【ウマ娘】「 評価点稼ぎのキャラ、クラス5も安定しない」

【ウマ娘】「 評価点稼ぎのキャラ、クラス5も安定しない」に対する反応【反応集】

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トレーナーのみなさんの反応

: 名無し@あげません

そもそも評価点だけを追求した弱い個体作りをやろうと思わんな。ミッション達成報酬のためだけに作ったやつを、競技場での基礎点上げに何故投入するのか

: 名無し@あげません

チーム保存機能マジで欲しい

: 名無し@あげません

評価盛りといっても最低限距離脚質は合わせるものだと思ってた
完全なハリボテで勝てるわけがない

: 名無し@あげません

こういうハリボテが多いからか最近上位キープ楽だからありがたい

: 名無し@あげません

何個前のシナリオで育成したかも思い出せないようなUEクラスのメンバーが3人混じってるUD6だけど、200万越え余裕だけどなぁ。
評価点なんか気にせずにチャンミとかLoH戦うようなスキルどりすれば全然余裕だと思うんです。

: 名無し@あげません

固有が安定して出るやつに564積んで普通の育成すれば200万くらい余裕で超えるだろ。
少しの工夫すらしようとせず一丁前に悩んでる奴はなにやらせてもダメ

: 名無し@あげません

そもそもチームランク更新時に貰えるジュエル以外に、スタミナ足りない評価値育成のキャラをわざわざ編成する理由って何かあるの?

: 名無し@あげません

お任せは現在で到達できるチームランク点数の最高点を算出するので、マイル系スキルがガン積みされているお嬢を短距離に編成したり、「長距離がAで評価点高いから」ってだけの理由で長距離スキルなんか何一つ持ってないしスタミナも全然足りてないスペちゃんを長距離にぶち込んだりするので、面倒でも編成だけは手動でやった方が良いですね。
ちゃんと編成するだけでも、6維持は厳しくても5-6シャトルランは出来るかと。適当に自動編成で終わらせてる人が多いから(
少なくとも私は、自動編成はチームランクが規定点を超えてジュエル貰える時にしか使ってないです。やる前にスクショ取って手動編成しなおしがめんどっちいですがw

: 名無し@あげません

何も考えたくないからおまかせポチッとな!しちゃう

: 名無し@あげません

親愛度上げの編成にしているから5,6を反復してる
200万稼いで維持より親愛度上げて私服貰うほうが優先度高い

: 名無し@あげません

別に残留だけなら脚質気にしなくても余裕だからなぁ

: 名無し@あげません

クラス6全然安定しない人です

: 名無し@あげません

評価点稼ぎ(UD後半)なんだろうなぁ。
競技場で無効になるスキル(距離縛りのあるスキル)取って評価点だけ稼いでたらそら勝てんし安定せんわな。

: 名無し@あげません

そりゃ加点は順位とスキル使用時だから使わないスキルが大量にあっても意味がないんだよな~

: 名無し@あげません

なぜか今週クラス6に半年振りに昇格したが来週はクラス5に帰ります

: 名無し@あげません

UBはともかくUCくらいならある程度サポカ揃ってれば本育成でもいけるやろ

: 名無し@あげません

親愛度稼ぎ編成でも210万越えるから余裕なんだが

: 名無し@あげません

ようやくUD安定のワイ反復横跳び継続中

: 名無し@あげません

道理で最近楽だと思った

: 名無し@あげません

結構UD6クラスでも中長勝ててたのはそういうことか

: 名無し@あげません

おススメ編成するとUC超えるけど全然勝てないからチャンミやLOH目的のキャラをちゃんと配置すると18万~22万になったから評価もだけどスキルと脚質ばらけも大事よね。

: 名無し@あげません

200万がレヴェル6のボーダーだし反復勢からの離脱は無理そうやな

: 名無し@あげません

UD前半~後半で長距離更新してなくて競技場適性高くない親愛度上げ用のキャラ編成でもクラス6残留できてるから、発動するスキルだけ取ればクラス6余裕なんじゃないかな?(動画の人は)

: 名無し@あげません

おまかせ編成すると中距離のスキル一つも取ってない他距離の娘がそこにぶち込まれてたりとか謎の編成してくること良くあるからやってないな

: 名無し@あげません

評価値育成で評価上げつつステ調整覚えて報酬で喜んで本育成の質をあげるのが本質やで
UC不安定な俺でも6は維持し続けてるよ

: 名無し@あげません

おまかせ編成でチームランクUC、ガチ編成でUD9。
自分は評価点だけのペラペラ育成して何が楽しいのか理解出来ない民だから大豊食シナリオ始まってから短〜中距離とダートは全員ガチ育成してマックス195万くらいが245万までになったしパフェ使わんでも毎週240万くらい出して3桁順位だけど。
親愛度あげたいのとガチ用、15人ずつ別々のお気に入り付けて絞り込みすればその15人ずつだけピック出来るんだしそれでよくないか。
ボタン一つで出来りゃそりゃ便利だろうけど何でもかんでもこうして欲しいってのもね。
他にも色々改善してくれたりしてることもあるんだし。

: 名無し@あげません

半分程(7人)が親愛度上げで平均評価UE半ば、競技場内最高UD3でも5と6の反復横跳びは出来てる
脚質バラケさせてコースに依らない安定発動するスキルで固めれば最低でも5の維持位は出来るかと
……そもそも私は評価点育成はしないので……評価点高いだけのハリボテ作る意味を見出せないので

: 名無し@あげません

7人入れ替えてやっと210万行った
中距離長距離どうしたもんか…

: 名無し@あげません

そこでサポート応援ボーナスの出番ですよ
これで50%近く盛ってなんとか6維持してるわ

: 名無し@あげません

チャンミ用とかで距離取れなかったけど
スキルとかステは盛れたって子入れた方が良いと思うんだが
競技場用としても評価点狙いはわかるけどきちんと勝ちを狙える構成にしないと意味ないよ