【ゆっくりウマ娘】2025年のウマ娘はたぶんこうなると予想する動画【biimシステム】
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トレーナーのみなさんの反応
: 名無し@あげません
正直4周年で手軽な作り直しやって欲しいとは今でも思ってる。
: 名無し@あげません
空前のスタートダッシュ決めたのが
逆に痛いんだよね
主さんの言ってる「最初の2年くらいは好調維持する」ってのは
ある程度の新陳代謝(抜ける数と新規が釣り合って平衡)が起こしてる現象なんだけど
ウマ娘は、一気に新規集めて一気に去ってしまった
一度触れて去ってるからもう戻ってこない
: 名無し@あげません
畑あたりでモチベ下がって他のゲームに手を出したとき、今のソシャゲってこんなに面白くて課金圧少ないのかと感動した
: 名無し@あげません
自分はライト層なのですが対戦はあまり意識せずに前回の育成より上手く作れるかを楽しみながらのんびりやっております
楽しんでいるのでサ終はご勘弁してください
: 名無し@あげません
10分くらいでサクッと終わる育成あればいいのになと思うことがある。1プレイ30分は正直長い。
: 名無し@あげません
今からウマ娘を新しく始めるにはもう敷居の高いゲームになった
色々なサポート要素が増えているけど結局ずっと遊んでる層にとって助かるものであって初心者に下駄を履かせるような要素ではないしなぁ…
これからは休眠ユーザーをいかに掘り起こせるかの勝負になると思うがとなるとやはりシングレアニメの出来にかかっている気がする
: 名無し@あげません
1周年でメイクラ 2周年で三女神
3周年でマンスリー
ウマ娘は周年事にやらかしてるから4周年もなんかやらかしそう
: 名無し@あげません
序盤良くなってきたと見せかけて、またガバガバになると予想
そもそもサポカ完凸前提、配布SSRは話にならない時点でワイはゲーム自体に対しては熱量出せない
娘化のアイデアがおもろくストーリーが楽しみなだけで他は放置
10:45 そしてグロい
: 名無し@あげません
シナリオ更新を年3回にしたのが裏目に出たと思います 大豊食祭の時は様子見でプレイしていたけどメカウマ娘が来た時に「あ、こりゃ財布もたんわ」と
: 名無し@あげません
投稿主はツンデレだよね
是々非々で意見表明してて、その根拠・基準についても説得力がある
あまりにも説得力があるから 妄信しないように留意してても 納得してしまうのが不思議
でも、このツンデレ路線はいつまで続くんだろうね・・・そこが唯一心配
: 名無し@あげません
まずインフレ止めてくれ、、、
マジでドゥラメンテ即解雇はエグい。
: 名無し@あげません
周年くらい星3排出確率アップでもやればいいのにね
: 名無し@あげません
ウマ娘に課金し過ぎてアプリ辞めるに辞められない人も多そう…4年目も搾取されるなら早めに界隈から離脱する方が良いかも…?
: 名無し@あげません
問題を挙げるとキリが無いからねぇ
右肩でズルズル下がってる状況の中この一年でコレからって所見せて欲しいね
そうウォーターガーベラやトロヴァトーレの頭角を現して来たレイデオロ産駒の様に
: 名無し@あげません
ウマ娘のソシャゲ追うの辛すぎるから買い切りでゲーム出して欲しい〜
パワプロもソシャゲ版と買い切り版あるじゃん、あんな感じで頼む
: 名無し@あげません
今更テコ入れしても費用対効果しょぼいからやらなそう
: 名無し@あげません
ウマスクとか因子パスよりはスピマルの得意率upやspボーナスとかの過去サポに日が当たる施策してほしいですね
: 名無し@あげません
3周年後に一番堪えたのは「引換券不可」という概念追加されたことでした。
常時1天井保持してないと何ヶ月辛酸を嘗めるか分からないのが結構プレッシャーで…。
それまでがフェス限的なものなかったのが甘かったとはいえ…。
: 名無し@あげません
冗談抜きでシングレアニメが最後の花火だろうね
マジでそれぐらいしか期待出来るもんがない
: 名無し@あげません
古いキャラ、サポカの使い道を作るか、そうでないならすり抜けの排出率を変えないと、すり抜けがどんどん喜べなくなる。
: 名無し@あげません
レースシステムを根本的に変えないと無理じゃない?ってなる
せめて逃げが多いとスタミナ消費が増加したりとか追込の直線一気を最終直線で一気に加速したりとか実際の競馬のようにしてくれよ…
: 名無し@あげません
レースで負けたら1位になるまでやり直しが5回までできます。
トレーニングでほんの数%で失敗し、ケガしてもやり直しができません。
そろそろトレーニング失敗にも目覚ましを使わせてください
: 名無し@あげません
トレパスで取れるようになったサポカはガチャから排出しない、もしくは定期的に過去年度のサポカをガチャから排出しないかわりにトレパス行きにさせてほしい。2021年産のサポカとか正直いらない。新規は欲しい過去のサポカを時間かければ入手出来るし既存ユーザーは使い道のない過去サポカにイライラせずにガチャ回せるからガチャ周りの改善してほしい
: 名無し@あげません
突然宝くじ当たった人って混乱して普段やらないような事に手を出したり無駄に使って元の木阿弥になる人結構多いって聞くけどそんな感じだったのかもしれない
: 名無し@あげません
サポカの多さ考えたら100連天井でいいと思う、200連はちょっと今のソシャゲだと古いかなあ…
: 名無し@あげません
4年目のソシャゲとかもう新規は増えないでしょうね……。
社台が解禁されてこれなんだから、4周年で仮に新たなウマ娘ディープインパクトです!ってなっても勢いは戻らなさそう。
: 名無し@あげません
さっさと潰れたほうがいまだ未練課金してるやつも救われるべ
: 名無し@あげません
別ゲーや別ゲーの二次創作に触れてみるとウマ娘が如何に衰退して行ってるのかわかった。
時間を大幅に取られすぎるし、ゲームも同じことの繰り返し。
二次創作にガチガチの縛りあるのも盛り上がりに欠ける大きな要因の一つだわ。
: 名無し@あげません
ウマ娘のゲームは引退したがコンテンツ自体はまだ好きマンになってしまったのでゆっくりウマ娘氏の動画を見てゲームがどうなるのかを見てる
まぁ、ゲームの方は色々とやろうと手遅れだと思うし私も再開はせんが、ほどほどにお疲れの出ませんようにって感じやね
: 名無し@あげません
ウマ娘、キャラは環境以外の過去キャラが弱すぎるのしんどい
星3確率3%って言われてもすり抜け1.5%はほぼほぼ外れ
キャラゲーなのに好きなキャラで戦うのは茨の道すぎるし
あとサポカは虹蹄鉄が弱すぎる
6枚目が実質ほぼ無意味なのに、有償ガチャでもわざとだろ!って言いたくなるくらい完凸済ばっかり出てくる
せめて結晶片5個くらいになってくれれば喜べるんだけど……