【人権】最強編成が遂に決定!?現環境の最適解がこちらですww

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

犯人は20代~30代または40代~50代の可能性があるみたいなのやめろ

: 名無し@あげません

ドゥラ、エル、アース、オルフェ、ラモ、友人って…
どれだけ敷居が高いんだよ

: 名無し@あげません

これでパワー盛れる友人後出しとかしてきたらマジで辞めるわ

: 名無し@あげません

結局怪我率ゲーすぎて辛い。
ハマってても低確率で怪我連発したら育成する気失せる✋

: 名無し@あげません

3女神事件再び…怖いもの見たさで来てほしい気もする

: 名無し@あげません

今のところ色々試せるのは楽しいけど・・・
メイの分身だったりグルサポが有効だったりの部分に新しいサポカぶっこんできそうって不安が日に日に大きくなってる()

: 名無し@あげません

不用意に練習して無駄にレベル上げて終盤に天井打ちするよりは
必要な時に休んで次ターンで爆発させる方がいいと思ってる

効果薄いことしてやってる感だけ出すのは現実でもダメだと思う

: 名無し@あげません

最強編成かどうかは、次のガチャが人権なのか判明してからが本番だよね…。
個人的にはパワーライスがけっこう活躍してくれてて助かる。

: 名無し@あげません

競技場更新のために全距離いろんな脚質で育成してるけど、持ってる因子やサポカだったりキャラの成長率だったりいろいろだね
大変っちゃ大変だけど面白くはある

: 名無し@あげません

友人2は安定性を取りつつUE後半~UDを目指す感じだけどこの編成だとUD中盤以降の上振れが期待できんのよね
安定はするけど取れるステの上限が限定的になる感じ
メイはインフラとしては便利だし分身の割増効果も期待できるけど本育成を考慮するとやっぱステもスキルも物足りないんよ

: 名無し@あげません

スピ2根性2賢1友1にしてるなぁ

: 名無し@あげません

因子周回なら友人2枠アリかも?

: 名無し@あげません

友人2枚でそこそこ回しましたが、お出掛け回数がネックですね。10回、デビューまでお出掛け来なかったらそれ以上…。友人2枚目を2.3回しか出掛けないなら別の方が良さそうです。

: 名無し@あげません

スピ2スタ1根性1賢さ1友人剣で普通に強い個体作れるよ。そもそもチャンミに向けてスキルとったりしてたら実用的な個体を作ると上振れてもUE9〜UD前半が大半だろ。俺なんてドゥラ、L、アース、賢さダイヤとか理想デッキでもUDが限界やぞ

: 名無し@あげません

編成考える余地があるのは良いんだけど、このあとの実装サポカでどうなるか

: 名無し@あげません

なんか新シナリオでここまで意見分かれるのって初めてじゃね?そう考えるとやっぱシナリオ特攻サポカ連発してくる予定なのかな?

: 名無し@あげません

友人2枚は課金額による気がする
UDとかUCを目指していくならあんま友人2枚は使わない気がするけど
過去のサポカ遺産を流用しつつUE中盤~後半を抑えたいって狙いであれば、ずっと踏める友人2は確かに安定すると思う

: 名無し@あげません

ラモーヌは査定育成だと軽いスキル大量にくれるから強いよなあ。本育成だと盤石ブルボンとか阪神マックとかドリルダイヤが必要なので出番なくなってきてるけど

: 名無し@あげません

ウマシカさんだけじゃなくリスナーの皆さんでもアドバイスいただければ良いんですけど、3凸の水マルと阪神マックのどっちかに交換券使うとしたらどっちが良いですかね?次のキャンペーンで交換券増えれば関係ないんですがね…

: 名無し@あげません

慣れてきたらメイは試してみたいと思う

: 名無し@あげません

今日は開始無しかぁ

: 名無し@あげません

因子周回しかしてないけど友人1ならUE5~UE9、友人2はUF~UE1で良い因子が落ちるのはスコアの良い友人1編成

: 名無し@あげません

バステが今回きつすぎる。どれだけラークが育てやすくて、メイちゃんに世話になってたと自覚したよ。あとトレーニング制限もキツすぎるから確率を緩和して欲しい。ゴルシをまともに育てることができない。

: 名無し@あげません

友人2枚はいらない

: 名無し@あげません

評価点ほどの差はないってのは本当そう思う、このゲーム評価点が上がれば上がるほど実際の実力と差が広がる仕様なんよね。今は査定育成でステ伸ばせるサポカが目立ってるけど、無理にSSR入れるより白スキルが優秀な配布やSR入れた方が勝てる育成ができるパターンが今後出てくると思う。

: 名無し@あげません

自分はスピ2、賢1、つるぎ、根1がほぼ固定。。残り1枠は短距離マイルはパワーか根でスキル重視。
中距離長距離はさらにスタミナが選択肢に入る場合あり。
友人グルを2枚編成は試したけど、結局は評価値目的育成でも、たいした個体は作れなかったです。
赤ヒート、黄色トレのタイミング次第かなーと思ってます。

: 名無し@あげません

サポカの自由度は高いけど逆にキャラの格差が意外とキツイ
目標レースがシニアに多いと明らかに上振れ目指す上でハゲる
練習制限は論外な

: 名無し@あげません

これだ、と思える編成はまだできてないな、サポカどうこうより各色のタイミングに左右されるから噛み合わないと本当にステ伸びないし

: 名無し@あげません

お疲れ様ですで全競技レベル1上昇、おでかけで相談1回付与のグルサポ実装すると予想

: 名無し@あげません

マイル以下は根性2枚、中距離以上はスタミナ1・根性1になるからパワーがどっちにしろ入らない。
有能最新パワーがあるなら入れたいんだけど、ウオッカとエルしかいないうちでは無理だw