなのがな・・・

: 名無し@あげません

いくらシロップ変えようとかき氷ばっかは飽きる。
それがウマ娘の育成と思ってる。

: 名無し@あげません

シナリオごとに差別化することはいいが、調整ヘタな(やらない)この運営がシナリオいくつも出して上手く調整できるんか?w

: 名無し@あげません

キャラが増えれば増えるほど元からいるウマ娘にフォーカスが当たりづらくなるってのはウマ娘のジレンマですよね…
4ヶ月ペースの更新だと周年の配布ともズレでくるから石の使い方も考えないといけない。
方向性やサポカ周りの課金のさせ方を変えてきてるのはよく伝わりました。

彼女たちは走り続ける。 瞳の先にあるゴールだけを目指して……。

: 名無し@あげません

オルフェーヴルの圧倒的主人公感めっちゃすきだわ

: 名無し@あげません

毎回いろいろあるけど過去一えぐく感じた
4ヶ月のために引きたくねえ

: 名無し@あげません

レースの運要素はあってもいいんだけど、育成の運要素は極力排除してほしい。
課金しても4月の因子ガチャとかバッドイベントに吸われてサポカ未完走とかどうにもならん運要素でストレスばっか。

: 名無し@あげません

サポカ中心だから育成キャラがメインではないのよね
正直育成が辛いし、育成別に有人サポカ用意しないといけないのが変わらないのなら続けるのは無理
サポカの効果を減らして、育成キャラに重視すると課金額減るだろうから、運営がしないのも分かってる
今まで楽しかったです、さよならって感じ

: 名無し@あげません

シナリオ更新が半年毎だと飽きてくるので更新が早くなるのは歓迎したい
ただ、育成を頑張っても肝心のレースが楽しくないのでレースやキャラのバランス改善にも力を入れてほしい

: 名無し@あげません

去年からちょこちょこ有償でのガチャ増えてて笑ってきたけど、とうとうここまでの圧力ときたら流石にワロエナイ。

: 名無し@あげません

ずっと育成してろ 育てたウマ娘で遊べるコンテンツはないけどな!っていう運営からの熱いメッセージwww

: 名無し@あげません

女神の件で疑心暗鬼になってるから、来月SSRソノンエルフィー(シナリオ有)を追加
UAFでの育成は都留岐&ソノンエルフィーの2枚編成が最適解とかになりそうな気がして
正直ガチャ引く気がな・・・

: 名無し@あげません

そろそろ親愛°の上げ幅大幅に増やしてほしい

: 名無し@あげません

明日から1週間で今後のウマ娘の運命が決まると思います。
正直言って、今のウマ娘は課金する価値はないです。
とりあえず、明日の3周年記念が運営の腕の見せ所だし正念場だと思っています。
良いゲームなんで運営さん、3周年を機に本当に楽しいゲームにして下さい!!!
期待しています!!!

: 名無し@あげません

4ヶ月ごとにシナリオが増えるとなると6月、10月のシナリオは無料ガチャブーストも無しになるのかな。
今後必須となる友人が増えると明日からの友人も引く気がおきない…

: 名無し@あげません

ここまで怪文書が出されると
安心感の暖かさを感じる……
疲れてるのかな………
とりあえずこれからも応援してまっせ。

: 名無し@あげません

自分はシナリオ追加頻度は増やした方が良いとずっと思っていたので、ようやく運営が重い腰を上げてやってくれるのかといった感想ですね。文言的には今までのように一つのシナリオだけでなく、色んなシナリオで遊べるような調整を目指しているとのことなので本当に期待しています。

ただし、多くシナリオを実装しても今までのように友人サポカを追いかけることだけをやらせる単調システムではほとんど意味が無くなってしまうので、遊び方に幅を持たせたり色んなサポカやウマ娘が活躍できるような調整をしていくことが今後の課題になるかなと思います。

: 名無し@あげません

好意的に見れば改善をすすめてると思えるけど、チャンミばっかりだったのを改善しようとしてやらかしたLOHの例もあるし
評価するのは触ってからというところかね
懐疑的に見てる人たちが手のひら返すようなものをぜひ見せてほしい

: 名無し@あげません

無限のサポカパワーのインフレに、自分が戦闘力のインフレに付いて行けなくなったヤムチャ感を感じる。

: 名無し@あげません

多分だけど、
適正のバリエーションで進化スキルを軸に新育成シナリオを次々展開するんだから、
バリエーション揃うまではインフレ止まると思うんですよね、
つまり4ヶ月おきに必須級サポガチャしなくても
明日引いておけば2年近く評価値で別シナリオに負けることはないと予想(`・ω・´)

: 名無し@あげません

期間限定とはいえカードのレンタル枠2つになるのは素直に良いと思う

: 名無し@あげません

新世代ウマ娘4人組投入による
既存ウマ娘の希薄化。
やはりアイマスやラブライブの流れを引き継ぐのかな。
関係ないけど毎年更新する戦隊ヒーローやプリキュア
ってすごいな。
運営もそう言う永続的な流れを作りたいのかな。